Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


今の日本の映画人口は昔に比べ物凄く少ない。。

最近は帰ってきたら、


ぼすんっ!

と布団に倒れこんだら、
高確率で冬の寒さがネロとパトラッシュの天使のお迎え(T口T☆)よろしく

向こうから頼みもしないのに
眠気が


あま〜〜〜く、、


胡散臭〜〜〜く、、、


近寄って来て
ご飯もお腹に蓄えてないのに><;;;


あちらの世界へと連れて行くのです!ギャアァァァァ━━━━━━(|||❍Д❍)━━━━━━!!!!!!
・・・グーーー(*μωμ)oOO


で、そのまま変に寝過ぎた挙句;;;;;、

起きたら、ど深夜;;;;;になってる;;;
みたいなことが、まま有りil||li 、

ついこの間もそういうのがあったのですが;;; 、

その時は映画『モテキ』がテレビを点けたらやっていて、

丁度まだ観て無かった事と、劇場公開当時、常に尊敬と指標としている森山くんと長澤さんが、

長澤まさみさんとの前共演作、

『世界の中心で、愛をさけぶ』

から、その後どうだったか?を『僕らの時代』で対談していて、

特に森山くんの方は、大ヒットした影響で、

ある種の偏ったいつもの自分とは違う世間キャラクター付けに悩んだり、恋愛モノのオファーがやたら来るようになったりして困り悩んだ事。。

長澤さんもそういうのが少なからずあったといような話をして、

そこから更に、御両人共それを吹っ切って行く過程の対談があり、それに真っ直ぐ感銘を受けたので

『これは(当初ちょっとどうしようか迷っていたけど)観よう!!』
(※↑↑でも、先述しましたが;;
なんだかんだ;;劇場では観れず
il||li ○| ̄|_ il||li)

と!

強く思った経緯があり、Perfumeと森山くんのキレっキレ☆のダンス!☆、

対談でも出てた、
長澤さんのアドリブの、
「どろんします(^人^)」

からの

「シュッシュッシュッ!!」を観、

その後、しばらく観ましたが、
再び眠気がお迎えにいらっしゃったことにより;;;断念il||li ○| ̄|_ il||li

今度ちゃんとレンタルして来てがっちり!☆観る!!

と誓いました。。

本当森山くんは指標と尊敬の人なので(-人-)✧

『モテキ』じゃなくても、
観てない、

【観たい!】

映画がまだ100本はあるだろうに;;;;;;;il||li ○| ̄|_ il||li 、

観れてません。。il||li ○| ̄|_ il||li

ほぼ邦画です。。
洋画は力あるんで、

邦画を愛したいのです。。

あと、出来たらやっぱり劇場です。


近くにシネコンじゃない映画館と、
名画座とかできないかなぁ〜〜。。。う〜〜ん。。



〜〜〜


✧パスピエ/「シネマ」

http://youtu.be/uwUFGs8JLNk


(※曲開始は42秒から。

ある日突然この曲聴いていた時、

ふと、

『この曲のサビはフジファブリックっぽい!!!@@@

というか男性キーに変えたら山内(総一郎)さんだ!!(山内さんが歌いそうなラインだ!!!)』

と、著者は勝手に思ったのでした。。)


✧フジファブリック/「銀河」

http://youtu.be/2uOVDvzMtsY


✧ フジファブリック/「夜明けのBEAT」

 http://youtu.be/2uOVDvzMtsY














END

アバター
2015/02/13 02:00
テレビ自分でもびっくりなのですが@@;;
最近は録画したもの以外、観なくなってます@@;
長寿番組が一気に終わったのが大きいのかもです。。



隙あらば、ほぼほぼ寝てますがいつでも眠いです(T口T☆)www
アバター
2015/02/12 22:07
最近は夕飯後にうたた寝をするのが日常的になりつつあります・・・
たま~に深い眠りについてしまい、ちゃんとした睡眠に悪影響を与える事もしばしば(^^;
気をつけないといけませんね・・・ 若くないしww

最近は映画を観てないですね~
TVをみないので、家で観ることもほとんどないです(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.