Nicotto Town


微睡かもめ


日記を書こうと書こうとして早ひと月

ついこの間、愛用とは言っても1年に一度つければよい方なのですがお気に入りの香水がございます。それこそ5年は持たせているのですが、分量が残り2/3となり、甥が小さい上に香りがいいものをばら撒いてしまうので保険として買い足そうと思いました。


そこで購入した場所へ....と言っても宮崎空港でしか取扱いがなかった為、宮崎空港へと参ったのですが売っておらず、せめて作っている会社でネット販売なりしていないかと思い空港の売り場担当者へ問い合わせてみました。

問い合わせて見たものの取り扱っていたのが3年程前までらしく、当時の担当者を探してもらうところから始まり、当時の担当者から教えていただけたのが、その香水を調合していた方がお亡くなりになり、もう生産も会社も無くなっているという非常に悲しいことでした。

ネットで他に売っているお店があるかもしれないと探し、観光ホテルなら売っているかもしれないとのことなので今度問い合わせて見ようかと思います。在庫が残っていればですが...

あ、どのような香水か書くのを忘れていました。夜香木という茄子科黄丁字属の木の香水です。英名ですとナイトジャスミンだったかと思います。

和服と合わせるとよく調和する香りでして、アジアン系の服装にも合うかと思われます。

もし観光ホテルにも置いていなければ大切に生涯使っていきたいと思います。

アバター
2015/05/17 19:15
鉢植えジャスミン、ジャンジャン新芽がのびてきちゃって、大きな鉢にうつすか、
新芽をカットして増やそうか、迷っていますд
アバター
2015/04/06 09:24
ジャスミン、レアなんかしら?
こぎれいな、花屋ではなく、JAでみつけたのよね~
アバター
2015/04/06 00:53
鉢植え、ええよぉ( ̄▽ ̄)この季節だけかもしれないので、かもさんもさがっしてみてーん
お安いもんだよ
アバター
2015/02/23 07:25
このジャスミンは、ルームフラングランスで、作ってあるので、安いのさ~
ねり香水も、自分だけかおるんじゃぁないの?
5000円~もすれば、別だけど。で、どうどう?つけた感想は=^^
アバター
2015/02/21 08:30
フレグランスつけて出勤、お腹あたりにつけて4時間後、あった人(女子と密室で)に聞いてみたら…
お花の香りする?と、きいてみたら「ううん」と返事が!
かえって薫らなくてよかったな、と、おもいました^^
だって、ジャスミンンの香りは、個性的で好き嫌い真っ二つなんですもの^^
アバター
2015/02/15 10:57
お、ジャスミン!
実は私も、自社製のをたまたまいただいたのがすでに廃版となっており、残念に思っておりました。
他社で探したのですが、あの香りに近いものはでてきません。
ジャスミンの花の香りは大変香り、好き嫌いも真っ二つに割れます。お花、香ったことある?
一枝で部屋全体ガかおるのよ~^^
アバター
2015/02/13 23:27
残念ですね。。。
そこまで惚れ込んだ香水!どんな香りなのか気になります^^;

うん?普段、リアでも和服なの?!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.