Nicotto Town



楽し苦し ホワイトデー対策


艦これだけでなく、リアルの私も義理チョコを戴く。
若い子も爺には義理を渡しやすいから数を稼げる。
このお返しが苦しくも楽しい。

ハンカチ系が近年の定番でしたが、何か面白くない。
そうだ、今の若い子は酒も飲むから……
洋酒のミニチュアボトルを人数分買ってきて皆に選ばせよう。

近年はマニア向けのミニチュア瓶もありますよね。
シングルモルト、バーボン、スピリッツ……
バランの30年とかナイかな。でも高いだろうな。

日本酒のはないですよね、コレは少々残念。
ミニチュア一升瓶があったら見てみたいのに。
日本酒の蔵元様、ご一考を。

アバター
2015/02/14 17:47
>世沙明さん

前世はフランス貴族だったと信じて疑わぬ私はサービス精神に溢れておりまして、
女性から義理チョコ頂くと、たいがいその場で開いて賞味させていただきます。
自宅に持ち帰るですと? トンデモナイ。コイツらに食わせるチョコなんてない。包み紙だけ見せて自慢。

アキバ文化がこれだけ蔓延ってるのですから、日本酒のミニ、あってもいいですよね。
品質的に厳しいのかしら。味がすぐ落ちてしまうのかも。
ワインのも無いですよね。度数の高いお酒でないとムリなのかなー。
アバター
2015/02/14 17:41
>レン姫さん

大きさで困ってます。だいたい100~180mlなんですよね。
あと、メジャーどころの酒蔵のは出てないのです、悔しいことに。
洋酒のスタンダードは50ml、大きめのオーデコロン瓶みたいでスキなのです。
アバター
2015/02/14 17:09
バレンタインの戦果はご自身が全て召し上がるのでしょうか?
お酒のお供になら案外早く消えてしまいそうな予感^^

お返しも色々考えていらっしゃるのですね(笑)
洋酒のミニチュア瓶はアイスクリームに掛けるなどの使い方も渡し際にお話になればいいかも♪

日本酒は二合瓶以下のサイズを見かけませんが・・・
あればきっと可愛さで売れそうな予感♡
アバター
2015/02/14 16:10
「ホワイトデー 日本酒」で検索しましたが、
いくつかありましたよ。
でも、一升瓶かどうかは分かりませんが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.