Nicotto Town


つぶやきrnao


いろいろ気になったつぶやき。。。


 


ときの総理大臣にとって不利な状況になると、 

1:北からミサイル 
2:凶悪犯や薬物中毒者の犯罪 
3:通り魔事件 
4:芸能人のスキャンダルや逮捕 
     
      が
  
頻繁に起きるのは偶然だよね?












沖縄戦の時の米軍の上陸。 
ついこないだ瀬嵩の丘からみた辺野古の光景そっくりだ。
どんなに拒んでもやってくるところも。
 http://t.co/tsN8YI1dZf





なぜ、放射能汚染で「政府」が嘘なんて平気でつくと分かっているのに、 みんな政治に関心を持たないんだ????

 俺はさっぱりわからない。 日本国民はあほか?

被爆させられてもまだ、目が覚めないのか? 

おまえら子供の未来を心配しないのか??? 

本当に俺にはさっぱりわからん。





首相外遊で対外支援6.5兆円 今年度消費増税分を帳消し|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト
 http://hunter-investigate.jp/news/2015/02/post-635.html



国民は、目覚めるべき★金が無いから税金上げて、外でばら撒く、
超矛盾 
<国民は、疲弊…> 
【首相外遊で「対外支援6.5兆円」消費増税分を帳消し】 
http://t.co/lbtP17FUOX 
血税をばら撒いたあげく、日本の危機を招く 無能者  
http://t.co/EWWNtXVIkr



後藤氏殺害は安倍総理のミスか。

白熱する欧米の報道 

◆英国は「日本は自立しろ」と批判 

◆アメリカは、人質情報を知りながら中東訪問したことを疑問視 

◆フランスは、日本人は世界における立ち位置を模索していると報道 

◆イタリアは、後藤さん殺害は安倍総理のエラーとリポート



日本は孤立してしまうね?

★ 安倍首相は国際社会では、歴史すら書き換えてしまおうとする、
歪曲主義者として悪名高い存在
【 安倍首相の靖国参拝は、無用の紛争を挑発する危険な行為 】

ワシントンポスト - 全文翻訳は 
http://t.co/cc9cdMmXIi



身内に病人でようと、それでも平気で食べるから恐ろしい!@kzooooo: 本当に食べても安全ですか?

【世界が輸入禁止にしている日本の食品】 - NAVER まとめ 
http://t.co/sMixpaMHRs




ときの総理大臣にとって不利な状況になると、 

1:北からミサイル 
2:凶悪犯や薬物中毒者の犯罪 
3:通り魔事件 
4:芸能人のスキャンダルや逮捕 
     
      が
  
頻繁に起きるのは偶然だよね?


一体何様だ?

非情な政治屋が税金使い放題で善い政治家はテロリストと呼ばれる。@昨夜の放送より。 
上京した沖縄県の翁長知事は、面会を申し込んだ総理にも菅官房長官にも会えず杉田和博官房副長官が対応。
面会時間は10分。
 翁長知事がロビーで取材を受けているその横を通って外出する菅官房長官。 http://t.co/q4pLWS0WCe





こういう人に総理になってほしいよね、

 君たち、安倍首相、自民党議員、よく聞きなさい!
現代の偉人=中村医師の言葉を!!

http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/9a0d1eca3a
70233abc1b18dd2fa581fb






絵に描いたようなお手盛りだな。
政党助成金制度は廃止すべきだ! 
自民党参院議員43人が政党助成金を自分に寄付!総額3.4億円も。 国民の税金を自分に寄付して何使ったかは闇の中。
 http://t.co/lh9pwCguF1”






安部は税金泥棒で豪遊しているというのに、
『「介護職員の給料をさげることは絶対やめてほしい」
島田洋七さん』 ⇒ http://t.co/Yuvtod2CZS 
#介護 #介護報酬 #アベハラ http://t.co/JsK5AwBjNh


【収束出来ず】福島第一原発、地下水のセシウムが過去最高クラスの値に!ストロンチウム90を59万ベクレル検出した井戸も! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5491.html



身内に病人でようと、それでも平気で食べるから恐ろしい!@kzooooo: 本当に食べても安全ですか?

【世界が輸入禁止にしている日本の食品】 
- NAVER まとめ http://t.co/sMixpaMHRs





倍安いボンボンもこれ位の事を言ってみろ!
俳優 宇梶剛士さん素敵♡ 

戦争は人類が起こす何よりも愚かな行為です。
それを遠ざけ、自分たちも他者も傷つかないようにしてきたのが
憲法九条ですよね。

戦争を始めようとする人たちは、自らは戦場に行かずに済む立場にいる人たちです。
http://t.co/FHxtCvIncF







金持ちが戦争を始めて 貧乏人が戦争で死ぬ 

まさしく、その道を 真っしぐらに暴走を 始めた安倍政権 

いつまで目を閉じているつもりか! 

怒りを持たないのか? 

世界の上位わずか80人の富が、
下位35億人とほぼ等しいことがわかる衝撃のグラフ 

http://t.co/43zmfcQKP






『どこでも派兵ドア』 安倍晋三首相は『ドレイもん』になって、
『どこでも派兵ドア』を開けようとしている 
(集団的自衛権の行使容認に関する、アーサー・ビナードさんの発言) 
http://t.co/wIeBQtVMvx


【これは酷い】文部科学省が低学年の教育に「わが国への愛着」を盛り込む!道徳を「特別な教科」と位置付け!これからは道徳科に! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5484.html



世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいことがわかる衝撃のグラフ  http://newclassic.jp/19505 @newclassic_jpさんから

【必見】TBSがイスラム国質事件の裏交渉を報道!裏では中田考氏がイスラム国司令官とやり取り!政府に伝えるも大きな反応は無し! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5485.html


人質見殺し-臭いものに蓋をして高笑いの「おとめ座3人組」 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3372.html

『2/8土【大拡散切望】【IWJと報道特集を勝手にコラボ】』
http://amba.to/1KwJGgA





『【日本語字幕】
こんな世の中は終わったほうがいいと思う理由』
⇒ http://amba.to/1raWz4G

アバター
2015/02/11 21:35
1-4
やらせだったら大変なっしな∑(*゚ェ゚*)

アバター
2015/02/10 23:54
政治家を判定する基準は、その人の政策が、
どれほど広い視野で=基本的な公共的な利益を反映できているか、ですね。
それは、個々の政策でも、将来的な理想に関してでも同じ。

そしてしかし、この、広い視野からの基本的な公共的な利益 という基準の見極めが難しい。

ルルルさんが上に挙げた一連の課題の中では、
日本にとっては、放射能汚染問題、格差問題、対外政策・軍備・憲法問題、はどれも基本的でしょう。
しかし、どれもが、それを考える観点によって、全く対立する基準が立てられ、それで解答も対立する。

放射能問題は、何より放射線科学・医療という実証的な研究の一層の推進と、その公開性が要される。
対外政策関連は、これはもっとも不確定性が多く(科学的厳密性など無に等しい)、
ゆえに政治家の私的趣味に左右される。ここでは、政治哲学的な基盤からのチェックが最重要となる。

そして、大多数の国民にとって最も切実=基盤的だけど、猫に自ら鈴を付けさせるような最大の難問なのが、
格差・社会福祉・税制問題ですね。
ルルルさんも言うように、今や世界のごくごく少数者が、世界中の富の半分以上を独占してしまっている。
日本はアメリカや中国ほどではないけれど、それでも、上位数%が圧倒的に富を独占している。
そして、政治家たちの大多数は、その上位の中に入っている。

だからこそ今の福祉や社会基盤の確保は、消費税などという逆進的な税ではなく、
累進課税率をうまく強めれば、実は簡単に解消できる。
しかし、その決定権を握る政治家や官僚、その問題を広報するマスメディア関係者の大多数は、
累進課税強化によって税率が上がる高所得層だから、そっちの話が全然出てこない。
それどころか、累進税は、自由主義を壊すなどというデタラメを 当然の「常識」として押し付けている。

今、大いに話題となっている経済学者ピケティの議論は、徹底したデータ分析でその「常識」を破壊した。
その要点は私たち素人には、
池上彰さんとの対談を売りにしている『週刊ダイヤモンド』の「そうだったのか!ピケティ」特集や、
『週刊東洋経済』の1月31日号ピケティ特集の「20分で分るピケティ」あたりを眺めれば、十分と思います。
アバター
2015/02/09 21:15
消費税率アップとかね~
アバター
2015/02/09 17:50
TVの番組も 論点が 日によって 変わるからねー(´ω`*)ネー
気になりだしたら 何も食べれないし・・・
自分の健康は自分で維持ですかね
健康保険代も凄いから(´ω`*)ネー (´ω`*)ネー  
透析になったら 凄い金額 一人当たりwww」
アバター
2015/02/09 13:26
議員はさ自分が大事だからダメなことってわかってても長い物にまかれろでめをつむっちゃうんだよなぁ。。
アバター
2015/02/09 12:53
北朝鮮は寂しがり屋さん、構ってくれないと直ぐにお漏らししちゃうのですw
アバター
2015/02/09 11:57
すべてにおいて 怒った所で 実際どうにも成らないからだろうねぇ~
政治に関心を持った所で じゃあ私が国家元首に成れるかと言えば
だれも、『ヨシ!君に任せた!☆ミ』って言ってくれないしね。

家に、下痢ゾウが来て「ジャ、今日から君が総理ね!ヨロリ~ン」って言ってくれないから。

デモをしようがビラをまこうが焼身自殺しようが 『放射能は引っ込まない』
下痢ゾウが死んでも 鳩山が死んでも小沢が何しても 

東電が本当のことを発表しても 放射能は引っ込まなくて 今も福島で
垂れ流されてるという事実。 どうにかせい!! と言うなら 現場に居る
下請けのおっチャンに『じゃあお前がやれよ!』と言われちゃうしね。

私、つねずね思うんですが なんで 現状の政府に反対の人は 自分が政権取って
思うようにしないのかな?と思うんですが・・・ 何でしないのかな?
あんな、メロリンQみたいなキチガイでも国会議員に成れるんだから、
まともな意見を持ってて皆が「そうだそうだ!」という意見を言えば
国政に自ら乗り込めるはずですよね・・・・
アバター
2015/02/09 10:39
若い人たちが 政治に興味を持たないのは
悲しいことだよね
自分たちの未来がかかっているのに・・・・

もうちょっと 関心を持ってもらいたいなぁ・・・・
アバター
2015/02/09 09:57
???
???
???
気に入らんなー東大出が多くいる行政組織が演出通りしたのに、逆に今後はこんな演技をしたいから
とか何とかにならなければ良いけどなー、子孫に答えを求めるやり方は、やめてほしいと願うだけだ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.