Nicotto Town



受験猛者


中学生の時の僕は、勉強が大嫌いだった。

中間テストや期末テストも 「俺は一切勉強はせん!実力でドカーンと行くさ」

と言って、ドカーンと一桁の点数をとったりする猛者だった。

そうやってまったく勉強せず、ひたすら音楽と遊びを追求する中学生活を送っていた。

「高校なんか誰でも行ってるし、先生の勧める高校やったら必ず受かるさ」

と受験3週間前ぐらいになっても楽器いじりばかりで、まったく勉強しない。


そんな、ある日、友達が休憩時間に高校受験の過去問題をしていたのに目が行き

「それ、受験問題だね。 ちょっと見せて」 と言って友達に問題を見せてもらった。

え~~~ 僕は焦った。 どのページも答えが分かるどころか、問題の意味すら

分からない。 ここで初めて、僕は落ちてしまう・・・・ 


その日から僕の生活は完全に変わってしまった。 その日を境に部屋に閉じこもり

ギターの弦ばかり弾いていて引き篭り状態に・・・ かと言って勉強もしない^^

いや、今までしたことないからやり方が分からないのだろう。

ただ、ひたすら 「落ちるー!!」 と部屋でうなっていた。

毎日、部屋でうなり過ぎて、ついに体調を崩し、お医者さんにいくと・・・・

「受験勉強のストレスですね」 と診断された。^^

一切勉強していないのに受験勉強のストレスって・・・・ これどうなの??


こんな僕のその後、実は高校受験必殺の一発勝負で公立高校に受かったビワでした。

アバター
2015/02/09 09:28
確かに猛者だよー(*^_^*)
その芸当は君しか出来ないだろうね。
やはり只者じゃないな。笑えたよ(^O^☆♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.