Nicotto Town



今週の折り紙 2015/02/22

少し早いですが、季節モノにチャレンジ。
http://park-photo.at.webry.info/201502/article_2.html

節分の時は、コレ!というものが無かったのと、仕事が忙しくなってしまったので、何も折れませんでしたが、今度は、いろいろと作例があるので、選ぶのが大変だったくらいです。

アバター
2015/02/23 23:37
>七条、姫さん
折り紙の場合、ネコは、一歩間違えると、犬と区別できなくなるので、なかなかいいものが、見つからないです・・・。
アバター
2015/02/23 22:54
>カトリーヌさん
カルガモは、自分のイメージに合うものが、なかなか見つかりませんでしたが、ようやく発見しました。

そのうち、親の方を折らないといけないですね。

>四季さん
スズメは、よく売ってる15センチ四方の紙を使ってます。
横以外の向きから見ると、アレ?という感じになるのが難点ですが、それほど、難しくないと思います。
アバター
2015/02/23 21:09
スズメのクオリティーがひときわ高いですね^^;

ちなみに折り紙のサイズは^^?
あたしは 17.5x17.5cmを買いましたが、これ以上大きいのは近所の文具店にありませんでした
汎用サイズだと、細かいところがうまく折れないんですよ
アバター
2015/02/23 01:57
カルガモの列は、完成度が高いですわ~~。

好きこそものの上手なれ
・・真理です~~(微笑)。
アバター
2015/02/22 22:02
ああ、なるほどw 222は鳥が並んでいるようにも見えますね(^▽^)

でも猫好きな私としては、猫の折り紙を期待してしまいました~
アバター
2015/02/22 17:17
カルガモのヒナ撮影のためなら、数時間、暑い中にいる事になっても、大丈夫です。(おそらく)
アバター
2015/02/22 16:55
カルガモの日になってしまったw

でもヒナたちは確かにかわいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.