Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(2月16日)


こんばんは♪

今日のシン地方 いい天気だけど風が冷たいな!!


16日は、天気図記念日、寒天の日

などの記念日があります。

トコロテンを凍らせて乾燥させると、寒天になります。

寒天をお湯で溶かして冷やして固めると、トコロテンが作れます。

トコロテンの原材料は、海藻類ですが 

マクサ、テングサ、ヒラクサなど5~6種だそうです。

トコロテンの味付け、関東ではしょうゆや酢、からし

関西では黒蜜みたいだけど、地域に似よって違うのかな?

農園の栽培、ドリンクができるようになったけど、

すぐに在庫切れになっちゃいます(>_<)

ニコット釣り、14日と15日各1回やって、

♡チョコフィッシュ8匹つれたから、まずは一安心♪



親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

1月29日で3歳8ヶ月になりましたが、今は主ですww

1月30日夜に体重測ったら 5,2キロでした。

ちょっと減ったけど、ほんまかいな?

最近 甘えん坊にはまいった。可愛いけどww

今週も素敵なこといっぱいありますように♪
                     
                      にこしん☆ 

アバター
2015/02/16 22:05
こんばんは♪ 風が止んで穏やかな日だったニャ! 今週もよろしく~(⊹^◡^)ノo.゚。*
アバター
2015/02/16 22:05
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)

こちらこそ 今週も仲良くしてくださいね(*^_^*)
『心の本棚に素敵な思い出の1ページを残せますように♪』 胸を打つ言葉ですね!
日々 そうありたいです(*'ω'*)おやすみなさい☆彡
アバター
2015/02/16 22:05
こんばんは~今日はポカポカ陽気でしたね~春ももうすぐですね(*^-^*)
アバター
2015/02/16 22:02
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
アバター
2015/02/16 22:01
こんばんは~♪ 
ヤケドは治ったけど、口内炎は治りません…orz

アバター
2015/02/16 22:01
今晩は☪
此方はとってもお天気が良く昼間は暖房無しでOKでした
今週も宜しくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2015/02/16 22:00
こんばんわ☆
お水とstpのお届けです✿
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2015/02/16 21:58
ポカポカ陽気♪お昼寝ゴロゴロ出来たら気持ちいいだろうな お腹も一杯だし^^vと思う昼下がり♪
アバター
2015/02/16 21:54
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

今日もお疲れ様でした^^
今週も宜しくお願いします♪
ところてんが食べたい・・・でも 暖かくならないと冷えるかな~

明日も素敵な1日になりますように☆ミ
アバター
2015/02/16 21:53
今晩は。定時上がり、夕日に照らされた木々が光っていて綺麗でした。
日が延びて真っ暗でないのは嬉しいわ。

寒暖の差があると怠くなるのね。
月曜なのもあるけどあくびばかり出たよ。早く寝ようっと。
アバター
2015/02/16 21:46
期末テストは全体的に良い点数だったのでニコニコ^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2015/02/16 21:45
こんばんは。
ところてん、味いろいろですね。
アバター
2015/02/16 21:44
こんばんは^^

ところてん好きです。
酢醤油味で食べます。
関西出身ですが・・・

今週も宜しくお願いします(*^_^*)
アバター
2015/02/16 21:40
こんばんわ☆
友チョコ交換するのはいいけど食べ切れないよ(@_@;)太るー
アバター
2015/02/16 21:39
こんばんは♪

今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2015/02/16 21:30
こんばんは(*´▽`*) 
奥歯に虫歯ができたので今日治療しました(*゚Д゚*)すごく緊張しました
アバター
2015/02/16 21:28
こんばんは!きょうは日差しの暖かい一日でした^^
アバター
2015/02/16 21:25
こんばんは☆
少し無理をすると身体のあちこちにガタがxxx
歳だわ~。・°°・(*>_<*)・°°・。
アバター
2015/02/16 21:24
こんばんは!今週もよろしくお願いします~
アバター
2015/02/16 21:23
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤ 
いつもありがとう御座います♪今週も宜しくどうぞ^^✲゚* 。.  
アバター
2015/02/16 21:20
コンバンワ☆彡明日は冷たい雨になりそうです☂春はまだ?
今週もよろしくお願いします(◡‿◡✿)
アバター
2015/02/16 21:20
こんばんはみんぐ!今日は暖かかったけど、明日は雪予報らしいので寒くなるらしい~><
アバター
2015/02/16 21:16
イベントが目白押しですね。
アバター
2015/02/16 21:14
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ところてんは 黒蜜です(*^^)v
でも あんまり 食べないかな~
アバター
2015/02/16 21:14
こんばんは♪

今日は風もおさまりポカポカの日差しが暖かく感じました、

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/02/16 21:14
今晩は。
いつもコメント有難う御座います。(^^;
今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/02/16 21:14
こんばんは! 
うららかな陽ざしとともに花粉が元気に飛び始めました。
マスクの季節~@@
アバター
2015/02/16 21:12
こんばんは。
お日様が照って、気温が上がり、
風もあったのに、
周りの雪はまだしつこく残ってます。
アバター
2015/02/16 21:10
こんばんは。今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/02/16 21:09
こんばんは(=^・^=)ニコっ♪
訪問ありがとうございます。
又 よろしくお願いします。♥
アバター
2015/02/16 21:09
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
私も、ガチャはいつも 苦戦していますww
今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/02/16 21:08
こんばんは^^
明日からは寒くなりそうなお天気ですね~><
お体にはお気をつけて、今週も頑張りましょう^^!
アバター
2015/02/16 21:07
こんばんは♬16日のステキとお水です❤
今週も宜しくお願いします(*˘︶˘*)
アバター
2015/02/16 21:06
いつまでも童顔な人     
1位:21日 2位:6日 3位:14日 4位:18日 5位:8日
アバター
2015/02/16 21:06
こんばんは~夜から雨が降り出しましたステプ
アバター
2015/02/16 21:04
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

今日も雲の多い1日
降りそうで降らない雨
静電気が怖いわ^^;
アバター
2015/02/16 21:03
シンシンさん、こんばんは♥

こちらは昨夜、風が強かったです。

春の足音。
かすかにですけれど、聞こえるように思います。
ステキな1週間になりますように・・・♪
アバター
2015/02/16 21:03
✜*。+゚今晩は~✽゚+
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
♫*:..。✜*゚¨゚゚・♫*:..。✜*゚¨゚゚・♫*:..。*゚✜¨゚゚♫*
今週もよろしくお願いします
アバター
2015/02/16 21:03
(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)忙しい時に限ってトラブル・・静かな1日が恋しいです~
アバター
2015/02/16 21:03
こんばんはぁヽ(ര‿ര๑)

此方こそ今週もよろしくお願いしますmm
本日の㋜㋢㋖&メガ水をお届けしました(ღˇ◡ˇ)っ。゜○°。
アバター
2015/02/16 21:02
こんばんは!不定期訪問ですが今週も宜しくお願いします ^^
青ガチャ・・・なかなか揃いませんよね~ ^^’
アバター
2015/02/16 20:59
こんばんは☆お水とstpお届けします。今週もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/02/16 20:57
こんばんわ♪寒いと肩に力が入りますね。
早く暖かくなってほしいなぁ♪
今週も良い週になりますように♡
アバター
2015/02/16 20:53
✦:*:・こんばんは・:*:・✧ひな祭り楽しみです゚+.(o´∪`o)゚+.゚
今週もよろしくお願いします( ღ'ᴗ'ღ )
アバター
2015/02/16 20:52
シンシンさん、こんばんはー♪(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♪
寒天からところてんができるんだー! 確かにねー^^
一度、試してみたくなります。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/02/16 20:50
こんばんは。
青ガチャ早くも目玉だけコンプ♪
普通品が2個出ていませんが^^;
アバター
2015/02/16 20:48
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
私も青ガチャ不調で背景とドリーム券ばかり出ます^^;
アバター
2015/02/16 20:45
こんばんは。晩御飯に冷凍餃子を焼き、それにマグロの削り節をふって食べてみました。美味しいです!
アバター
2015/02/16 20:44
頭を柔らかくしたいもんだクポ☆おこんばんはステプでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2015/02/16 20:44
こんばんは☆ 久々 揚げパンを食べました♪ きなこ味~♪ 美味しかったよ(^^♪
アバター
2015/02/16 20:44
こんばんは。

訪問ありがとうございます✿

STPです!
アバター
2015/02/16 20:42
こんばんは~日差しが強くなってきた気がします✿春までもう少し^^
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2015/02/16 20:28
今晩は~今週も元気で楽しい1週間が過ごせますように^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/02/16 20:27
こんばんは(*^▽^*)
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/02/16 20:25
シンシンさん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
今日はお布団が干せるくらい良い天気でした(^-^)
アバター
2015/02/16 20:19
こんばんは(*⌒∇⌒)ノ晴れて比較的暖かい週明けとなりました。今週もよろしくお願いします*。o○☆
アバター
2015/02/16 20:17
西日が眩しくなりました 
乾いた埃も相まって車に乗ると見えにくい事この上ない フキフキ( ̄◇ ̄)ノ◇”
アバター
2015/02/16 20:12
こんばんは^^訪問ありがとう^^
うんうん、次はひな祭りだね☆
おやすみー☆
アバター
2015/02/16 20:10
こんばんは、いつもありがとうございます。
ニコッとでは毎日ベントがありますね

アバター
2015/02/16 20:07
こんばんは♪ところてん、美味しいですね。
アバター
2015/02/16 19:55
娘のパスポート申請に行ってきました。ついでにと大学生用の服を沢山買わされました(@_@;)
アバター
2015/02/16 19:55
こんばんは^^明日はアンテナ取り付けの工事だー。というのをついさっき思い出した。
アバター
2015/02/16 19:54
こんばんは、急ぎの巡回で失礼します。
アバター
2015/02/16 19:51
こんばんわ♪
連休初日はほとんど病院で潰れました。
月曜日の病院はもう行くまいと思いましたorz
アバター
2015/02/16 19:48
こんばんは☆今日は昨日とうって変わって風がないポカポカ陽気で過ごしやすかったです♪(*˘︶˘*).。
アバター
2015/02/16 19:32
縁結びギフトボックスが欲しくて
昨日、久しぶりに釣りをしましたが
10分では、まるで駄目でした^^;
アバター
2015/02/16 19:32
(*´・_●・)b☆**今週もよろしく++☆d(・○_・`*)
アバター
2015/02/16 19:25
こんばんは♪
今回の青ガチャは目玉あと1コです(笑
今週もよろしくお願いします~ (^^)
アバター
2015/02/16 19:24
こんばんは☆ 今週も宜しくお願いします。ステキ&メガ水お届けでーす^^
アバター
2015/02/16 19:10
こんばんは。レア種の揺れるハートバルーン(レッド)完成しました。いつもありがとうございます!!
アバター
2015/02/16 19:09
こんばんは、いつも有難うございます。
お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
充実した1週間になります様願っています。今週もどうぞヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ
アバター
2015/02/16 18:59
今日は朝から病院でした
明日も夕方から病院です
あまり病院とは友達になりたくないなぁ
アバター
2015/02/16 18:36
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2015/02/16 18:28
こんばんは❤2月も半分過ぎちゃいましたね。今週も宜しくお願いします^^
16日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2015/02/16 18:27
こんにちは^^
土日外出していたため、
2日遅れてしまいましたが。。。

いつも訪問ありがとうございます。
感謝のエアチョコお届けです♪

ニコガチャ私もなかなかコンプできません。
むむむ。。。
アバター
2015/02/16 18:09
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/02/16 17:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日のこちらは昨日とは一転して穏やかな日でした♪
アバター
2015/02/16 17:48
(*^-゚)vこんばんは*stp&お水のお届けです♫今週もがんばりましょうね(^^)v
アバター
2015/02/16 17:28
こんにちは^^ 今日は暖かだったけど曇りでお日様が出てない分、
部屋の中が寒く感じたわ(´・ω・`)
アバター
2015/02/16 17:24
(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪
チョコ盛りな日々が続いてます(≧∇≦)b
今週もよろしくね♪
アバター
2015/02/16 17:23
こんばんは ヾ(・∀・*川
stpとお水のお届けです✿
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/02/16 17:16
こんにちは♪今週もよろしくお願いします(*^^*)
今日は晴れていたので洗濯物たくさん干しました♪
アバター
2015/02/16 17:04
シンシンさん。こんにちは(*^_^*)

hana(花)の妖精から春のお届け♥あったかいんだからぁ~♪
今週も宜しくお願いします(*^_^*)

次は ひな祭りで 華やかなイベントが楽しみですね(*'ω'*)
トコロテンの味付けですが うちのあたりは黒蜜です!
アバター
2015/02/16 17:01
こんにちは♫
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2015/02/16 16:48
こんにちは。寒い日はお風呂のお湯がすぐに冷めちゃって…つい追い炊き~
ガチャ、私はいつも通り目玉なし状態です!(笑)
アバター
2015/02/16 16:40
こんにちは^^
素敵な1日をお過ごしください✿

ガチャの調子良い時ってなかなかないですね(´・ω・`)ショボーン
アバター
2015/02/16 16:37
(。◕‿◕)ノ゚・✿こんにちは✿゚今週も宜しくお願い致します。
アバター
2015/02/16 16:22
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
昨日の風が止んで穏やかです^^
楽しいバレンタインが終わって、次の楽しみはなんだろう~
今週もよろしくね~(*^O^*)
アバター
2015/02/16 16:18
こんにちは。
私なんて節分ガチャ最悪です!

目玉が3つ出ていないんです。(/_;)

今回のはマシュマロが最初の日にでましたが、その後はダブりまくりです(^_^.)
アバター
2015/02/16 16:17
こんにちは♪
今日は暖かくてとても気持ちのいいお天気です^^
今週もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ところてんと寒天は同じものだったんだ~!
ところてんは私は関西だけど三杯酢で食べるのが好きです(^^♪
アバター
2015/02/16 16:17

 こんにちは^^

 2月も半分が終わりました。。
 1月 2月 3月って本当に早いですね^^;
アバター
2015/02/16 16:16
私も言ってみたい
「ガチャは調子いいよ」 って><
アバター
2015/02/16 16:06
合成のウグイス狙いで、
梅の木を20本植えましたが、
1本もメガりませんでした。
がっかり。
アバター
2015/02/16 16:03
壁|ノェ`*)っ)) こんにちわぁ♪
ニキビはチョコ好きの代償カモ;;今週もよろしくお願いしますw

今週は気温差がありそうですね。。。
シンシンさんも 風邪をひかないようにしてくださいね^^

今週もよろしくお願いします(*ノωノ)
アバター
2015/02/16 16:02
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥どんより曇っています寒さ和らいで過しやすいですステブ
アバター
2015/02/16 16:02
自分はガチャ調子いいよと思うと調子よくなるよ♪
そのうち4日くらいでコンプ出来ちゃうよ◎
アバター
2015/02/16 15:58
こんにちは^^♪ 
今週もよろしくお願いいたします~ (*´▽`*)
アバター
2015/02/16 15:58
こんにちは
stp&水やりのお届けです。
アバター
2015/02/16 15:57
こんにちは^^
寒くてクシャミが出るのか花粉のせいなのか悩む時期ですね。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/02/16 15:56
こんにち(U^ェ^U)ワン♪

おお、寒天の日!
フルーツ寒天、大好きですお♬\(^o^)/
甘いものから抜け出せない私(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.