Nicotto Town



イライラ踏切


 私の住む町内ではJRと広島電鉄が併走している区間が在るが、そこの踏切が閉まっている時間が長いのが腹が立つと言うか... ラッシュアワー以外でも長々と”開かずの踏切”になっている時間があるのが。 ちょうど踏切が開く寸前に別の方向から電車が来て開かない、これはJRと広電で時間調整すれば解消する問題だと思うが... 首都圏とかじゃあるまいし、JRも広電も10分程度の間隔で運行していて何でこうなるのかと。 踏切が開くのを待つ車のイライラ感も凄いですから。 私はバイクですので脇をすり抜けて遮断器の手前まで行きますけど。

アバター
2015/02/17 22:52
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 踏切と宮島街道の信号、二重の足止めは本当にイライラしますね。
踏切から国道までの間が短いのもやりにくいですし
車とバイク、自転車や歩行者との違いはありますけど...
アバター
2015/02/17 00:31
うんうん
近くで言うと鈴が峰の踏切、井口の踏切でしょうか。
車を運転してる時に引っかかるとすごくイライラしますし
先にすぐ国道なので信号待ちがあり、進めるのか悩むことがあります。
閉じ込められるのは絶対に嫌ですし。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.