Nicotto Town


まいご活動中!


友人から見た自分の性格


こんな恐ろしいテーマ、ブログに書いていいのか?(^^;
私は、もともと人見知りで非社交的なので、お友達はそれほどいません。
人に合わせるのは苦手なので、本当に気の合う人としか付き合いません。
しかも、モーレツでキョウレツな性格なので、かなり変わり者です。
ニコタはいい人ばかりなので、私もおとなしくしておりますが(^^;

好みがはっきりしてて、好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!
でもって、嫌いなことはやらない!
という、コドモみたいな性格なので、何度も「大人げない」と言われています。
い~んだもん。(←この辺厄介)
直す気はありません。
昔っからこうなんで、敵は多いし、味方も多いです。
当たり障りなく、、、というのは大っ嫌いです。
おかしいことはおかしいと言うし、目上の者にも噛み付きます。
こてんぱんにやられても、引きません。
損なだなぁ。と思うことはあるけど、損でもいいんです。
自分の気持ちが納得しないことはしたくありません。
いつぞやの占いの記事にも書きましたが、
こんな性格なので周りに理解してもらうのは難しいようです。
それでも、今でも友達づきあいしてくれている高校や短大時代の友達は
私のことが好きだと言ってくれます。
そんな友達を大切にしていきたいと思います。

こんな変な奴ですがニコタの住人の皆様、
これからもお付き合いよろしくお願いします。m(_ _)m

アバター
2015/02/22 18:32
annaさん

波風たつけどね~。
ま、いつでもどこでもそれを出すわけじゃないけど、
基本それが許される(?)状況ではやらかします。(^^;

ずっとお付き合いいただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2015/02/22 18:23
お気楽さん

お気楽さんは優柔不断の八方美人じゃあいですよ。
いつも元気で頼まれたら嫌と言えないお人好しな姉御肌ってとこではないでしょうか?
わたしはいつも、お気楽さんのバイタリティが羨ましいです~。
アバター
2015/02/22 14:05
ハッキリしていていいんじゃないでしょうか~(^▽^)

こちらこそヨロシクです( ^ー゜)b

アバター
2015/02/22 12:05
(‐ω‐;)…優柔不断の八方美人なので、その性格が羨ましいです。
アバター
2015/02/21 19:03
にこさん

有難う。でも、私、変わり者だよ。
多分、損得じゃなくて、好きか嫌いか?で動くし、それがもう、極端なの~。
高校の時、古典が100点で数学は5点とか、そういう人なの~。
しかもその100点のテスト、「先生答え違ってました。」ってマイナス覚悟で持っていった人なの。
結局「この答えも正解!」って点数減らなかったんだけど。
点数減る時も、持ってくの。
それは本当に自分がもらった点数じゃないから、嫌なの。
こんな馬鹿いないでしょ!?(笑)
アバター
2015/02/21 18:47
私からしましたら、まいごさんは随分普通かと^^;

好きなことは好き、嫌なことは嫌、素直でいいと思います。

その素直さが羨ましいです。
アバター
2015/02/21 07:02
アスランさん

有難うございます。
一応、目上の人を立てる、ことはしますが、間違いには従いません。
でも、バイトの子達にタメ語で話されても気になりません。
みんな一緒の従業員、平等ですから。
私なんて偉くないんだもん。それでいいじゃん、って感じです。
自分は自分、人は人、です。よね!?
アバター
2015/02/21 00:46
かっこいいですね。
目上の者にも噛みつく
というところがいいです。
人生、1回こっきり、そうありたいものです。

私も嫌いな人には、どう思われたって構わない
というスタンスです。
アバター
2015/02/20 23:17
あやちゃん

バレてました~?(爆)
仕事中の表舞台は、ちゃんとやってるよ。
オトナなんで。<(`^´)>
でも、事務所とかでわけのわからないこと言われたら、ブチ切れる~!
なのでみんな驚く~!
何言われても我慢してるおとなしい人、、、ではないんだよ~。
店の中で言い合いするのはアカンから我慢してるだけ~。
事務所で就業前や就業後に言われたら反論するでぇ。
「あんたの方が間違ってる!」ってはっきり言うでぇ~!
それで大騒ぎに2回なってる。(笑)←笑い事じゃない
でも、結局私は間違ってないって、上も解ってくれて味方が増えるんだね~。≧(´▽`)≦アハハハ
普段つまんないこと、いちいち社員にチクったりしないもん。
自分たちの問題だと思ってるから。
わずか4時間のパートタイム、みんなと楽しく働きたい。
で、そんな雰囲気は居心地のいい店になってお客さんも足が向くと思う。
従業員がギスギス殺気立ってる店なんか、行きたくないもん。
だから、私のこと嫌いな人は嫌いで結構!
だからって、無視したり、当たり散らしたりはしない。
そんなん自分の品格が下がるだけ。
そんな人とも4時間は楽しく働きたい。
そう思ってる。
「はぁっ?」とか「はぁぁ…。」ってなることはあるけど、
あなたはそうなのね!?って許容することにしてる。
でも、プライベートで付き合う気はない。(向こうもないだろうけど)
こっちが嫌なのに離れてくれない人、、、あんまりないかな。
こんな性格なんで。
来るもの拒まず、さる者追わずだ。(凹むけど)

あやちゃんは大事なお友達だから、これからもずっとよろしくです。(*´∀`*)
アバター
2015/02/20 21:47
ぶっwwwwwwwwww(爆)
おっかしぃぃぃw
やっぱ そうだよねぇw
知ってる 知ってる!
会ったことなくても 対して長い付き合いではないかもしれないけど
知ってるw
うん、それが正しい!なんて言えないけど 自分が自分に納得してて
誰かに嫌な思いさせるんじゃなければ それがいいんだよ^^
いやな奴は 離れて行って構わないんでしょ?
わかるぅぅw
ただ、こっちが嫌なのに離れてくれない人は?いない?
「あやちゃん、あんただよ!」なんて言われると・・・・泣くw
私はね テキトーに誰にでも合わせる、その場限りで。
腹の中は違ってもねw
職業病みたいなもんかもしれないけど その場の空気が悪いのが嫌だから。
ただ、相手の反応を様子を見ながら「はい!消えた」ってなると
引くのは恐ろしく速いし 何があっても絶対関わらない 
鬼、悪魔と言われようともw
「この私を そこまで怒らせるって 怒らせるほうが悪いにきまってるじゃんwww」
てのが 私の理屈でね!

これからもお付き合いのほど よろしく よろしく申し上げまするぅぅぅ(歌舞伎調)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.