Nicotto Town


まいご活動中!


ベゴニア入賞

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/01/27 ~ 2015/02/02
順位 大きさ
42位 ベゴニア【橙】 14.54cm

リーガースベゴニアは、リアでは育てたことはないんだけど、
ニコタのベゴニア、綺麗ですね。
レアのピンクが欲しくて、植えるのですが、ものすごい数を飢えてるはずなのに
拾えたのはたった1個なんです。
どうも、メガ率より、拾う率がものすごく悪いですね~。
みなさんはどうなんでしょう?
メガるより、やっぱり圧倒的にレアのたね拾うのは珍しいのでしょうか?
他にも、パンジーの赤があることもつい最近まで知りませんでした。
ブルーのスイートピーやデージーが咲いてるお庭見て、
「わ!こんな花あるんだ~!」
って、思うくらい本当にレアの種は拾えないですね~。

ハートフラワーのルビーも結局6個でメガはなし、でした。
ま、欲張っちゃイカン。
ハートバルーンとドレッサーできて、ドレッサーミラクル起きただけ
ヨシ!としなくちゃね。

ここのところ、疲れが抜けず、頭が回らなくってブログを書く気力がありませんでした。
本当はお誕生日の事とか書きたいことがたくさんあったのに、
毎日疲れてて、仕事から帰ったら、寝てました。
起きると、だるくて、頭痛くて、ただただ、ボ~っとしてしまい、
パソコン開けて、ニコタにINしても、イマイチ何をするんだか?
何がしたいんだか?わからない、といった感じで、
もし、訪問抜けてたり、変なコメントしてたらごめんなさい。
「まいごのヤツ、ボケてんな…。」
思って笑って許してやってくださいね。

今日は流石に、ニコもメンテだったりしたのでたまった書類を
少し片付けました。

アバター
2015/02/08 18:17
にこさん

来てくださって、コメントいただけるだけで嬉しいですよ。
素敵とお水、大歓迎です!!
アバター
2015/02/08 18:16
お気楽さん

水曜がメンテが多いですよね。
タウン変えたりとか大きいメンテは大概水曜日。
私もお休みが水曜日なので
「今日はいっぱいできるのに~!」と思ったりします。
で、
「家事をやりなさい」
と神様が言ってるんだなと、思い返します。(^^;
アバター
2015/02/08 18:14
カワイイわね☆さん

ベゴニアは48時間なので、長いんですけど、反対に
忙しいときや、出かけるときには便利いいんです。
最近はお疲れ気味なので、ベゴニアが多いかなぁ。
お花も綺麗だし。(^-^)
アバター
2015/02/08 18:12
aikoさん

50~80に1本だったら、私よりずっといいですよ~。
やっぱりガーデンレベルあげたり、出荷しないとダメですね。
普通のCの花もレアカラーやミラクルなんてほとんどないです(^^;
いつもニコ店の報告ありがとうございます。
とても助かっています。
ふつうのメニューは毎日回収してもいいんだけど、
目が料理は特に数が少ないのでギリギリまで置いておきたいので(^^;
アバター
2015/02/05 18:22
大分お疲れのご様子。
今まで色々と教えてくださっているのに、お返しがステキと水だけですみません。
休める時には休んでください。
ご無理をされませんように。
アバター
2015/02/05 12:40
(´・ω・)…ゆっくりニコタができそうな日に限って、
いつもメンテになるオイラ…。。。呪われているんだろうか…?って思っちゃいます;
アバター
2015/02/05 11:59
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ベコニアって育てる時間が長めだよねぇ【*゚ー゚】
アバター
2015/02/05 03:19
もっと書こうと思ってましたけど、間違って
投稿ボタンを押しちゃいました(^◇^;)

あっ、ニコみせのお料理、あと3品になってました。
アバター
2015/02/05 03:13
私の場合、レアカラーもミラクルも同じくらいの
確率かなって気がします。
そんなに高くないです。
50~80本に1回くらいです。
でも、メガには波があるので、メガってほしい種は
メガがしばらく来ない時を狙って植えてます。

でも、今回のハートフラワーは、まいごさんのブログを
見て最初からどんどん出荷して級を上げたおかげか、
今までよりかなり楽にメガが来ました♪
おかげさまでピンクと白のバルーン作って、まだピンク
のメガが3本残ってますから、ドレッサーを合成
してみます。

まいごさんも疲れてるんですね、おつかれさまです。
私も疲れが抜けなくて頭が痛くてボーッとしてます。
今日は久しぶりに少し早く帰れたので久しぶりに
ニコタしようかと思いましたけど、疲れていたので
そのまま11時に寝ちゃいました(^_^;)
アバター
2015/02/04 21:58
メルカッツ提督さん

35個に1個か、2個だったら私の10倍くらいすごいです~。
まだまだ修行が足りないってことですね。
頑張ります~。
アバター
2015/02/04 21:57
あやちゃん

そう、むしろレアの種が欲しくて植えてるものもある。
青の好きな私はデージーやスイートピー欲しいんだ~。
バラは、無理だけど…。
この間のガーデニングイベントで白のマリーゴールドと
黄色いゼラニュームは鉢植えができたけどね~。
また、頑張って植えよう!

畑わさび、(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうんホームセンターでも売ってる。
ファンの人は、そう言うね~。
葉っぱが食べたいんだって。
いっぱい取れるといいね~。

熱があるのなら、無理しないでね。
頑張るのと、無理するのは違うからね。
早くお休み~。
アバター
2015/02/04 21:47
それがしもレアカラーの種集めにいろんな花を植えました。
だいたい35個に1個か2個のペースで集まりましたが有料の花は困りますよねぇ。
アバター
2015/02/04 20:55
うん^^
レアの種 拾えると嬉しいよね♪
デージーの青は一個 拾ったことあるよ!
マーガレットのピーチは何度か拾った。

リアでね 生協の苗で買ったんだけど(畑わさび)っていうの。
今 葉っぱが数枚になったんだよ~^^
もう少し 葉がしっかり育ったら ワサビの葉の漬けたのを
作りたい!
美味しいんだよぉぉ^^
でも・・・そこまで育つにはまだまだかかりそうだけどねw

私も今日は微熱でしんどいけど、相変わらずの母は知らん顔で
自分の部屋でゴロゴロ・・・
朝から必死に頑張りましたが・・・夕方1時間だけ机にふせって休んだけどねw
たまった書類・・・頭が痛くなる作業、私もやんなきゃいけないけど
億劫だなぁ・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.