Nicotto Town


微睡かもめ


先日の日記の続き

先日に書きました香水を探しに、売っていたと情報を得た場所へ行ったのですが、もう在庫もないようでして、残念な気持ちになりましたが、ちょっと気になる香水がありましたので、早速購入しました。まざ何のことはありません。練香水です。


芙蓉の練香水と沈丁花の練香水、寝る前につけてみようと思いますが非常に楽しみです。

香り次第では職場で使います。

アバター
2015/07/13 21:40
ああ、なるほどそうかもしれませんね。

いつでも欲しい時に手に入るというよりも

使い切ってしまえばおしまい。

というほうが、儚くてよいのかもしれませんね。

それに、その方が広がる可能性がありますよね。

まだ、瓶に香水はたっぷり残ってらっしゃるのに、

ある日、微睡かもめさんはジャブジャブと惜しげもなく使われた。

その日は何の日だったのか?

何の着物に使われたのか?

誰に会いに行くつもりなのか?

そして、なぜそんなことをしたのか?

なーんて。

あ、それから恥ずかしい時に『穴があったら入りたい』

とは思いますが、涸れ井戸はパスという形でもよろしいでしょうか?

さすがに山村貞子はちょっと…
アバター
2015/07/13 02:27
この度は過分なお褒め言葉をいただきまして

恥ずかしいやら嬉しいやら、

大きな穴を掘って身を隠し、そこで小躍りしたい気分です。

お目よごしの駄文しかないあばら家ですが、

またの御来庵があればホントにうれしく思います。

ところで、私は香水などにはいたって疎い無骨ですが、

オーダー通りに調香してくれる会社もあると聞きます。

せっかくナイトジャスミンと判ってらっしゃるのであれば…

…そんなことは先刻ご存知ですよね、失礼しました。
アバター
2015/04/21 01:10
ふふっ、かもさんこんばんは~(゚∀゚)
納得したかしら~( *´艸`)気に入っていただけてよかったですよ
アバター
2015/04/04 22:41
微睡かもめ様こんばんは。久しぶりの訪問です。
和服の色使いと小物のアクセントが素敵です(^^)

ニコみせお邪魔させていただきました。
素晴らしい配置でびっくりです!
リアルの茶房に来た感覚になりますね( *´艸`)
私の店は和食屋のときに使っていた家具?を再利用するのに必死でした(笑)

百合の香りの香水あるのですね!.*

アバター
2015/04/04 18:53
かもさん、こんばんは(●^o^●)
先日お買い物先で、ジャスミンの鉢植えみつけちゃって、いま玄関に飾ってありまする~(≧▽≦)
なまジャスミン、いいよぉ
アバター
2015/03/12 21:31
こんばんは。久しぶりの訪問です。
花粉症が厳しい季節となり、私はマスクが欠かせなくなっています。笑
沈丁花の香りがすると、ああ春だなぁと感じます。季節を感じる大好きな香りです(*^^)
ステキな練香水もあるのですね♡私あまり香水詳しくなくて・・・。

個人的に百合の花が大好きで百合の香りのする香水を探しているのですが
百合は毒性があるらしいので、無いのだろうなと諦めています(*´▽`*)
アバター
2015/02/21 02:46
おおーうきっとすごくいい匂い…

自分は好きな香水瓶いくつか持ってますが、和系は源氏物語シリーズの「光源氏」、白檀とアンバーの香りです。

買うときに嗅いでみて、友達に「どんな感じ?」って聞かれたので「…イケメンスメル」って言ったら爆笑されました。
アバター
2015/02/20 08:43
アロマスター株式会社 0120201074
あくまで部屋の香水なので、体にはご法度!てことでw
私はリフィル100CC買って、アトマイザーに詰め替えて下着の体にふれないとこで使用しています
ジャスミンオンリーの香りです、好みにあうといいけどぅ
アバター
2015/02/19 21:13
また新たにお気に入りが見つかって良かったですね^^
自分の好きな香りで眠れるっていいよね♪
かもめさんは、使い切った香水瓶どうしてますか?
私はクローゼットの中に置いておきます^^;w
アバター
2015/02/19 06:59
ふっふっ、かもさんにヒントをいただき検索してしたら~
かもさんの香水も私の探してる香水もHIT!しませんでしたが…
ジャスミンの花オンリーの香り!
(たいてい他の、香りもブレンドしてあります。しかも、リフィルもあるとゆうд)
部屋にスプレーするミスと!取り寄せして、しかも、探してた香りだったのだ~^^
ああ、薫らせてあげたい( *´艸`)注;皮膚にはNGです。部屋にひとふき、枕にしゅっと書いてありました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.