Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


しぶとく・・再チャレンジ


昨日の茶碗蒸しの失敗は
出汁の配合が悪かったのかもと
出汁を半分に減らし
チンもまず500Wで2分
やはり固まっていない
それならばと300wで3分・・・
ダメだ・・・;;
そして今夜も昨日よりは固まりましたが
卵スープを飲みました・・・

おまけ
昨日載せるの忘れましたが
福豆余りませんでしたか?
私はしっかり余りましたw
このままポリポリもいいんですが
流石にあまり味がないのでちょっと飽きまして^^;
ご飯を炊くときに塩と昆布を入れて炊飯器で炊きました^^
こちらは立派なマメごはんとなり
美味しくいただきました^^

アバター
2015/02/24 20:50
もうないです^^;
アバター
2015/02/24 20:34
ちゃわんむしもどきにも福豆を入れよう~
アバター
2015/02/24 20:31
余りますよねw
美味しいですよ^^
アバター
2015/02/24 01:50
豆は余りますね^^

えー

豆ご飯になるんですか(๑º ロ º๑)

アバター
2015/02/24 00:01
>momocuryさん
ダメです;;
福豆は美味しかったですよ^^
お薦めですw

>トシさん
そっか~;;

>みかんさん
美味しかったですよ^^
あ~お腹に入ってそうですねw
アバター
2015/02/23 23:53
ほぉ~@@ 福豆の活用はすごいですね~
今年は甘い砂糖コーティングのお豆だったのですが・・そういえばあれはどこに行ったのでしょう^^; 
こりんごのお腹の中?^^;
アバター
2015/02/23 22:31
いま検索してみたんですが「きょうの料理」のレシピでしょうかw ラップはずしてあかんかったら、やっぱ蒸し機能なのかなぁ。私も茶碗蒸し好きで、冷凍のを買って来るんですょw
アバター
2015/02/23 22:20
茶碗蒸し。。。えとえと、ドンマイですっ(^^)

わおっ、あまった福豆でマメご飯とは、いいですねっ。
こういう発想ができるだなんて、さすがだなぁと思います。
私も、じつはあまっていたので(←食べ飽きて放置w)、さっそくチャレンジしますぅ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.