Nicotto Town



天野月子ってご存知ですか?


今は活動を休止中ですが

独特の世界観を持ったアーティストさんで

お気に入りの一人です。

特に「天龍」というアルバムが大好きです。

曲のタイトルがすべて漢字一字で

とってもおしゃれです。

機会があれば一度聞いて見てください。


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E9%BE%8D-%E5%A4%A9%E9%87%8E%E6%9C%88%E5%AD%90/dp/B00012T27E


話は変わりますが

今SMAステーションで

恋愛映画の特集をやっています。

音楽を聴くだけでそのシーンが目に浮かぶ・・・

そんな素敵な映画音楽がいっぱいあるなぁって

これを書きながら思いました。

アバター
2009/09/06 10:53
>ミカエルさん
確かに音楽と記憶は密接なつながりがあると思います。
その音楽を聴くと当時の光景が目の前に広がりますよね。
アバター
2009/09/06 10:51
>たろさん
へぇ~HPでも見れるのですか!
知りませんでした。
後で見てみようっと。
アバター
2009/09/06 10:50
>ダミアンさん
そう、そうです!
「MEG & LION」とか「Sharon Stones」とかですね。
大好きなアーティストさんなので
早く活動再開してほしいです。
アバター
2009/09/06 10:47
>ブレーメンさん
映画や音楽の特集の時は
私もよく見ます。
懐かしいですよね。
アバター
2009/09/06 09:26
いいなぁーTVがあると昔の特集とかも
やってる時見れるよね~

音楽を聴くと当時の事をよく思い出すのって良く分かります。
記憶と密接な関係にあるんでしょうね(*´ω`*)
アバター
2009/09/06 01:18
SMAstationはHPでも特集の内容が見れるようになってますね~
今回のが載ってるかどうかは、確認していませんが・・・
アバター
2009/09/06 00:36
初期のタイトルがハリウッド女優さんのモジリで
次はなんだろうねって職場で話をしていたような覚えがあります。

今は活動休止中なんですね~
アバター
2009/09/05 23:59
SMAステの特集は好きで時々みてます。
こんな映画があったなあ~とか家族と話がはずみますね。

私はさっきまでジャングル大帝みながら7ならべしてました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.