Nicotto Town



ああびっくりした。

今日はまたびっくりだ。


パソコンを長時間見て、消したら、いきなりガーッーーーー!!って音がして何だと思ったら画面左上に黒い枠の中に白い文字で英文だから分からないけど、不気味な内容らしきものが出ていてオフが出来ない状態。

いやーーっだ。困ったなと考えて一番最後の文字を見るとどうも強制終了したら良い感じみたいに書いてあるような・・・感じ。

ショートカットでシステム終了をしたらなんとなくオフしてくれたのですぐにオンして開いたら元に戻ってました。

恐怖でしたわ。いったい何だったのかな。不明。

でもバージョンは古いけど好きなパソコンなので大切に使用せねば。

いつかは壊れる。その時にもしかするとsyocoはしばらく来れないかもしれないがまあ待っていてね。

戻るから。

今日は大丈夫だったよ。


アバター
2015/02/16 19:06
そうじゅんさん、いつも意見が対立したね、今度もね、でも人の考えはそれぞれだからお互いを尊敬しあうのよ。

このパソコンはとても大切な思い入れが有るデータを保管しているの、厳しかったイラストの仕事時代のものなど、パソコンはバージョンがすぐに古くなる。特にMacはね、ただのメカだからと言って壊れたら終わり、さあ次のものを購入しようかなんて考えません。大切な相棒だから。特に仕事していた時代のものはもう思う。
でも、この大切なパソコンに負担はかけたくないので、2台目を購入してネット用にしようと考えてます。

随分前、プリンターが壊れました。ほんとうに沢山のイラストを出力して助けてくれた大事なプリンターでした。機械には感情はないかもしれないけど、人間には思い入れがあるの、その時代時代を生きてきた。
泣きながらお別れしたのです。きっとそうじゅんさんは笑うかも。

お友達の解除をされたんですね、いつかこのコメントを見て下さるといいけど。

そうじゅんさんは若いからまだまだこれから色々な経験を重ねてゆく事でしょう、古い上着は脱ぎ捨てて新しいものを着てゆきながら人生を積み重ねて下さい。
その時にきっとあの古い上着があったから今の自分がいる事に気がつくでしょう。

今まで有り難う。さようなら。


アバター
2015/02/16 18:40
こちらに失礼します。

貴方は3000円も課金されているのですね。 
いやはや、驚きです。

価値観は色々でしょうから、
貴方にとっては貴重な機会でしょう。

私にとっては、しょせんアバター。
しょせんネットゲームです。

課金されるよりも、古いバージョンを
新しくされた方が余程マシかもしれませんよ。

贅言失礼しました。
さようなら。
アバター
2015/02/16 10:41
びっくりするよね(◎_◎;)

私だったら何にも出来ないわ・・(^^;
アバター
2015/02/14 10:13
おはようございます♪

ご推察のとおり、温度の上昇によるものだと思います。
ガーッって音は、冷却ファンの軸が磨耗してブレているときに
よく聞く音ですね。
交換可能でしたら早めのお取り換えが吉です^^
アバター
2015/02/14 03:35
ブラウザーの中のアカウントとパスワードも
画面キャプチャできたら撮っておいたほうが良いです。

キャプチャーソフトがない場合は
デジカメで画面を撮っても良いかもです。
アバター
2015/02/14 03:32
パソコンで音が出るのは、ファンかハードディスク、DVDプレーヤーぐらいかと思います。
加熱するとファンが高回転したりしますが、内部のホコリで効率が下がっていると具合悪いです。
ハードディスクは壊れるとカランカランという感じの音が出たりします。
DVD等のディスクのトラブルでも音が出ます・・・

致命的な故障になる前にデータを外部に移すとか
DVDに焼くとか
住所録とメールのデータ、Bookmarkのコピー
写真データのコピーなど

それと入っているソフトの一覧を
画面キャプチャしておくと何をインストールすればよいか分かりやすいです。

アバター
2015/02/13 23:22
あの後、パソコンを検証にかけたら合格した。きっと温度が高くなったのかもね。そうに違いない。

バソコンのご機嫌だけは気をつかわねばね、昔はイラストの仕事していて、納期が明日とかいう時にダウンしたら悲劇そのもの、強引にあっちこっちさわりまくり、パソコンを何とか修復して仕事していた時代を思えば、今はお気楽そのものだよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.