Nicotto Town



納豆+餅+砂糖+醤油

映画「リトル・フォレスト 冬/春」を観てきました☆

http://littleforest-movie.jp/

実をいうとそれほど ”観たい!” ってほどのこともなかったのですが 

第一部の夏/秋を観た以上は観ておこうかしら?と想いましてねぇ


『主演の橋本愛 なかなかいいですねぇ(^_^;』

というのが 第一の感想でございます☆



今回も東北の農村でひたすら淡々と 一人暮らしを続ける主人公の

”ほぼ自給自足的な食生活” を中心に描いているのですが 劇中で

小学生の時の学校行事で 

”集落で作られたもち米でお餅をつき そして納豆餅を食べる” 

というイベントのお話が登場しました 

ジオは新潟人としては珍しく あまりお餅を好まない人なんですが

『あ~納豆餅ねぇ そういえばガキの頃は食べたなぁ』

と 少々懐かしくなりました ただ!!

「砂糖醤油で味付けされた納豆餅が美味しかったなぁ♡」

という主人公の発言がありましてですねぇ・・・・


『へ~ 東北じゃ普通なんかなぁ? 餅を砂糖醤油でってのはよく

あるけど 納豆餅に砂糖・・・・ 甘くなるほどに入れるのかしら??

どんな味なのかが ちょっと想像つかないよなぁ?』

と少々首を傾げてしまいましたというお話でございました(^ー^*)フフ♪

















 

アバター
2015/02/14 21:48
あ~砂糖はなんにでも使いましたねぇ
小さい頃はそれがイヤでいやで



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.