Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


基本暗いよwボクのブログ


死を見つめると、どうしてか

ボクは心が落ち着いていきます。

死を見つめるというよりは

自分の体を順番に壊れていく様を

イメージするのです。

皮膚が土に還り

骨もまた風化して土に還る。

何も無くなったはずなのに

ボクという中心はそこにある。

人生を楽しんで来ましたか?

他人を助けて来ましたか?

そう、質問する。

そして

今日死んでいった犬たちの冥福を祈る。

今日死んでいった猫たちの冥福を祈る。

今日死んでいった牛たちの冥福を祈る。

今日死んでいった豚たちの冥福を祈る。

今日死んでいった魚たちの冥福を祈る。

今日死んでいった人間の冥福を祈る。

死の先にある世界は・・・

よく分からないが。

白い光・・・。

それを探す事だけを忘れないでほしい。

話がそれた。

死が今日訪れてもいいように瞑想する。

きっとボクは臆病なのだろう。

それゆえに瞑想する。

瞑想するという趣味がある。

それがボクのいいところ。

ボクはたしかに暗い奴だ。

しかし・・・死に対しては誰よりも明るい自信がある

ボクはしあわせだ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

ありがとうは3回言うといいらしい。

暗くて臆病なボクはいつもそうしている。

そんな自分が好きなんだ。

ここ。

この場所がボクの場所。

ボクと影の場所。

影と一緒に歩く場所。

ここからだとどこにでも行ける場所。

無限の気の流れを感じる場所。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

あい

アバター
2015/03/01 01:02
結狐さんへ

嬉しいコメントをありがとう
アバター
2015/03/01 00:44
暗い‥‥‥のですかね?
どちらかと言うと謙虚で優しい感じがしました!!

あと、死について考えるのは臆病な事ではないかと‥‥
本当に臆病なのは死を恐れ、自分だけ逃れようとする人だと私は思うので‥‥


あと、自分を幸せだって思える素敵な人だなって思いました(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.