Nicotto Town



伊豆の河津桜

  伊豆の河津桜が、もう咲き始めます。春がもうすぐですね。

    matome.naver.jp/odai/2138957388183703901 -

アバター
2015/02/14 17:14
中国経済は、明らかに減速しています。
実質経済成長率は、今年は7%に近いと思います。以前のような2ケタ成長(10%以上)は、難しいでしょう。
ただし、一部の人が騒いでいるような、不動産バブルが崩壊して大不況、というのも言い過ぎだと思います。
人口の少子高齢化もあって、じわじわと長い時間かかって、ゆっくり成長率が落ちていく、という事態だと考えています。
そのため、すぐに日本経済に対する影響がどうこう、という事態でもないと思います。
ただし企業の海外活動については、もう中国からは引いて、他国に行くべきだと考えています。

このあたりの話も含めて、PHP総研のプロジェクトに参加し、はんぎょも執筆者の一人として、レポートを書きました。下記リンクから、誰でも読むことができます。中国のリスクについても書いてありますので、ご興味がありましたら、是非ご覧ください。

http://research.php.co.jp/research/foreign_policy/policy/PHP_GlobalRisks.php

アバター
2015/02/04 20:59
河津桜、早咲きで有名ですよね。
私も見たことないですが、見に行きたいです。
アバター
2015/02/04 16:37
はやいね~w
アバター
2015/02/04 05:18
一年の中で、春が一番好きな季節です。
河津桜は、まだ見たことが無いので、一度見に行きたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.