Nicotto Town


☆ごま日記☆


ルーズソックス復活か・・・


yahooニュースで気になるニュースがありました。

メンズ用も ルーズソックス人気復活

90年代半ばに女子高生の間で大流行し、96年には新語・流行語大賞トップテン入りを果たした「ルーズソックス」が、じわじわと復活中だ。当時はローファーのかかと部分が見えなくなるほどたるませて履くスタイルが流行したが、今はエレガントに履ける“ほどよい短さ”が人気。また、男性用のルーズソックスも発売されるなど、以前とは違った現象も起きている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
ルーズソックス
棒が高校時代、女の子が履いてましたね。
その時はスーパールーズソックス(2m位の長さ)が
ありましたね。
それをソックタッチで止めてダルダルにしてましたよ。

学校の校則で
ルーズソックス禁止が出ましたね。
それが復活とは・・・

ファッションは時代で回ってきますね。
懐かしいなぁ~~~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000360-oric-ent

アバター
2015/02/25 16:33
昨日の朝
ケミカルウォッシュを見ました~
アバター
2015/02/21 21:19
ファッションがまわるということは、
トレーナーの裏返しやマジゾンバックも再ブームがくるのかな?

アバター
2015/02/21 18:42
私も防寒用として愛用してますよ、ルーズソックス。
外にしていく勇気はないので室内専用ですけど^^
アバター
2015/02/21 16:31
今時のは エレガントに履けんですねw
アバター
2015/02/21 13:59
こんにちは^^

スーパールーズ懐かしいぃ~(≧▽≦)
普通のルーズでも洗濯したら乾きにくくて大変な思いしてたのを
思い出したぁ~!
替えがなくて半乾き状態で履いて学校に着くなりドライヤーで
必死に乾かしてた記憶が。。。(;^ω^)
アバター
2015/02/21 10:51
ルーズソックス懐かしいですね。
流行りはめぐってくるんですね。
それにしても、昔履いてました。
今は履こうとは思わないですよ、今は履いたら大変です。
アバター
2015/02/21 10:10
レッグウオーマーでなくてルーズソックスなんですね^^;
流行りはめぐってるんですね^^
アバター
2015/02/21 08:37
廻りますよねw
暖かくてよいと思います^^
アバター
2015/02/21 05:26
時のにゃがれを感じるにゃん・・・・
懐かしいにゃん!
アバター
2015/02/21 04:53
お〜〜〜
ガングロも復活するのかな・・・・?
アバター
2015/02/20 22:50
流行は一周しますよね(笑)

今は、眉毛を細くするよりも、ナチュラルな自然体が流行しているそうです^^
僕からしたら、流行りに乗るよりも、個性を大事にする方がいいと思ってます^^;
アバター
2015/02/20 21:48
僕の時代は・・・なかったwww
アバター
2015/02/20 21:36
ルーズソックス懐かしいですな~。
今の自分だと洗濯とか収納が嵩張って面倒臭い感じがするな~。
年取ると考え方が変わるもんだ(T△T)
アバター
2015/02/20 21:25
こんばんは。

ルーズソックス…なつかしいです。
僕の高校時代にも、はやってましたね。
校則で禁止されて、女子は藍色の靴下をはいていたような…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.