Nicotto Town



カメラ

年末にキャノンの一眼レフを買った。

理由は子供の成長記録のため、
コンパクトデジカメでは・・・
初めていじる一眼レフ、色々覚えることも多そうだけれど
動機が強く、子供撮影から自分の趣味にまで広がれば
とっても良い機会となる期待がある。

先日子供のピアノの発表会に行った。
他人に興味がないのはみんな一緒。
子供の位置する場所は事前に判っているので、
暇からくる試し撮りで、ファインダーをのぞくと
多くの情報が飛び込んでくる。

我が子に掛ける親の愛情
服、アクセサリー、髪型、靴下、特に靴。
スニーカーやブーツ様々な中、
この舞台でしかはかないのでは?とエナメルの靴を履いている子を見て、
その子の親の思いに触れる。

①お金があっても掛けない親
②お金があるから、あたり前に掛ける親
③お金が無くても掛ける親
④お金がないから、当たり前に掛けない親

子供のお習いごとだからこそ、①と④は、ほぼいないでしょう。
②と③だからこそ、自然とシャッターチャンスを感じた。
撮影対象が人であるなら
その喜怒哀楽が、シャッターチャンスなんだと
我ながら、素敵な一眼デビューだったと感じた。

アバター
2015/02/28 00:43
4Kって、すごくきれいだよね~~!
アバター
2015/02/26 22:12
発表会お疲れさまでした
お子様が懸命に演奏しているお姿
とても感動しますよね
アバター
2015/02/25 19:56
運動会の写真とか、望遠レンズがほしくなるだろうと、予想。
ビデオカメラも。

記念になるいい写真が撮れたみたいですね。
アバター
2015/02/23 08:00
初めまして。お邪魔いたします。
私は街並みのスナップ専門ですが、カメラを提げてのんびり歩くと、
ふだん気に留めなかった些細な物の面白みに気づくことが多いです。
ぜひ色々お試しになって下さい。失礼しました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.