Nicotto Town


自由気ままに


たまにはね^^

『教えてGoo!』のエクセルカテの質問の中に妙な回答?アドバイス?をしている
のがあったので、ちょいと回答をしてみました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8917456.html 

質問者の方は気づいてくれるかな? (* ̄∧ ̄*;)ウーン

アバター
2015/06/13 00:33
こんばんは。
遅い時間に失礼いたします
アバター
2015/02/21 00:02
悪い癖は何がなんでも取った方がいいですよ^^
多分タイプしていてイライラが出るかと思いますが、頑張ってくださいね。

親指はスペースキーのみで、左右どちらの手の親指でもいいです。

  ガンバレ゛☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″ガンバレ❢
アバター
2015/02/20 09:02
銀嶺さん、お返事ありがとうございます。

すっかりと癖がついてしまいましたが、がんばります。
今までフツーに親指とかもつかっていましたから。
アバター
2015/02/19 23:10
<まおさん>
言葉をそのまま文字にして入力しちゃうと膨大な量になるからね^^
重要な部分を頭の中で整理しながら文章にしていくのは大変ですが
これはこれでまた頭の体操ですね^^

ブラインドタッチ、今はタッチタイピングと言います。
ブラインドタッチと言う言葉は、盲目の人を意味する言葉になるという事で
「タッチタイピング」と言う名称に代わりました。

CS検定を受けるのでしたらタッチタイピングの癖は必須です。
テストでは速さと正確さを求められますので、文字数は500程度で10分程度を
目指すと他の問題に時間を有効に使うことが出来ます。

タイピングのコツは特にありません。
1分間に60文字以上打てるようでしたら楽勝ですよ^^
タイピング練習は、それほど時間を掛けなくてもいいです。
短時間で集中して指にキーを覚えさせていった方が正確に、だんだん早く打てる
様になっていきますので、焦らない事です。 ^^

タッチタイピングは技術の一つですので、出来るようにしておいた方が得ですよ^^
アバター
2015/02/19 20:14
いつも思うのですが、そうやって質問に答えられるのってすごいと思います。


ちなみに、ホームポジションでのブラインドタッチのくせってつけたほうがいいですか?
ピアノを昔やっていて広がっていた指がようやくかたくなってせまくなって
ホームポジションができるようになったので、この機会にと考えています。
それまで、左指だけでasdfgは狭すぎて苦痛でした。
アバター
2015/02/16 00:44
<ko-yu さん>
数式を作るのはそれほど時間は掛かりませんが、動作確認に時間がかかります
ので、アップロードに時間が掛かっちゃいますねぇ~ ^^

OA(Office Automation )で活躍していたんですね~♫ ^^
アバター
2015/02/16 00:40
<素敵姐さん>
多分気付いてくれるでしょう ^^;
気付いてくれなかったら・・・ 泣くかも( ┰_┰) シクシク
アバター
2015/02/15 20:17
凄い回答ですね。さすが先生!!
OA事務を思い出しました・・。
アバター
2015/02/15 14:25
気付いてくれるといいですね^^
アバター
2015/02/14 23:53
<Sian さん>
こういう質問サイトの場合、相手の技量がどの程度なのか分からないので
出来るだけ解りやすく書く必要がありますから、ちょっと大変です^^;
アバター
2015/02/14 23:43
丁寧な回答すばらしいです。さすがです^^
気づいてくれますように♪
アバター
2015/02/14 23:11
<koko さん>
一日かけて動作確認してからアップロードしたので気付いてもらいたいです^^;
アバター
2015/02/14 23:09
<優さん>
休み明けに気付いてくれるといいですけどね ^^;
アバター
2015/02/14 22:03
どうでしょうか~(*^-^)ニコ
簡単な事ですが聴きたいのでブログにまた書きますね
宜しくです<m(__)m>
アバター
2015/02/14 15:21
気付いて繰れるのではないですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.