Nicotto Town


まいご活動中!


明日、お休みします。

2月イベント2015

やっと、父が退院できますので、今晩から行ってきます!明日はニコタお休みします。

もらったステキコーデ♪:11

どうも、ブログはフリーズしますね。
またしても大作の文章飛んでいってしまいました。
消えなければ、メモ帳にもう一度、打ち込めるのですが、
今回はかんぜんに飛んでいってしまいました…。(ーー;
みなさんは大丈夫なのでしょうか?
回線のせいだと持って、接続業者も変えたのですが、ダメですね。
ブラウザかなぁ。
気を取り直して書き直してみます。


昨日、妹から連絡があって父が退院するので
今晩から実家に行きますので、明日はニコタお休みします。

相変わらず、けったいな病院で、やっと退院できてホッとする。
毎日、同じ質問しても「主治医に聞いておきます。」と言って
一向に返事は来ない。
手がすごく腫れて。痛がるので、私も行くたびに聞き、
妹二人も聞いているのに、10日以上経ってやっと来た返事は
「古傷なので、湿布しておきます。」
診たんかい?
せっかく整形もある大きな病院に入院してるのに、他の科に
診療回す気はないらしい。
じいちゃんは市立病院だったので、入院してる間に、あっちもこっちも治したぞ!
歯科も受診したいのだが、診てくれない。
ま、大体去年最初に倒れて連れて行った時に、追い返した病院やからね。
入院してても「早よ、帰れ!」という病院やからね。
お金払ってない患者じゃあるまいし、連れて帰れる準備が整ったら
一刻も早く連れて帰りたいがな!
でも、体が不自由になってしまった父を家でみるには、
家をリフォームしなきゃならなかった。
銭湯なので、一階の天井が高い。
2階の窓からはとなりの家の屋根を見下ろす高さである。
住居の2階への上り下りは危険だ。
ホームエレベーターも考えたが、普通の新築の家なら100万円の
その設備は、一階の天井が高い実家には使えないらしく、
1000万かかると言われて、諦めた。
でも、階段には旅館などにある、リフトを付けることにした。
壁の補強などいろいろリフォームは大変だ。
父の部屋も和室から、ベッドが使えて、段差の無い洋室にリフォーム。
家中手すりをつけて、なかなか大変な工事だ。
それが整わないと連れて帰れないというのに、
「病院はホテルじゃないんですからね!」って何なんだ!
と妹は怒っていた。
ヒドイと思うでしょ!?
点滴治療がないと、病院は儲からないので、お薬をいっぱい使う
儲かる患者にベッドを明け渡せ!というわけだ。
なのに、反対に、今回はすぐにでも連れて帰りたいのに、
ベッドが空いてるから、いつまでたっても「帰りなさい」と言わない。
ズルいよね~!?
病院も商売だから、ある程度は仕方ない部分もあるけど、
あからさまで、家族の気持ちを逆なでする。
そんなだと、私たちがいない時、どんなふうにみててくれているのやら?
患者を怒鳴り散らしたり、小馬鹿にしたような職員がたくさんいた。
ひょっとして、父も?と思うよね?
昨日、妹が「いつごろ帰れるんですか?」と聞いたら
「帰りたかったら、帰れば?」みたいな返事だったと、また怒っていた。
患者や、その家族をなんだと思ってるんだ?
次は、そこにかからなくていいように、今、あれこれ手を尽くして
違う病院を探している。
ひどい病院に行ったら、治るもんも治らないもんな~。

とにかく、退院の許可が下りたので今晩から行って、あすの朝
実家の方へ連れて帰ります。
明日は一日側についていてあげたいので、ニコタお休みします。

アバター
2015/02/21 08:38
aikoさん

私はだいたいスクロールバーは超える長文を書くので、油断すると飛んでいきます。
フリーズしてるだけならば、あわてて、メモ帳に移しますが、そのまま消えちゃうことが多いので(^^;
最初からメモ帳に書けばいいんですが、勢いで書いてしまったり、
コーデ投稿や、ブログのお題から書き始めたときは特にそのまま書いてしまうので
とんじゃうことが多いです。
スクロールバーを超えるとだいたいダメですね。
その手前で一回投稿して、書き足す、という作業になります。
メモ帳を貼り付けると、行間の微妙な間隔がずれるので好きじゃないんですよね~。

救急車の中で支払い能力があるかどうか?確かめられたらしいですよ。
支払いできない患者さんも多いのかもしれません。
で、病院も慈善事業ではないので、寝てるだけの患者さんは邪魔なわけです。
それは理解できますが、そうなんです。
『言い方』がありますよね。
そこなんです。
「重症患者さんのためにベットをあけたいので。」とかこちらが納得できるような説明や
「大変申し訳ないのですが」とかあると気持ち、違いますよね。
それが「病院はホテルじゃないんですから。」と言われたらむっとしますよ。
長くその仕事してると、事務的になって人の気持ちがわからなくなるんでしょうか?
そういう『慣れ』はいけないことなんですが…。
アバター
2015/02/21 07:28
こんな長い文章を書き直すって、すごいです(@@)
私には無理です ^^;

お父様、退院おめでとうございます。
ご家族の方は大変かもしれませんけど、お父様は
嬉しいでしょうね。

最近は入院させたがらない病院が多いみたいですね。
っていうか、薬をたくさん使うとか手術が必要っていう
患者さんしか受け入れたくないみたいです。
まあ、絶対に入院するしかない患者さん用にベッドを
空けておくっていうことかもしれませんけど。

でも、患者さんやご家族の気持ちを考えられないと
そういう冷たい言い方になっちゃうんでしょうね。
言い方だけで受け取り方ってかなり違いますからね。

良い病院が見つかると良いですね ^^
アバター
2015/02/20 15:25
にこさん

認定もそうですが、何しろ普通の家じゃないので、
かなり大掛かりなリフォームだったので、費用も日にちもすごくかかりました。
普通のおうちはどうするんだろうと思いました…。
急にこんな高額のリフォーム費用なかなか用意できないですよ…。
うちは今の家2年前に建てるときに、バリアフリーにしておきました。
手すりの場所は補強だけしておいて、その時が来たら手すりを付ける作戦です。
アバター
2015/02/20 15:22
奈々さん

誰もが直面する問題ですよね。
いつかは皆、老いる。
その時どうするのか?
親の介護しながら、自分の老後もきちんと考えておかないとね。
アバター
2015/02/20 15:21
nicoさん

みんな大丈夫みたいね。
昨日は水やりでも固まったわ…。
パソコンがダメなのかな~?
普通のブログサイトは大丈夫なんだけどなぁ。
ニコタは固まるわ~。

父は退院できてひと安心です。
きょうだいで協力して、共倒れにならないようにしようと話し合ってます。
アバター
2015/02/20 15:18
annaさん

前回は点滴治療が終わってからは、リハビリ病棟に移されたの。
今回は、ベッドが空いてるのか、そんな話もなく、
さっさと帰れとも言わず…。
今は高齢者社会になってきてるから、いろんな施設もありますね。
ま、今回は家の方はもう、受け入れ態勢は整っているので、
さっさと連れて帰ってきました。

けど、日本社会は高齢者や困ってる人に優しくないですよね~。
アバター
2015/02/20 15:13
あやちゃん

いつもありがとう。
なかなか、難しんだよね~。
一応名の通った脳外科病院らしくて…。
しかも、リハビリ病棟施設もあるから、前回も一旦そこへ行ったんだけど、
そういう意味ではシステムが整ってるというか…。
とにかく無事退院して、私も無事帰宅しました~。
アバター
2015/02/18 22:07
こんばんは。
退院よかったですね。
おめでとうございます。

リフォームは介護認定の承認やらで時間がかかりませんでしたか?
うちはその口でした。

ご自宅でのお世話もこれから大変になると思います。
休める時に休んで、ご自愛ください。
アバター
2015/02/18 12:00
お父様の退院おめでとうございます。
病院の儲け主義・・・ やはりそうなんですね。
私の両親は今は元気だけれど、いずれ私も直面しなくてはならない問題です。

今日は、まいごさんもお疲れになると思うので、よくお休みくださいね。
アバター
2015/02/17 22:06
私も固まらないですよ^^

まずは お父様の退院おめでとうございます!
病院も 残念ながら昔体質の上から目線な所、まだまだ多いですよね><

家族がいる時に そんな対応なら 普段の入院患者への対応が気になりますね。
先生との相性もありますし 気を揉みます。

腕も良く相性のいい先生と巡り合えるといいですね^^
今後のストレスが お父様は勿論 看病する側も半減しますから♪

自宅での看護も大変でしょうが お体ご自愛くださいね。o@(^-^)@o。ニコッ
アバター
2015/02/17 21:58
退院おめでとうございます♪
良かったですね^^
特にそんな酷い病院ならば、一段と「良かったですね!」www

病院も医者も巡りあわせってところがあるので
他を探してみるのはいいことだと思います

介護が必要になるから、家をリフォームしているのに
待ってくれない場合は、老健に行ったら良かったかもしれませんね
病院から家に戻るのに、ワンクッション置くみたいなところですし
リハビリもやってくれるから…
まぁ現状は特養の空き待ち施設みたいになってますけど^^;

今後は必要ないでしょうけれど(笑)
良い病院、良い医者と巡り会えることを祈っています^^
アバター
2015/02/17 21:28
気を付けて行ってらっしゃい!てもう着いてるかな?
病院・・・どこもそうだとは言わないけど。
おまえらは 人格障害かよっ!!
て連中が 多いのは事実。
長い入院生活 施設暮らしで嫌という程 味わって来たよ!
近かったら あそこはあぁらしい、どこはこうらしいよ、
なんて相談に協力できるかもしれないんだけど
そうはいかないもんねぇ・・・。
ほんとに 納得の出来る医者に巡り合いたいねぇ^^
 気を付けて 帰ってきてよ^^
アバター
2015/02/17 19:22
タンポポさん

IE大丈夫なんですか?
私のパソコンなのかなぁ?

病院、もう少し質を上げて欲しいです。
変な「慣れ」はダメですよね。
病院に限らずですけど。
アバター
2015/02/17 19:19
IEですけれど フリーズはないです。

お父様 退院おめでとうございます。
何処に行ってもそういう病院あるのですね~ 
うちの母の行きつけの病院がそうみたいで 行くの嫌がりますよぉ~^^;

うんうん、ニコお休みして 水入らずでお過ごしくださいね。^^
アバター
2015/02/17 19:04
依音さん

そうなんだ?
私はしょっちゅうフリーズしますね。
青ガチャも結構止まります。
あと、着替えも!

ひどい病院でしょう~?
でも、脳外科の有名な病院らしいのよね~。
病院に行かなくて済むのが一番だけど、そうもいかないので
いいところが見つかるといいのですが。
アバター
2015/02/17 18:36
ブログ途中でフリーズすることはないですねー
そんなに長い文章を書かないせいもあるのかもしれないですが

なんだか酷い病院ですねー(。-`ω´-)ンー
お父様一人の時 どんな感じなんだろう?って心配になりますね
違う病院 見付かりますように
もっとも 病院に行かないで済むほうがいいのかもしれないですが
リフォームとかも考えると大変ですね( -`Д´-;A)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.