Nicotto Town



メールの整理

こんにちは、曇り空から今は晴れ。


気温が下がらない日は春めいてます。

昨日は庭の柿の木の枝に中型の鳥が止まり何やら鳴いてました。

syocoはその鳥のまねして鳴いてみたけど、トーンがまるで違うので無視されました。

パソコンのキーボードのキーを一台分お洗濯したので、外に干してましたが、乾いた頃と取り入れて、夜はせっせと取り付けるつもりです。

メールを開くと久しぶりに「宅ふぁいる便」から。

これは大阪ガスが提供している大容量データの転送サービスです。無料です。

イラストレーターなどで制作したデータ量の大きいファイルを転送するのに使ってました。

もう使用する事はないだろうけど、まあたまにしか来ないからそのままにして有ります。

少女時代は漫画家志望で、とうとう長編の漫画は描かずしまい、仕事でせいぜい1ページものの漫画の仕事がきたくらい。

もし、いや・・・やはりイラストは描き続けたいから何かをしたいなと思い続けて長年が過ぎました。

平凡だけど、自分の一生の記録を漫画にしたらどうだろうか、などと時たま考えます。

生まれた時の事や、小学校時代のある日の会話の事、最後はまだまだ先の事になるだろうけど、家族との会話や出来事なども綴る事が出来れば、それは記念になるのかも。

だけど、それは大変な時間を必要とするでしょうね。

ニコタの街のように少しづつ自分の世界を表現するのもいいかな。

夢はあれこれ、でも今はアンティークビーズアクセサリーを制作していて、なかなか追いつかないので、それから先にせねばね。

後、数年したらもう外に出る仕事は止めようと思ってます。未定ですが、その時に何をするか、今いちど、イラストの仕事に戻るか・・・その時にはゆっくりとマイペースで今度は自分の描きたいものを描く生活にしたいな。

イラストの仕事を止めた時、もう二度としたくないと思ってました。

クライアントの要望に沿った作品作りにうんざりしていたし、それを長年やり続けて、自分の描きたいものが見えてなかったので、今、時間を経て思う事はやはり自分に回帰する事ね。

それは夢に終わるかもしれない、でもアンティークビーズが有るから、大丈夫。

宅ふぁいる便のメールからこんな考えに発展してしまい、その他の200件ちかい無駄なメールも一緒に削除しました。

さて、そろそろ夕飯の準備にとりかかります。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.