Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.17 (☆コーデ投稿:2/4☆)

お気に入りコーデ-立春は春の暖かみを感じて♪

もらったステキコーデ♪:94

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
本日の髪型 : グロッシーストレートを
プレゼントして頂きました (*^_^*)
エキゾチックな雰囲気も漂う可愛さですよね ♪
本当にどうもありがとうございます。
大切に使わせて頂きます m(_ _)m
ハートバルーンのホワイトが出来上がったので
淡い色のワンピースと合わせて
春を先取りするコーディネートにしてみました (^^♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
…昨日の節分を経て、今日は立春…。
暦の上では既に春です (*^_^*)
節分は豆まきをして、「鬼は外! 福は内!」 と言いますよね。
この鬼は方位学の <鬼門> を表していると言われます。
方角では北東-それを十二支に例えると丑(うし)・寅(とら)となる為
鬼には牛の角が生え、虎のしましまパンツを
履いているんだそうですよ!?。
丑寅は時間も表し、最も暗闇が深い時ながら
ここを越えれば朝日が昇る午前2時~午前4時を指します。
~ 闇が深ければ深い程、暁は近い ~
…ここを乗り切れば!?… の象徴なので
方位学では、例えば古都・京都の丑寅の鬼門の方角には
比叡山延暦寺が建立されて悪鬼を払い、
仏法ではこの時刻に丑寅勤行を行って諸願成就を祈念します。
…季節を見ても、節分を越えればいよいよ立春 ♪ …。
春爛漫を心に描いて真冬も乗り越えて行こうと思います (^^♪
                                    ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/02/06 23:04
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
やっと週末です!今週末は、ゆっくりしたいです!(笑)
アバター
2015/02/06 22:44
こんばんわ~ 
陽がさして窓際にいると
春が近いのかなと感じました^^
素敵な週末を過ごしてくださいね(*^_^*)❤
アバター
2015/02/06 22:34
こんばんは^^
水ステプのお届け♪

明日~11日まで、相方連休の為巡回お休みします。
ステキな週末を☆
アバター
2015/02/06 22:13
こんばんは
アバター
2015/02/06 22:12
こんばんは^^ 
やることをやってまったり過ごしています。
土日はたっぷり寝ます(。-∀-)♪
アバター
2015/02/06 22:00
こんばんは、本日の巡回です!素敵な週末を(✿◡‿◡)
アバター
2015/02/06 21:54
電池¶・)ノ 風邪ひいたかも^^;w鼻水ずるずるw
アバター
2015/02/06 21:49
こんばんは。
どうしてハートフラワー、メガってくれないの・・・
胡蝶蘭を植えられない。泣けます(T_T)
アバター
2015/02/06 20:37
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
今朝は雪にならずに助かりました。
アバター
2015/02/06 20:32
(๏◕‿◕๏)ノこんばんは♪
昨日は体調不良で巡回お休みさせて頂きました。
2日分のポチッ^^♡
アバター
2015/02/06 20:24
こん。。。部屋の片付けに子供のオモチャ入れを買いました。。。
アバター
2015/02/06 20:08
こんばんは。
昨日の天気はすっかりハズレましたね。
でも職場に泊まってました。
結構おもしろかったですが、今日の帰りは傘とか荷物が多くて
大変でしたよー。
アバター
2015/02/06 18:39
宅配のお弁当を食べたらお腹イッパイで超眠いですZzz
アバター
2015/02/06 18:24
こんばんは。
立春・・暦の上ではもう春なんですね;
春のイメージはまだ全然だけどなぁ・・。
寒さに負けずに楽しい週末を・・*
アバター
2015/02/06 18:04
こんばんは。日陰は路面が凍結していて、てっきり靴底に何かついているものかと勘違いしちゃいました。
コーデきれいですね!!
アバター
2015/02/06 17:53
こんばんは(*^▽^*)
日中ポカポカ、今冷え込んで寒いです><
よい週末を!
アバター
2015/02/06 17:41
こんにちは!昼から寒くなってきました、天気が崩れるのかな?
アバター
2015/02/06 17:09
こんにちは。
症状は軽いながらも、まだ風邪治りません(;´Д`)
アバター
2015/02/06 16:47
(♥◠‿◠)ノこんにちは~♪  
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
ステキな週末をお過ごしください◠‿◠。
アバター
2015/02/06 16:16
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

大雪にならなくてよかったですよね~♪でもまた嫌なニュースばかりです・・(๑•﹏•)
アバター
2015/02/06 14:13
角と虎のパンツは、そういう意味があったのですね!@@
お勉強になりました^^
アバター
2015/02/06 14:00
こんにちは^^ 今日は良い天気で暖かいです。
アバター
2015/02/06 12:43
こんにちは。
お水&stpどうぞ♪
素敵なお庭になりますように・・・☆彡

今週もありがとうございました<(_ _*)>
よい週末をお過ごし下さい^^
アバター
2015/02/06 11:54
(亝ω亝。)こんにちは! ㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです✿  どうぞ良い週末を~♪
アバター
2015/02/06 11:27
徳島で地震がありましがそちらは大丈夫でしょうか?仕事一段落しホッと一息です ホッε=(-ωノ[壁]
アバター
2015/02/06 11:24
お久しぶりです^^;久々にINしましたw良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2015/02/06 10:02
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2015/02/06 07:20
おはようのステプ^^今日も寒いですね^^;
アバター
2015/02/06 06:18
(ღ ⋓‿⋓ ღ)おはよう♪ 
ですね 早く春が来てほしいです^^ いつもありがとうです((*u‿u*))
アバター
2015/02/06 00:36
こんばんは!
今日は、ブログ&海苔&世界女性器切除根絶の日です!
アバター
2015/02/06 00:19
こんばんは~☆金曜日のお水とstpお届します。
素敵な週末をお過ごし下さいね♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/02/06 00:13
こんばんは^^

雪マーク出てたけど結局全く雪降りませんでしたw何気に晴れてて暖かかったです^^
アバター
2015/02/05 23:50
こんばんは!
雪は大丈夫でしたかー?
こちらは寒さがそれほどでもなく、しかも雨予報が外れて晴れましたー( *´艸`)
アバター
2015/02/05 23:31
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
こちらは、雪にならずに助かりました(笑)
アバター
2015/02/05 23:16
今晩は☪
今年こそミラクル後ろのひらひら胡蝶頑張ったら作れるかしら(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2015/02/05 23:05
こんばんは~♪ 
仕事中に一口のチョコが
美味しいですね ★^~^★
アバター
2015/02/05 22:43
バレンタイン チョコほしいけど あとが大変だよ~♪

おっと、そんな心配することないかもwwおやすみ☆彡
アバター
2015/02/05 22:36
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪雪はたいしたことなくて良かったです^^
アバター
2015/02/05 22:35
こんばんわ~♪ 
いつもありがとうございます^^
お水まきとステプのお届けです*。☆*。゜♡♬ 
アバター
2015/02/05 22:34
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日は気温が上がらず寒かったです。
アバター
2015/02/05 22:21
電池¶・)ノ 電話してる時、目をつぶるんですねって言われた^^;wつぶらないもんなの?
アバター
2015/02/05 22:19
こんばんは♪
今日はモノトーンコーデです。
現実でもこんな格好ができたらという密かな憧れです(*´艸`)
アバター
2015/02/05 22:14
こんばんは。
スイートピーがメガ化しました。
御支援ありがとうございます♪
アバター
2015/02/05 22:12
最近、ひどい事件ばかりですね゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2015/02/05 21:34
こんばんは(*^▽^*)
やっぱり今日も冷え込みました><
春が待ち遠しいです
ステキとお水をどうぞ(^^♪
アバター
2015/02/05 21:14
朝は今にも降りそうな雲行きでしたが予想に反してポカポカ陽気でした。熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/02/05 20:53
(*´ω`*)<こんばんは~♪
ナーコ様が今日持ってるのを見て、茶クマもかなり可愛いと気づいて、P店に心が引き寄せられていますヽ(´Д`;)ノタスケテー
アバター
2015/02/05 20:44
こん。。。今日は、ばたばた。今は、のんびり。。。
アバター
2015/02/05 20:37
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^

今日は雪の予報が冷たい雨でした。
今夜雪が降らないといいんですけど・・;
アバター
2015/02/05 19:37
(。・ε・。)ノ ぅぃ~すぅ。!!!
アバター
2015/02/05 18:46
こんばんは。
ホワイトのハートフラワーのメガ率が悪すぎる~(T ^ T) 
今だにバルーンが作れません。
アバター
2015/02/05 18:40
こんばんは☆彡
立春、暦のうえでは春なのに今日は関東でも雪が・・・
本当の春はもう少し先ですかね(◞‸◟ㆀ)ショボン
アバター
2015/02/05 18:13
こんばんは^^ こちらは今みぞれですが、これから雪にならないか心配です。
アバター
2015/02/05 17:56
こんばんは^^
ステプとお水のお届け♪

雪、積もる積もるといいながら今のところ積もる気配なしです(^_^;)
ただこれから降るのか心配ですね・・・
アバター
2015/02/05 17:37
こんにちは~☆
お水とstpお届します♪雪まつり始まりました~(=^・^=)ノ
アバター
2015/02/05 17:27
今のところ、雪、そうでもありませんが、
これから夜にかけてが心配です。
朝起きたら真っ白は避けたい。
アバター
2015/02/05 16:22
お店でうっかりチョコを2枚も購入!
きっと私、疲れていたんだと思う(^m^)     
↑言い訳w
アバター
2015/02/05 15:34
こんにちは。
鼻風邪がまだ治りません。
が、食欲だけはあります。
いいのか悪いのか…
アバター
2015/02/05 14:44
こんにちは♪春っぽいニュースはきくけれどまだ寒いですね。風邪気をつけてね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/02/05 13:58
こんにちは!今日は雪が降るのかと思ったけど暖かく雨は降りそう。
アバター
2015/02/05 13:16
コンニチワッ♪
あちこち夕方から大雪?遭難しないように・・×ω×こっちはひたすら寒いデス・・
今朝はマイナス13℃。
アバター
2015/02/05 12:26
今日は、霙が降っていて寒いです。
アバター
2015/02/05 12:22
こんにちは。
お水&stpどうぞ♪
素敵なお庭になりますように・・・☆彡

とうとう雨から雪に変わっちゃいました><
アバター
2015/02/05 12:19
こんちみ~ 
雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう RisyunEve♪
アバター
2015/02/05 11:58
こんにちは^^お昼前になって雪が本降りになってきました❄
夫は明日の朝の帰宅を心配して公共の乗り物通勤にしました。いつもは自転車通勤なので…
今夜からの帰宅積もって交通に影響ないといいですね。無事の帰宅を祈ってます(^_^✿)
アバター
2015/02/05 10:57

こんにちは!雪が降り出してとっても寒いです(><)
去年みたいに積もるのかしら?ううう…。

そういえば節分、豆のことは日付が変わってから思い出しました☆
恵方巻も結局食べなかったので…巻きものつながりでロールケーキ買ってこようかしら(^^;)

それでは今日も、どうぞ良い1日を♪
アバター
2015/02/05 10:18
おはようございます。
雪嫌だよ~
明日朝5時出勤なので車が出せないようなら
夜に電車で行って会社に泊まるようかな・・・
アバター
2015/02/05 09:55
ナーコさん、こんにちは^^

こちらは、予報通り雪が降って来ました。
暦の上では春ですが、まだまだ寒い!><
お体に気をつけて、良い1日を・・・m^^m
アバター
2015/02/05 09:43
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2015/02/05 09:05
こんにちは。
バッグが届いていましたー!! ありがとー。
こうなったら、これも全色揃えるべき!?
こちら、みぞれになってきましたー。
アバター
2015/02/05 08:50
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
素敵&お水をどうぞ~♪
アバター
2015/02/05 08:07
(★≧ω≦)/オハヨ~♪すご~~く寒いです><;
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2015/02/05 06:40
おはようのステプ^^こちらは雨でした^^
アバター
2015/02/05 05:19
bonoはフリマで少しオトナの
アイテムを手に入れたんだ。
なんだか立派になれた感じがするんだ♡
アバター
2015/02/05 00:55
こんばんは、新しい髪型も素敵ですね♪
アバター
2015/02/05 00:39
今晩は!
きょうは、郵便マーク&ロカビリーの日&針供養です!
アバター
2015/02/05 00:11
こんばんは^^
天気悪い日が続きますね~
今日は雨か雪なんだそうな…太陽が恋しいです^^;

僕も子供の頃は外にもマメ撒いてた気がするんですよね。
なぜ撒いてたのかははっきり分かりませんでしたが^^;
アバター
2015/02/05 00:11
こんばんは^^今日は寒くて午後雪降りそうです><
アバター
2015/02/04 23:56
こんばんは。
コメありがとうございます♥
背中のキャンディは勢い余って全色買ってしまったので←アホ
そしたらチョコレートケーキみたいなバッグをお願いできますか。
全然買ってないので、色はお任せします。
アバター
2015/02/04 23:47
こんばんは^^
髪型が変わられたと思ったら、プレゼントだったのですね^^
ストレートロングもしっとりした感じでお似合いです^^
雪、お気をつけ下さいね^^
アバター
2015/02/04 23:46
こんばんは。時間が無いのでダッシュで巡回中((((* ̄  ̄)ノ
アバター
2015/02/04 23:39
こんばんは!お水のお届けです♪寒いので暖かくしてお休みくださいね♪
明日は雪の噂ですが、どうなるかわかりませんね。。。
アバター
2015/02/04 23:37
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

そちらは雪になるのですか?
こちらは晴れ予想です。

マッチングイベント教会何処にあるのか分からなくて

探し続け遅くなりました。これから大至急巡回です。
アバター
2015/02/04 23:29
こんばんは!
明日の雪が心配です。
電車が止まるのが一番困ります。
アバター
2015/02/04 23:28
こんばんは!
今日は良い天気でしたが、明日は雨予報(^^;
寒くなりそうです。
アバター
2015/02/04 23:25
こんばんは。
tabletからinしています。
なかなか訪問できずすみません。
素敵と水まきの配達です。
アバター
2015/02/04 23:13
こんばんは
アバター
2015/02/04 23:09
こんばんは^^
恵方巻美味しかったみたいですね。
美味しいのが一番です。
不味いとご利益もなさそうです。
アバター
2015/02/04 23:09
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
天気予報に雪マークが・・・寒くなりそうです・・・。
アバター
2015/02/04 23:06
こんばんわ!
素敵のお届けです(*´╰╯`๓)♬

今日は立春ですね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
アバター
2015/02/04 23:03
こんばんは。
お水とステプのお届けです^^

ホワイトバルーン完成&プレ、おめでとうございます(*^。^*)
髪型似合ってますよ~♪

映像見た人いるんですね・・・
今日もまたひどい映像が公開されたようですが、報復合戦になってきていてこれからどうなるのか心配です。
アバター
2015/02/04 22:49
新しいイベントが始まって 毎日タウン行ってるけど

 人混みが苦手なんだ 目が回ちゃうよww おやすみ☆
アバター
2015/02/04 22:49
電池¶・)ノ 今日は天橋立に行ってきました^^w雪少なくてよかった^^w
アバター
2015/02/04 22:48
改装外壁シリーズ第286弾(空母赤城)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/02/04 22:37
節分過ぎて春が近づくかと思いきや 明日はまた雪予報❄ 雪は年に1回見ればいいのになぁw(爆

昨日我が家の恵方巻きもお豆も 息子のバイト先からの支給品!(๑>◡<๑) ラッキー❤
美味しかったわぁ^^ お豆も昔はちっとも美味しくなかったけど 最近のは香ばしくて美味しいよね!
アバター
2015/02/04 22:32
明日はまた雪の予報です…
IKEAのスイーツビュッフェに行こうと思ってたのにぃ~ ヾ(。>﹏<。)ノ
アバター
2015/02/04 22:18
こんばんは 
サッカーのアギーレ監督が解任になったね 
次の監督は誰かな?
早く決めてほしいですね!☆★
アバター
2015/02/04 20:36
こんばんは(*^▽^*)

立春だというのに、この冷え込みよう
明日はもっと寒くなるそうです><
昔2月に雪が降ったことがありました
アバター
2015/02/04 20:28
今日は通院で帰宅が遅くなりコピペで失礼します;
アバター
2015/02/04 19:05
" ぉ邪魔しました~""○┓ペコ♪"



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.