Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


お題  映画


ベイマックス 観るみたい 娘が合気道仲間とw


ぱおんもちょこっと観たかったんだけどな

もう日に1度の上映らしいので 終わりなのかな・・・。

随分 映画に行ってないなぁ・・・

10代が1番 映画観た気がする

昔はSFは映画館で観るものと思ってたなぁ

子供の頃は東映まんが祭なるものを必ず観ていたっけw

観ていた人居ます?ww




お腹が空いてきたので・・・ご飯食べよう~(●^o^●)


アバター
2015/02/26 23:20
ひじかたさん>いらっしゃいませw
          SF 好きなんですね~♪

          スペースバトルシップって・・・宇宙戦艦ですかね
          ぱおんはアニメはしっかり観に行ってましたね
          実写版  キムタクのは観ませんでしたけどww
          
          こちらこそヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ですw
アバター
2015/02/26 22:20
こんばんは SF スペースファンタジー
        スマートフォン
        科学的物語だっけかぁなぁ 映画館で見た といえば 

スペースバトルシップ やまと とは 当時はいってなかったねぇぇ
まだ 20年と少ししか生きてないので(少しの方が永いかカモ)昔の事は分かりかねます^^

コメント ありがとうでございます

○○さんを見て 10個 欠点を挙げてみなさい と言われれば 簡単カモ
   では次に 10個 ほめる点を を 言えば 出来るであろうかぁ
互いに ホメあえる 人 達でありたいですねぇ では失礼です 
アバター
2015/02/24 21:33
ねこまんまちゃん>お 知ってる人がいて嬉しw
            映画館でやってましたね ロボット系  TVでもやってたかなぁ?
            夏休みや冬休みによく行ってたんですよね  田舎で従姉とよくw
            昔はアニメも3本たてとか よくやってました 短かったからかな・・・
            全指定席じゃなかったのでずっと見続ける人がいたり・・ ぱおん彼氏と爆睡して起こされた記憶がw
            
アバター
2015/02/24 20:28
SF映画は大きなスクリーンで観る方が絶対良いですよね~

東映まんがまつり懐かしいです~
ただ、映画館で見たというよりTVで劇場版のロボットアニメとかを見ていたような気がするんです。
別物だったのかしら。。。。ちょっと自信がない^^;
アバター
2015/02/21 18:18
ちゃいろやさん>ほんとねー ぱおんももう娘と行ってないです・・
           友達と行く方が楽しいよねw
           ぽにょ この前TVでしてましたね ぱおんの地元 鞆の浦・・・最近流星のワゴンでも
           取り上げられて・・・なーんも無いとこなのにねw

           風たちぬ 録画してまだ観てないです そうですか 好みじゃなかったんですねw
アバター
2015/02/20 23:43
映画・・・
子供が小学生の頃までは、よく連れて行ったけど
大きくなったら友達と行くようになって
お小遣いだけ出すようになっちった。

ジブリのポニョが最期かな。

さっきまで「風立ちぬ」を観てたけど
う~~~ん 面白いのかもしれないけど
イマイチ好みじゃなかったなあ。
なんだか万人受けを狙って中途半端になってる気がした。
アバター
2015/02/19 22:05
はねおさん>ベイマックス  あれ観て泣いたようですよ 家の娘ww
         ストーリーは聞けばありふれた感じですが 最後 happy end がいいですねw
         オオカミで思い出しました。 ぱおんは多分 オオカミこどもの雨と雪が映画観た最後だわw
         はねおさんが観た オオカミと少年は ぱおんは観てないですね。

アバター
2015/02/19 22:00
MCさん>そういえば あったねー 校門前でチケット配ってたわ
      いつの間にか無くなったね  そういえば大阪で紙芝居とかも来てたわ
      もう何十年前だろう・・・ 20世紀少年よりは少し年代が下だけど あんな感じだったw
アバター
2015/02/19 15:13
私も最近、全然みにいってないなぁ( ̄~ ̄;)
ベイマック、面白いらしいので、娘さんの感想など楽しみですね(*'')(*,,)

東映まんが祭りか、どうか分からないのですが、
オオカミと少年を映画で観た記憶があります♪
アバター
2015/02/19 13:35
昔々 小学生じゃったころ 周辺の小学校では 校門付近で割引チケット配ってたオジサンが居たでぇ なつかしい

アバター
2015/02/18 23:52
ぼーるがーどさん>あら 嬉しい!知ってらっしゃる方がいてw
             マジンガーZなんて懐かしいww
             楽しかったですよね うちわとか貰ってた記憶がw
             子供さん 受験ですか 家の娘のひとつ年下ですね
             合格しますように!

             ぱおんは最後何を観たっけ・・・・アリエッティ?その後 観たかな??
             思い出せない・・・・・( ゚Д゚)

            
アバター
2015/02/18 23:36
東映まんが祭、まさか今頃この言葉を見ることになろうとは^^;
マジンガーZ vs ゲッターロボ vs グレンダイザー とかイロモノいっぱいあったけど、vs って書いてあるのにどうして協力して敵と戦うんだろう、と疑問でした^^;
まあ、子供たちのアニメの夢のお祭りでしたからね^^

映画はたまに夫婦で見に行ってます
子供は……ついてきません><
まあ、ただいま大学受験中だから、年齢的に当たり前ですけどね^^;
一番最近観た映画は『ホビット 決戦の行方』でした^^
アバター
2015/02/18 22:08
テルさん>ドラえもん ぱおんも観ていましたw ジェラシックも観ましたね
       ゴジラやモスラとか 怪獣ものも好きでした(*'ω'*)
       SF 大画面で観ると迫力があっていいですよね~ww
アバター
2015/02/18 21:01
高校生の頃に弟の保護者と称してドラえもんを観にいったことがあります

90年代半ばくらいはよく観てましたかね
ジュラシックパークとかインデペンデンスディとかゴジラとか
SFものが好みでした。今もですけど



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.