Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


罵連汰慇


らぶ☆ぱいせん

@CHICAUMINOさんのツイート

https://twitter.com/CHICAUMINO/status/563396885444956161?s=09


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



日本でバレンタインとは、


『好きなアイツ♡(男性)につばをつけよう!、もとい、チョコを贈っちまおう!(μωμ✿)』
(近年では友チョコ等亜種も。。)


というお菓子系の会社のフェイク大義名分スローガンのもと、

そもそもの源流である外国の、
【いつもお世話になっている人に、女性側では無く男性側が花などを贈る日】ということ一切ひっくり返し!!!


あるいは、【バレンタイン神父】の心意気(μωμ✧)全無視の!!


あらゆる手段で世代を関係無く乙女心に漬け込んで!!!、


各大手デパート、○二家、○ディバ、などの洋菓子店が!!チョコを消費させ!自らの懐を温めようとするという!(※ ○二家も○ディバも大好きさ!!(T口T☆) )


『キミらは鬼や!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ホンマに豆を巻かれなあかんのはキミらやで!!(TT☆)チョコノミストカンパニ-メ-!!』


な日のはずなのに、


時に、
善きにしろ、悪きにしろ、
主にティーンズの
ぼおいずえんだ☆があるずに☆、

ぼおいみいつがある☆、、
があるみいつぼおい☆

な!


甘酸っぱーーーーーいっ><キャー゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*✧


という記憶を残させる日!!



仕掛けられた仕組みから考えれば岐〜〜阜〜〜市〜〜✪
(↑↑※不〜〜思〜〜議〜〜✪)
でたまらない日。。


あとは、、先に書いたチョコを売りさばこうということにより生まれたこの日のルールの邪を正常に受け取った人達が、居場所を見失い、多くの人をフォースの暗黒面に落とし、業を背負わせる∑((G))(T皿T☆)゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

といことに何も責任を取らない魔の所業★の日。。



それが日いづる国のバレンタインという日。。



〜〜〜


ここで久しぶりに登場!!
役に立つのか?!

(そもそもこれをやっていたことを皆様のご記憶の中に有るのか??!(@@;))


米全が泣いた!!、英全はむしろ笑った!!仏全はセセラ笑った!!
伊全はいつも通りナンパだった!!西(スペイン)全はVAMOSVAMOS!!だった!!
中全はそれぞれだった!!伯(ブラジル)全はリオデハナイジャロだった!!全日本は心が1mmも揺れなかった!!

アホニムさんのチョコレートの豆知識✧☆!!
(※カカオだけに!!
バチノコーン!∑G( ∂ٮ<✧)☆♪)

◆そもそもはチョコレートは、はじめは飲み物として世界に登場しました。。現在主流の固まっている状態のチョコレートの登場のほうが後!

意外ですかね?!@@

ちなみに上と関連して(?)、
海外に行くと”ココア”というものは存在せず、”チョコレート(ホットチョコレート)”がメニューとしてあります。。

◆チョコレートは発酵食品です。。

作る過程でカカオを発酵させる段階があります。。そのときのカカオはほぼ納豆✧!

◆チョコレートは食べると、幸福を感じる物質、セロトニンを供給できる珍しい食べ物です。。

ちなみに、頭の中気分に応じて作用したり分泌されたりする物質はドーパミン、アドレナリンなど色々とありますが、それらは脳内で生成されます。。

しかし!

幸せとか気持ちの安定に関与するセロトニンだけはほとんどがお腹で生成され頭へと運ばれます。。

お腹の調子が悪い人が、機嫌が悪いのも、なるほど☆納得の助✧(μωμ✿)ですよね☆

◆チョコレートは傷を治す治癒作用、お腹の調子を整える整腸作用が認められています。。おまけに先述のセロトニンも得られて一石三鳥ですね☆すてきたべもの☆☆☆
















おしまい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.