Nicotto Town


しろねこさんへ


養育費(&作業)

我が家には、計画外の家族がおります。


そうです。以前ブログに書いた「かぶとの幼虫(達)」です。
太郎~十九郎まで。
(数匹は近所の子にあげた)

ネットで調べると、定期的に土を変える必要があるとか・・・。

そんなわけで、近くのDIYのお店で、
・飼育用の土を購入→養育費
・(寒い中の)土の入れ替え→作業

お金と時間と労力がかかる割には、金魚のように見ていて癒されない・・・
(だって、幼虫たちは、土の中なんだもん。見えん)

成虫になったら、恩返しを期待!
・・・カブトムシの恩返しかぁ~。
仮にあったとしても、力仕事で返してくれるイメージ。
ガテン系だな。

アバター
2015/02/14 01:23
やめちゃんさん・ひろむさん

 コメントありがとうございます。
 実は2・3年前も数匹羽化させたことがありました。
 その時は、ひろむさんのいわれる
 「幼虫の大きさ=成虫の大きさ」
 を知らず、超放置養育したら
 →ちびっこカブトムシになってしまいました。

 今回はでっかく育てるぞ~!
アバター
2015/02/13 10:45
おおおおっ!!
カブトムシは結構な高確率で羽化できるから、
次の夏が楽しみですな♪

幼虫の大きさ=成虫の大きさだから、
いっぱい土を食べさせてあげて下さい!

ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!
アバター
2015/02/13 06:50
どんな恩返しか…楽しみだな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.