Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


暗くて臆病なボク。でもここが出発点。


ボクは暗くて臆病です。

でも、その自分にYesと言うと・・・

ボクは落ち着きます。

暗くて臆病なボクにYES。

人生に必要な最初の勇気は

理想の自分とは違う不完全な自分を認める事かもしれません。

あなたの人生はあなたが決めてよいのです。

あなたは他人のために生きているわけじゃない。他人もまたあなたのために生きているわけじゃない。

劣等感も、優越性の追求もあなたにとって健全な活動であり、あなたの精神活動を助けます。

ただ他者と自分を比べず(ここで言う他者には親兄弟、姉妹も含まれます)あなたのゴール(例:自分がしたい事をできる自分。家族を助けれる自分。社会に貢献できる自分。国に奉仕できる自分。世界に役立てる自分。)と自分を比べてみてください。

そして比べた結果、それで自分が苦しむと感じる、胸が痛む、胃腸が痛む、食べ物が喉を通らない時はすぐに!

そう、すぐにゴールを設定し直してください。

まずあなたのできるレベルから始めてください。

ボクは暗くて臆病なボクにYES。

ここ。

この場所こそが今。

他人に背中を向けていじいじと地面をさわっている自分にYES。

何をやるにも慎重な自分にYES。

ここ。

この場所こそが今。

不思議とそう感じるのです。

あい

アバター
2015/02/23 06:42

 君が暗くて臆病だって?
 とんでもない
 君は僕にとって優しい勇者だよ
 コメの書きにくい僕のブログに
 一番先にコメを書いてくれた
 僕は左側の赤い「ブログに新しいコメントがつきました」
 という言葉を見つけるのが好きなのだけど
 あまりコメントがつかないんだ

 この場所こそが今
 コメントの少ない僕のブログに「YES」
 他人に背中を向けていじいじと地面をさわっている自分にYES。(^_-)-☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.