Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 2015-02-23の運勢

ニコットおみくじ(2015-02-23の運勢)

おみくじ


大吉にゃ!


こ、これは…。
今こそ黒ガチャを回す時か!?


馬トロフィーももらえたし。
今なら黒ガチャの馬も出そうな気がする…。

アバター
2015/06/28 23:34
>シオンさん

色々な御利益のある神社がありますよね~。
まぁ、私は最近ギャンブルから離れちゃっているので、そちらの御利益は不要なのですが(^^;
アバター
2015/03/17 09:09
(* -ノω-)…神田明神のお守りは、多分、神社関係の本に
      そんな話が書いてあったのだと思います。

ギャンブル好きな方が
「勝守」を買いに来る(…とのことです)からだと思いますが。
まぁ、でも、新潟からわざわざ来るほどのことではないです、
きっとそちらはそちらで地元の「勝守」があるのでしょうから。


今、変換したら「価値守り」と出ました^^;
これじゃ~フリマ向きだなぁ…。
アバター
2015/03/14 23:24
>シオンさん

やっぱり馬は人気なんですね~。

そいえば、来週末がフリマ解禁かな?
なんとか交換してもらえるといいなぁ。
最近はC→Pは難しくなってきているようだから、古めのPガチャを出すしかないかな?

頑張ります。

あ、結局黒ガチャは回していません(^^;

神田明神のお守りの件は競馬方面からは聞いたことがないです。
私の知らないところでは有名かもしれませんが。
アバター
2015/02/24 22:17
こんばんは(*´∀`)ノ

その話は書いたかもしれませんが、
黒ガチャ、お馬さんが人気です。
特に白馬は、裏目玉と言われそうな勢いです。
しかし、特に出にくかったという話もなく…、
(* -ノω-)…回せば出るかも~ですよぉ~~~(悪の囁き)。


話が変わりますが、神田明神のお守りには
黒地に白と金で馬を刺繍したお守り袋のものがあります。
一応は招福j除災お守りなのですが(確か台紙にそう書いてあった)、
将門公に祈念して作ったものなので、
勝守の一種と考えてもいいと思います。
多分、競馬ファンから人気があるのでは…、と思います。

σ(・ω・)…競馬は関係ないけど、デザインが気に入って
      勝守代わりに購入したヒトです。
(…神田明神の話って全国区で通用するのでしょうか?;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.