Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


2月3日 節分の日


今日は地震がありましたけど、みなさん大丈夫でしたかっ?(✘д✘๑;) ³₃

けっこう長い間揺れてました・・でもとくに被害がなかったのでよかったですε-(´∀`*)ホッ



今日は節分の日でしたね!

おうちで豆まこうとしたら父に「散らかるし汚いから」と止められましたww残念・、λ チェッ
だいたい鬼役って父親ですよね((*´艸`))
あとにゃんこにも・・ておもったけどなんか見た目いじめてるみたいに見えるから優しく頭に乗せるだけにしました←

あ・・・ 今思い出したんですけど豆ってそういえば年の数食べるんでしたっけ!?(あれ、どうだっけ。。。)
忘れてて普通にてきとーに食べちゃった(o゚ェ゚)∵∴

ま、いっか・・・(*´σー`*)

あとは恵方巻きも2本♫初めて予約して買いました!
「プレミアム 牛すき煮恵方巻き」と「海鮮恵方巻き」
ひとりで1本は無理そうだったので、家族でわけて食べました( ̄~ ̄)モグモグ

今年は西南西?だったかな?

毎年あんまり気にしてなくて、恵方巻きもいつもは食べないんですけど、ニコでみんなのお話聞いてたらやってみようかな♪っていう気になって、節分の日を満喫してみました(*゚ェ゚*a)゙ 

アバター
2015/02/09 21:20
▷◁まゆのちゃん▷◁

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪久しぶり~~(o*・ω・)ノ))ブンブン♡

おにぎりとはまた少し違ってたよ!海鮮も美味しいけど、同じ味ばっかりもつまんないし、ちょっと変わったのにしてみた(´ェ`*)ウププ
うんっっ 高いやつだから美味しかったよ!スーパーでも、安い肉買うと硬かったりで美味しくない;;くさいの私も無理~~~~~。。。
昔はお肉嫌いだったんだけどその理由が↑の2つだよ(;´Д`A ゛

私が見かけたのはミニストップだよー✿私のおうちの近くにはミニストップってほとんどなくて、2店舗くらいしかないよ。でもコンビニの中で一番すき!
だってレジ横のメニューが豊富なんだもん♪期間限定でかわるパフェや、安納芋ソフト、フォンダンショコラ、チーズinチキン&ポテトなんかはお気に入りです(*ノДノ)
他のコンビニと違って、番号札渡されてちゃんと作ってから出してくれるよ☆
アバター
2015/02/09 21:15
▷◁那緒ちゃん▷◁

そだね~;普段こっちあまり地震こないから、みんなびっくりしてたよw仕事中のことだったから、逃げるときはまずお客さん優先でやらないとだ~><

今年しなかった分、来年がたのしみだね(*бωб*)私も去年までは恵方巻きなんて食べたことなかったよw昔はそんなイベントなかったよね・・??
豆まきも子供の頃しかしなかったし((*´艸`))w
2月ってバレンタインがメインすぎて、節分て周りに言われないと忘れがちだよね(;・∀・)
アバター
2015/02/07 20:28
こんばんわ♪みーあちゃん

オシゴト忙しくて、1週間ぶりのニコになちゃいましたw(/ω\)
牛すき煮の恵方巻?
味は、おにぎりだね(*´▽`*)
牛肉のお料理はアタリハズレがあるよね。おいしかった?
かた~い牛肉だったり、へんなにおいの牛肉料理だと、
とても、とても、かなしくなるよ・・
すごくテンション下がるよ><

雪見のいちごは、コンビニにあるんだね!
それなら、見つけれそう♪
ファミマ?セブン?サークルK?
どこでみかけたの?
アバター
2015/02/07 19:15
地震の被害がなくて良かったけど油断できないから
注意しないといけないよね(゚д゚)(。_。)_。)
災害対策は万全にしなくちゃ!

豆は年の数だけ食べるって言うよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
今年は残念ながら何もない節分だったから
家に福が来ないかな~。。。
アバター
2015/02/07 00:25
▷◁刹那ン▷◁

心配してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

牛肉ごぼう巻きも美味しそう~~っっ 来年は今年とは違う種類のを食べてみようかなと思ってるよ!
なんと!翌日のがいいのねφ(*'д'* )メモメモ

刹那ンとこは落花生なんだっっ うちの県は小さいやつだよ~!落花生だと大きいし年の数とか大人になったら無理だよね((*´艸`))ププ
ナッツとかチョコって食べ過ぎると鼻血でるみたいだよねwなんでだろうwww

鬼役ひきうけたのねΣ(●゚д゚●) 笑 家族に豆投げられたんだ'`,、('∀`) '`,、
あれって絶対痛いと思うww目に当たらないように注意して投げましょう~!!w刹那ン鬼役お疲れ様~(´∀`*)
アバター
2015/02/06 19:52
特に被害なくて安心(゜▽゜*)

刹那ンも、恵方巻食べたよ―(*゜Q゜*)
牛肉ゴボウ恵方巻と、特選海鮮恵方巻、美味だった(゜Д゜*)

でも、聞いた所によると恵方巻は節分じゃなくて次の日食べた方が良いんだって(゜▽゜*)
その方が、邪気がないから福を取り入れやすいとか(。-`ω´-)

落花生は、歳の分だけって言うけど(  ̄▽ ̄)
小さい時、食べすぎで鼻血が出たことが(´;ω;`)ぶわっ
なので、今は食べすぎない程度で(*゜Q゜*)

ちなみに、鬼は刹那ンやりました(´・ω・`)
意外に当たると痛い(;・ω・)
気を付けて豆は投げましょう―www
アバター
2015/02/05 13:23
▷◁Akielさん▷◁

海鮮巻き美味でした~ (*´д`*)ハァハァ 昔は刺身とか生のものって苦手だったんですけど、最近美味しさに気づきました!!!
来年からも買おうと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚
え!?落花生のところもあるんですかっ!?ww節分豆ってあの小さいやつだけだと思ってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ナッツ系ってかなり高カロリーですからね~・・・ダイエット中の身に落花生〇〇個はつらいです((
鬼のお面セットになってるのかΣ(●゚д゚●) うちにあった豆にはついてなかった~><Akielさんかぶったんですか?笑
豆ぶつけていいですか^p^
ラムちゃんは可愛くてセクシーですよね!昔アニメにハマって観てました(*´ω`*)雷落とされても本望??
アバター
2015/02/05 13:19
▷◁マサさん▷◁

ですね~(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
いつからでしたっけ・・私子供の頃はなかったんですよね。最近ですよね!?大阪あたりが発祥の地だったかな??
ハロウィンも、昔よりだいぶ大がかりになりましたよね~!
アバター
2015/02/05 13:17
▷◁Micaさん▷◁

コン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪ えーっっwwみんな揺れてない・・!(;゚д゚)やっぱりうちだけ?((

サラダ巻き好きです!シーチキン入ってるのとか美味しい♥
黙って食べてたら父が話しかけてくるのでちょっとの間だまっててよ~~(^∀^;)と思いました((*´艸`))ププ
私も言われるまで豆まきのことをすっかり忘れてました!母が豆を買ってきてくれてたのできづきました♪

弟さんお誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
ケーキいいなあ!!甘い物は癒されます(*´ェ`*)
アバター
2015/02/05 00:48
恵方巻きはおいしいから絶対毎年食べますヽ(゚▽、゚)ノ
特に海鮮ね。おいしいよね^q^
ただ結構なお値段するんですよねぇ…700~1000円が当たり前な世界。。恐ろしい。。
しっかり西南西を調べて1本食べきるまで無言でムシャムシャしましたよ!
豆は年の数だけ食べるといいますが、大豆の地方ならともかく落花生の地方はたとえ20粒でも結構な量ですよね。。
30とか40とか過ぎればみんな年の数だけ…なんてやらなくなるんでしょうが、それにしても大豆と落花生じゃカロリーも重さも違う気がする(´Д`)
ちなみに落花生の産地として有名な千葉県は当然らっかs…じゃなくて大豆なんですねー。
スーパーの節分コーナーでも大豆と一緒に鬼のお面がセットになっていますw
鬼のイメージは「オヤジ」が一番ぴったりですからねw
やっぱり家族で豆撒きなら父親が鬼をやらねば(´ー`)
女の子の鬼…ラムちゃん…はむしろ歓迎したいところですな^q^
鬼は内~だっちゃ♪
アバター
2015/02/04 22:46
恵方巻とうとうバレンタインみたいに根づいちゃったねw
アバター
2015/02/04 18:08
こんばんは☆

地震があったのですね。知りませんでした^^;こちらは揺れなかったのかな。

恵方巻は普通のとサラダ巻でした。美味しかったです♪
西南西を向いて、一本を最後まで黙って食べるとか。(途中で喋ったらダメらしいです)
でもうちも半分に切ってましたw
あ、豆はなかったですw撒いてないし食べてません~。
子供のころは撒いていたような記憶がありますが、いつからか全然撒かなくなりましたね。

ちなみに2月3日は弟の誕生日なので豆はなくてもケーキがあります♪
といっても今年は当日は出勤だったので、次の休みの日に多分ケーキです^^
アバター
2015/02/04 17:49
▷◁mikuさん▷◁

なんだいぶ長い時間揺れてて…もしかしてうちだけ?!Σ(*`・ω・´ノ)ノ笑
空港が近いので、たまに飛行機が真上飛んだりすると揺れることも。あとは工事現場でショベルカー?がガッシャンガッシャンしてるときもけっこう地響きがw
たぶん…地震だったと…思うんですけど違うかったのかな((

٩( *˙0˙*)۶オォーッ 私も惹かれたんですよ~~~ロール恵方巻(*´д`*)ハァハァ
限定って書いてあったし。。。
来年は甘い系のも1本追加しよう←

あ、やっぱり!私もルール完全無視で食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
子供のわりに冷めてたのかもww鬼が先生ってわかってたから、全然こわくなかったんです( *´艸`)
友達は怖くて豆投げまくってすぐなくなっちゃってたのでww本気で泣いてて見てられなくて豆あげたんです(ノ∀`*)ンフフ
アバター
2015/02/04 16:37
地震あったのですか?知らなかった^^;被害が無くて良かったです。

私も海鮮とお肉系の恵方巻買ってきました。
あとスイーツ系も食べたくて衝動買い。普通にケーキ食べろという話なのですが何となく^^;

豆は歳の数だけ食べるのではなかったかな?
私は大好きなので余裕で倍の数食べてしまうのですがwww(意味ない

幼稚園で豆まきやりましたよね~
鬼さんが怖くて泣いている子を励ますなんてなんていい子だったのでしょう!
その頃に出会いたかったです(✿>‿<)ノ(危ない危ないw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.