Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


失敗だと思う・・・


最近購入したコミックに
茶碗蒸しの時短での作り方がありまして・・・
茶碗蒸しは好きなので作ってみました

出汁(そばつゆでOK) 200CC位
卵 1個
 

出汁に卵を入れて混ぜます
軽くラップをして
500Wのレンジで1~2分チン
これでできると書いてあったんですが・・・
固まらない・・・・
どう見ても卵スープ^^;
分量が悪かったのか時間が足りなかったのか^^;
ちなみにこの後もう少し温めてもできませんでした^^;

昨日のブログのコメントに
最近本のブログがない言われたんですが・・・
最近よく読む本がコミック^^;
今日も朝から天気が悪いのを口実に
ついつい全巻(24冊)読破
現在眼精疲労で頭痛が^^;

アバター
2015/02/23 00:01
>小町さん
気になりますよね~

>LEAFGさん
あの~食マンガと言ってますね^^;

>みかんさん
ですよね~^^
はい^^;
アバター
2015/02/22 21:54
やめられない止まらない・・ですね^^; 全巻読破 時間があればやりますw でも最近ない(T_T)
目を休めて下さいね^^;
アバター
2015/02/22 21:45
そういえば、最近
食をテーマにした漫画が増えてますね。

物議を醸し出したやつもありましたが・・・^^;
アバター
2015/02/22 21:26
速いですね!!
でも一気に読んじゃいたくなる気持ちわかります^^;
今夜はゆっくり休んでくださいねzzz
アバター
2015/02/22 20:51
やっぱり・・・
ラップなしですか?
試してみます^^
最近読書量が減ってます(小説系)^^;
アバター
2015/02/22 20:39
 たぶん蒸すことにならずあっためてるだけだからかもw 電子レンジで蒸す機能付きなのか、蒸すための調理器があるから。あるいはラップをかけないのかも。
 美枝子さんは読書関連の日記の印象ありましたもんでw
アバター
2015/02/22 20:37
蒸せば固まるんですけどね・・・
アバター
2015/02/22 20:36
だしとたまごでかたまるのかなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.