Nicotto Town



今週の折り紙 2015/02/15

最近、なかなか「大作」にチャレンジできないです・・・。

http://park-photo.at.webry.info/201502/article_1.html

アバター
2015/02/21 22:46
パパ友かもしれませんよ。(笑)
アバター
2015/02/21 20:35
ペンギンのママ友!
いい感じです^^
アバター
2015/02/21 09:51
>Kazukiさん
自分にとっての大作は、折り方の動画が30分以上か、工程が50超になるものです。
いつか折ってみようと、ブックマークを付けているのですが、付けた事自体、忘れる事もしばしば・・・。

>カトリーヌさん
最後のはドラゴンです。(笑)
熊+ドラゴン+ユニコーンだと、力比べの話くらいしか思い浮かびません・・・。

ペンギンは、いつの間にか、折り方のバリエーションが増えてきたタイプの一つですね。
お腹のあたりが、他人とは思えないので、無意識のうちに、折り方の種類を増やしたり、たくさん折ったりしているのでしょう。



アバター
2015/02/19 00:34
最後のはドラゴンかしら~??
熊+ユニコーンと合わせると、何か物語が出来そうな気がするかも。。

ペンギンは、Tucker様の得意技になってきた感じ!
アバター
2015/02/18 19:01
あはは・・・(笑)ほんとに!ペンギンのママ友の井戸端会議に見えるー^^www
大作にチャレンジとありますが、何を折るのか決まってるんですかね?(・・?
アバター
2015/02/15 22:02
未だに謎なのが、折り方を考える人は、どんな風に折り方を考えつくのか、という点です。

最初に完成した姿を思い描いて、折り方を考えるのか、
適当に折っているうちに、完成した姿が思い浮かぶのか・・・。

しかもデフォルメの才能も必要ですし・・・。

アバター
2015/02/15 21:48
文鳥がすごいですね
支点の面積が小さいのにしっかりしていて足もリアルでお上手な!
シンプルだけど、元々無駄が少ない動物の体の作りそのままという感じで
奥が深いと思いました
アバター
2015/02/15 20:48
折り紙のヨーダは折った事があります。
折り方の動画の再生時間が30分という「大作」でした。

が、「オリガミ・ヨーダの研究レポート」は初めて知りました。
ネットで見たら、折り紙ヨーダの折り方集ではないですね。
この本の公式ホームページには、子供が持ち寄った折り紙ヨーダの折り方があるようですが・・・。
アバター
2015/02/15 20:21
スターウォーズのヨーダの折り紙を、折った事がありますか。
オリガミヨーダの研究レポートという本が、あります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.