Nicotto Town



男の子の好きなモノ

『最近入社した20代男子 これがけっこうなアニ・オタでしてねぇw

今どきのアニメの話をジオに振ろうとするんですが 何せ親子ほども

歳が違いますので なかなか話が咬み合いません(苦笑)』

『あはw その人 ”ガンダムと言えばSEEDです!”とか言います?』


『仮面ライダーにせよガンダムにせよ 男の子が好きなアニメ&特撮

ヒーロー物って【連綿】と続いてるでしょう? だから年齢が親子ほど

に違っていても そこはオタ同士 それなりに話が繋がります(笑)』 

とは ニコ友Mさん(女子もうすぐ二十歳)との会話でございます☆


その後 ガンプラの話やら ガレージキットの話をしたりいたしまして

『ガンプラも凄いけど 鉄道模型好きがとにかく世の中に多いっては 

男子の ”オモチャと言えば乗り物”という【本能】ゆえなんだろうねw』

『お猿さんの子供でもオスは乗り物のオモチャが好きだそうですねw』

『あはw 人間も猿だからねぇww メスの猿の子供は やっぱり人形

が好きらしいよね^^』

『人間と同じですねw』



かなり取り止めのないブログになってしまいましたが 

http://itmama.jp/2013/08/18/11667/

まあまあ こんなようなことが言いたかったんです~というお話でござ

いました (^ー^*)フフ♪




  


アバター
2015/02/16 07:36
Dーliveって漫画が大好きなんです(笑)
アバター
2015/02/16 00:14
ホルモンかぁ~(๑´ㅂ`๑)
アバター
2015/02/15 22:52
さっそく 検索してみました。

周りの大人の働きかけと生物的な差が関係しているのですね!
興味深かったのは 男女で右脳と左脳の大きさが違うことが原因だったという見解です。
女子の方が左脳が発達してるんですね~( ゚Д゚)
年代は違っても 男子と女子の好きなオモチャって同じですよね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.