Nicotto Town


まいご活動中!


猫の日


今日は2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で猫の日ですね!≡^・.・^≡
生まれた家が猫まみれの環境だったので、猫は大好きです。
昔はどっちかというと、犬派だったのですが、実家で代々飼ってた犬も
数年前に代が尽きて、以来犬へいなくなってしまいました。
猫は、代々飼ってたものは、代がつきてしまったのですが、
その最後の猫と同時期によそからやってきた猫がきてからは、
入れ代わり立ち代わり、いろんな子が迷い込んできたり、
捨てられたりで、いつも数匹の猫たちがいます。
実家の風呂やでは富士虎かぶりの『たいが』と
茶トラかぶりの『凛』が招き猫しています。
猫カフェならぬ、猫の湯なのです。
父が倒れてからやってきたメスの『コムギ』と
オスの『胡桃』もそろそろお年頃のようです。
コムギはすごく賢くて、運動神経抜群なので、ドアを開けて
お店に侵入してくるので鍵をかけています。
コムギは人懐っこいのですが、大変変な模様で顔もブサイクなので
あんまりお店に出したくないと妹は言います。
妹たちは可愛がっているので「ブサイク」と言われると腹が立つようです。
ちなみに、『凛』は超別嬪です。
『たいが』はもともと目が悪くて、目つきが変なのですが、
すごくおとなしくて、頭が良くて、毛並みが綺麗なので悪く言われたことはありません。
『胡桃』は超ビビリで、店には入ってきません。
実はお店に『たいが』と『凛』
玄関+階段に『にゃんた』(メス)
2階の居住区にウルトラべっぴんの『すみれ』
鼻の悪い『ハナ』
と『コムギ』と『胡桃』がいます。
猫と言っても模様も様々、性格の様々。
それぞれに贔屓がいたりして、相性があったりします。
猫同士も好き嫌いがあるので、棲み分けています。
今日は体調不良で父のところへ行けなかったけど、
また来週、父の顔を見に行って、猫に癒されてきます。

アバター
2015/03/05 21:47
あきさん

了解です。
楽しみに待ってます~。
アバター
2015/03/05 18:37
プレゼント企画に参加、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全く関係ないコメント…最新ブログゆえ?^^;
書いてる方が数名いるけど←いつものメンバー(笑)
ま、あれらはスルーしますわ。
コメントの番号が自分の番号。そう思ってください。

ずっと入院してた事もあったし、
入院前も体調がイマイチだったから。
本当の久しぶりのプレゼント企画になりました。

これからは2〜3ヶ月に一回くらいは開催したい。
そう思ってますわ。

あたしなんかと、お付き合い下さる皆々さまに、
感謝の気持ちを込めて。
本当ならチューしたいくらいだけど?(^∇^)

とにかく、参加ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
も少し募集して…。
ある程度、人数分が集まったら締め切るね。

それから、抽選・発表となります。
今しばらく待っててくださいましヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/02/23 23:58
annaさん

犬はものすごく「構ってくれ!」って主張するので
子供の頃は良かったのですが、大人になって忙しくなると、
カンベンしてくれ!ってなるんです。
何しろさんぽ一つでも何匹いたんだっけ?1匹15分でも2時間以上かかるような
他頭がいだったので。
猫は楽です~。
匂いもないし。(^^;
犬はシャンプーも大変でした~。
アバター
2015/02/23 21:39
私は猫も犬も好きですが、ちゃんと飼った事あるのは
犬だけですね…
猫は一時預かりとか(笑)近所の飼い猫ちゃんに
遊んでもらったりとか、でガマンしています^^;

動物は癒されますよね
真っ直ぐですもんね、裏とか無いし…

アバター
2015/02/23 21:14
あやちゃん

猫飼ってるんだね~!
犬みたいに自己主張が強くないから、今は猫が好きだなぁ。
冬場は特に、椅子に座っていると、ピョコんとひざに乗ってくるのが可愛いよね。
そのからだをなでているとすごく心が落ち着く気がする。
子猫の育児は大変だよね。
うちの妹たちも、何度もそうやって育てたかわいい子供たちを里子に出しています。
その子の幸せを願いつつ。
アバター
2015/02/23 20:29
我が家にも「こにゃ」って女の子がいるよ^^
12歳くらいだなぁ
へその緒がついてて真冬にコンクリートブロックの穴の中に
すっぽりおっこってるのを見つけてね
3時間おきのミルクや体温調節できない赤ちゃんの時には
若干 育児ノイローゼに・・・w
その頃のノート(何時何分○○ml 尿 便など体調管理用)
未だに持ってるw
子供の頃から猫さんは常に触れ合って来たから^^
みんな個性があって 人間には解らない感覚が優れてて
色んな事 教えられる気がしてる
どんなに嘘つこうとも こにゃさんにはバレバレな感じw
アバター
2015/02/23 13:56
aikoさん

そうなんですよ。
性格もいろいろでたくさんいると面白いですよ。
アレルギーの出る子とでない子がいます。
胡桃はやってきたときは野良だったので、ダメでしたが、
今は清潔になったので大丈夫です。
ハナだけ、ダメですね。
アバター
2015/02/22 22:22
猫の日だったんですね。
やっぱり猫にもいろいろな性格があるんですね。
でも、まいごさんってアレルギーっていってましたから、
猫ちゃんには触れられないんでしたっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.