Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】バレンタインについて


バレンタイン…
あれですねぇ、バレンタインと言ったら、やはりアレ。


お菓子メーカーの策略…!!( ̄へ ̄lll)


そして、その策略に乗っかって、美味しいチョコを堂々と物色できる季節。
普段は絶対買わない様な、手で持っただけで、その体温だけで、
あぁ!溶けちゃう溶けちゃう!みたいな、ちょい高トリュフとかを買っちゃえるイベント。
可愛い缶とかに入ったのも良いですよねぇ。その容器を使うか否かと問われたら返答に詰まりますが。

という訳で、自分にとってバレンタインとは色気より食い気。
人の為ではなく、我が為にあり…!です。

アバター
2015/02/10 20:55
えんたろーさん

そうなんですよねぇ…バレンタイン前に買うと、何やら湧いてしまう敗北感的な…!
でも、良いチョコいっぱいで誘惑に負けそうに…
美味しそうなのばっかりですもんね、バレンタインチョコって。

そうそう、100円ショップのチョコも凄いですよね。
あの、ブロックチョコは確かにお得感&食べ応えが…!

そもそもが、勝負だ!という感情を抱く時点で負けなのかもしれないですねぇ…( ̄▽ ̄;)
欲しいなぁ…チョコ。
アバター
2015/02/10 18:49
バレンタイン前にチョコを買うと、バレンタイン商法の乗せられているような気がして
なんかちょっとなーw といった感じなので、買おうとは思わないのだけど、
それでも自分で食べたいからつい買いたくなってしまいますねー><
やはり、100均でバレンタインが近づくと売られているブロックチョコが
値段も安く食べ甲斐があるんですよねえ・・・。
乗せられないぞ!<食い気  で負けてしまいそうです(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.