Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


アギーレ監督とは一体何だったのか!?

先日からのニュースで取り上げられているサッカー日本代表アギーレ監督の辞任
八百長の疑いがもたれているという原因が最もだと思われますが結果こうなったわけで今更感があるサクヤ

着任後すぐに持ち上がった八百長問題だけに「もっと早くに辞任させろやぁ~」とも思いましたが少し前にアジアカップのPK戦で負けた日本・・・そうした大切な試合がある中、監督交代させたらさせたでバタバタするだろうし「あ、もうこの時点で積んでたんやな」とも思うわけです

契約金2.5億円・・・「まさか丸々もらってないやろな?」なわけですが、しかし相変わらず日本はいいカモになってるなという印象
アギーレ氏はもちろんのこと「任命した役員も責任とれぇ~」であります

さて元々サクヤはサッカーにはあまり興味がなく、見るくらいならやった方が楽しいという感じでした
過去のドーハの悲劇というのも、まあ子供だったというのもありますが耳にしたことがあるな程度で具体的にどういう悲劇だったのか知りもしなかったのでした

ところが昨今のTV番組のつまらなさに興味がオリンピック等のスポーツに移ると「やっぱ真剣勝負は感動するな♪」となり、ワールドカップ[アフリカ大会]で「あれ!?サッカーおもろいやん」になったのです

そして極め付けが女子サッカーなでしこの大活躍!!
今も記憶にあるワールドカップ優勝、点を取られたかと思えば追いつき、またも取られたかと思えばまたまた追いつき・・と同点となり今まで勝ったことのないアメリカにまさかのPK戦で勝利するという奇跡

本当あの試合での日本は神がかったプレイがあり幸運の女神にも恵まれ「すごいにもほどがありすぎるやろ!!」とめちゃんこ興奮したものでした

と、まあタイトルからかなり脱線しましたが、アギーレ監督は何をしに来たのだ!?・・ってもう済んだことはいいや今後も興奮するような試合が見れればいいなと思うサクヤであったとさ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.