Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


気恥ずかしくて


ソフトバンクのショップの前を通りかかったら
「ペッパーがいます」とのこと。
人間の子どもくらいの大きさだった。

ロボットの前に立つと僕をじーっと見て
「はじめてのお客さまですね?」
と話しかけてきた。
こっちはちゃんと返事をしなかったら、
「聞こえませんでしたのでもう一度言って下さい」
「新しいケータイをお探しですか?」
と訊いていた。

日常生活の中にロボットが。
現実になりつつあるのですね。
将来、孤独な老人になったら、ロボットに介護してもらおう。
ロボットに話し相手にもなってもらおう。

うちには本物の猫がいるので、
犬型ロボットもいいな。

ロビがほしいんだけど、高いよね。
もうちょっと安くなったらほんとにほしいな。
いや、大幅に安くなったら。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.