Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


咳止め・・教えてください^^;


未だ咳が抜けません^^;
吸引してるんですけどね。。。。
とりあえず本日あの方が
私が治るまで会社の敷地では禁煙すると^^;
原因はもちろん私の咳で
タバコの煙をもろに吸ってしまい
大変なことに^^;
驚いたらしくとりあえず禁煙するそうですが
明日覚えているかしら^^;
どなたか咳が止まる方法を教えてください;;

アバター
2015/02/18 00:21
げ・・・・

お大事にしてください・・・・
アバター
2015/02/17 23:45
みかんもまた夕方から喉がちょっと^^;
おそらく職場の乾燥が原因(T_T) 今はマスク着用ちゅうです・・
のど飴は一時期、ミルク+ミント系のやつが好きでしたが・・(名前思い出せず^^;)
なんとなく効いてる気がするのはやはり龍○散でしょうか^^;
アバター
2015/02/17 20:02
>トシさん
安眠ですか^^;
私の分もお願いしますw

>蘭丸さん
ですよね~><

>みかんさん
冬にマスクは必需品で・・・
慢性副鼻腔炎に乾燥は大敵です><

>みきさん
なかなか抜けないですよね
良くなったかなと思うと
天候によって復活したりして><
いつも吸引だとアドエアをもらうんですが
これが中々なんですよね・・・
今度聞いてみます^^
ありがとうございます^^

>onpuさん
湯気が保湿にもなっていいですね^^
はちみつも喉によさそう^^
ありがとうございます^^
アバター
2015/02/17 01:55
ハチミツ湯とかハチミツ生姜とか
あったかいのを飲むのはどうでしょう
アバター
2015/02/17 01:21
咳、辛いですよね(* >ω<)
1度咳が始まったらなかなか止まらなくて苦しいんだよね。
吸引してるのに咳が抜けないのかぁ・・・(-ω-;)うーん、ますます辛い。
1日の使用量も決まってるから何度も使用できないしね。
吸入薬もメーカーが各種あるから、自分に合うものが欲しいですって、
かかりつけのお医者さんに相談してみるといいかも。
わたしはシムビコートを使ってるけど、自分に合ってるみたい。
喘息に、煙草の煙はキビシーよね(* >ω<)お大事にしてね☆彡
アバター
2015/02/16 23:16
医者で貰ったトローチ位しか・・><

・・・不真面目な回答としては防毒マスク着用など・・(タバコ・・体に毒ですよね?!)
まずは保湿が大切かと思います;; 防毒でないにしてもマスクは有効な手段かと!
早く咳の症状が無くなりますように・・・
アバター
2015/02/16 23:15
私も咳で悩まされてますよ。
マスク・喉の潤い・アロマ・ハーブティー・ツボ等
色々あれよこれよと対策してますが雀の涙です。(涙)
私も教えて欲しい~
アバター
2015/02/16 22:59
 寝ることです!しっかり休んでくださいねw 
 ところで、早川駅から徒歩1時間w、石橋山合戦の古戦場にある佐奈田霊社は喘息にもご利益があるんだそうです。私に行くべきと言われてますw
アバター
2015/02/16 21:31
^^;
ある意味止まる方法の一種のようなw
アバター
2015/02/16 21:29
大丈夫ですか?><
明日忘れてたら大袈裟に咳き込んでみるとか…
あっ、止まる方法じゃないね(^^;;)ゝ
アバター
2015/02/16 21:27
^^;
アバター
2015/02/16 21:17
くしゃみなら・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.