Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


格好良い奥さん


これは、大槻ケンヂさんの思い出から、

〜〜〜

若かりし日のオーケンさんが、休みの日にデパートに行くと何やら屋上が騒がしく

どうも何かのキャンペーンかイベントで、ロックバンドが何組か演奏していて(※確かオーケンさんが屋上に上がって演奏していたのは、チャクラ)、最後がシーナ&ザ・ロケッツで、

おっ!

と思ったも束の間、 顔色の悪いデパートの人が入って来て、


『ご近所から、演奏音がうるさいと苦情が来てしまい;;、

すみませんが;; 、シーナ&ザ・ロケッツの演奏は1曲のみとなります;;・・・、、。。』



と、すごく申し訳なさそうに、、所在無さげに、、アナウンスをして、、、。。



でもそんな残念なアナウンスの後登場したシーナ&ザ・ロケッツは、何の事無く、

ストーンズの「 (I Can't Get No) Satisfaction」

を1時間ぶっ通しで(!!!@@)、
アナウンス通り1曲だけ弾いて、
(※タイトルにもなっている I Can't Get No! Satisfaction!♪というフレーズは”満足して無いんだ!”という意味。。) 


 
帰る。。


という事を、
若かりし日のオーケンさんは目の当たりされて、


『ロックで格好良いと言うのは、こういう事なんだ!!!』


という衝撃を心に強く刻ますという、お洒落素敵メモリー・・・。。

〜〜〜

シーナさん、いつもカッコイイ方でした、


さようなら、ありがとうございます✧(-人-)


シーナ&ザ・ロケッツ/「レモンティ」

http://youtu.be/hyqQzdm8WUc



アバター
2015/02/27 22:12
お返事が遅くなり過ぎてごめんなさい。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ツルハシで地面を掘って土下座したい気分です<___>
                      ( )
                       T T

そうなんです^^;
シーナ&ザ・ロケッツの歌は、
ホントたまにしか、取り上げられないのです^^;

シーナのギターで、旦那様である鮎川誠さんは、
テレビ、映画などの露出が多い方なので、鮎川誠さんの方は何かしら
無意識で目撃してるかと思います。
(NHKの朝ドラとか、ポカリスエットCMでの福山雅治さんとの共演など)
アバター
2015/02/22 23:00
残念ながら、シーナ&ロケッツを知りませんでした。
まだお若かったですよね。ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/02/22 21:57
そうなんです✧

レモンティーってオシャレ(?)カワイイ(?)w
フレーズなのにロックなんです☆

そんなイメージの物で作っているのが何とも素敵です✧お洒落☆



飲み物の方のwレモンティーはw
大好きなんで、おやすみ前にもよく飲むのですが
冷たいのを飲んでいるので、

それはどうかな??@@;;

と、コメントを読んで自分に自問状態に陥り@@;;w
たまにはちゃんと温めて飲もうと想いました(-人-)✧w
アバター
2015/02/22 15:19
訃報聞いた時の、紹介でかかってた音楽とお葬儀の中継でかかっていた音楽で
はじめてしった、にゃふふさんです

レモンティー・・・あ。にゃふふ紅茶は好きにゃ.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
と思ってたら、ロックだ叫んでる、れ・・・・れもんてぃー!?
吃驚した。衝撃にゃ
あ。でもおやすみ前にレモンティー飲むのはいいね~

騒音で注意されるのも、一時間続けちゃうテンションになるのも
わかる気がする(ノ∇≦)
アバター
2015/02/22 11:26
同じく聴きました。。名曲✧!です。。

これからも☆


そうですよね、若いですし、なによりもいつも若々しかったですシーナさん。。

去年の夏もフェスでワイワイ盛り上がってるのを映像で見ていたので、
残念です。。



女性は、癌になるリスクの箇所が男性よりも多いんだ。。
という事を改めて認識したニュースでした。。、

アバター
2015/02/22 02:08
あ~やっぱりレモンティだよねー。
若くして亡くなられたなーと思ったニュースでした。
非常に残念なニュースでした。
女性特有の病だから、
自分も検査いかねばーとも思った。
ニュースで亡くなったの知ってやっぱレモンティ久々に聴いちゃいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.