Nicotto Town


まいご活動中!


バレンタインデー

2月イベント2015

バレンタインでなのでチョコケーキを焼きました。にこみせもバレンタインメニューでお待ちしています。

もらったステキコーデ♪:8

今日はバレンタインデーですね!
誰かにチョコをあげますか?
誰かにチョコをもらいますか?

10年ほど前、バレンタインのチョコレートの
箱詰めの仕事をしてたのを思い出しました。

私はあんまり体が丈夫じゃないので『専業主婦になる』
という条件でサラリーマンの夫と結婚しました。

子供が小さい間は子育てに専念したかったし、
長いことそれは叶いましたが、息子が小学校5年の時
『歯列矯正』をしなければならなくなりました。
100万円ほどかかります。
お店の子育ちで社会に出たことのない私には、
社会に出て働く、ということがとても不安で
自信がなかったので、短期の仕事を探しました。

ちょうど11月頃だったため、バレンタイン用のチョコの
箱詰めのパート募集があったのです。
期間も2ヶ月程度だったし、時間も10時~16時くらいだったと思います。
可愛い息子のため、一大決心して働きに出たのでした。

毎日届く箱詰めのチョコレートはどれも可愛くて、
美味しそうでかわいい箱に入れられて
リボンをかけられダンボールに綺麗に並べられ出荷されていきました。

大好きな誰かの元へ贈られるために。

今日はチョコケーキを焼きました。
例によって、超簡単手抜き、、、じゃなくて手作りケーキ!(^^

アバター
2015/02/17 07:49
aikoさん

そうなんです。
歯は大事ですから、子供の時にやっておかないとダメですね。
かなりの時間とお金が掛かりますが、これも親の義務だと思いました。
でもね、矯正歯科に行く楽しみとして、カラオケにいったり、お買い物したり
息子とデート状態(笑)で5年通ってたんですよ。
娘も行くべきだったと思いますが、連れて行っても今はやらなくていいと言われ
そのままになりましたが、成人すると美容治療になるので、
子供時代にやるほうがいいですね。
保険はききませんが、医療控除の対象にはなります。
金額が大きいので払った税金もいくらか戻ってきます。
ランチ代くらいですけど…。
アバター
2015/02/17 07:29
おはようございます♪

歯って、かなり印象に影響するし食べ物を噛むときにも重要ですから
やったほうが良いですよね ^^ (高いですけど)

話は変わって、ニコみせ、残り3品でした。(右端がなくなってました)
アバター
2015/02/16 23:53
aikoさん

ご褒美チョコね!
それもいいよね!

歯列矯正は保険がきかないので、高いのよ。
最初に言われたのが、100万だったけど、5年かかったから、もっと支払ったと思う。(^^;
アバター
2015/02/16 23:45
ようさん

オアソビだけど、ほんのきもち!

まいごじきでん??なんだっけ???(@@;;;
アバター
2015/02/15 11:48
私は自分へのご褒美でチョコを買いました(≧∇≦)/
美味しかったです♪

歯列矯正ってそんなにかかるんですか!?

まいごさんが箱詰めしたチョコで幸せになった人たちが
たくさんいるんでしょうね^^
アバター
2015/02/15 05:32
まいごちゃんありがとう♪

まいごじきでんの あれも もうきょねんかとおもうと

はやいなっておもうよ
アバター
2015/02/14 23:09
annaさん

季節物の短期の仕事って結構あるんですよ。
チョコ詰めじゃないけど、百貨店でもそういえばバレンタインのシーズンバイトしました。
急に棚卸残業になって、親に怒られた~。(^^;
終バスで帰ったもん。
電車ではつり革に捕まって寝てたし…。

季節物のバレンタインチョコは生産ラインじゃなくて人の手で詰めるのかもね!?

チョコケーキ、例によって超手抜きのやつだから…。(^▽^;
アバター
2015/02/14 23:04
にこさん

バレンタイン、スルーなの~?
私はイベント好きだから、やるんだ~!
クリスマスとかバレンタインとか洋物の祭りも好き~!
お正月とか豆まきとか花見とか、和風の祭りも好き~!
なんでも楽しんだもんがち~!と思って生きてるの~!

ポンチョ、使い勝手が良くていいよ~!
羨ましいわ!課金しないと上に着るものがないんだもん。

非課金者の差別って、そんなことあるの?
そんな人はほっとけ~!
課金者さんがいるから、非課金者はタダで遊べるんだけど、
だからといって同じゲームの中で遊んでるのに、そんな差別することは間違ってる。
子供年代の人は、ちょっと考え方の違う人が多いのであまり近寄らないようにしてる。
フリマのコメントや、ブログ記事見てもそんなニオイがする…。
せっかく楽しく遊んでるのに楽しくない思いすることないです。
課金者さんにも、いい人はいっぱいいます。
課金・非課金の区別なく気の合う人と交流すればいいんですよ~。
アバター
2015/02/14 22:30
クリスマスとかは、それ関連の短期集中バイト募集を見ますけど
バレンタインにもあるんですね!
じゃ~私が昨日買った、ゴディバのハートBOXも
誰かがバイトで箱詰めしてくれたのかな?^^

チョコケーキ美味しく出来たでしょうね
楽しいst.Valentine's Dayになったでしょうね
アバター
2015/02/14 21:47
バレンタインほど無縁の行事はありませんw
あげることも、もらうことも、自らの為に購入することもなくスルーでございます。

ポンチョは頂きもので、今では一張羅。
毎日同じコーデで悪びれることなく投稿しております。

先日知ってしまったのは、非課金者の差別があることです。
かわいいツインテールからは想像を絶する罵倒。
人見知りでそのようなことはないでしょうが、きらびやかな課金者には近づかないのが身のためですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.