Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ



この前のコーデのイベントで鶯を頭と肩と手に乗っけてる人を

見つけ 欲しいと思って久々に 有料種購入

かぼちゃは随分散財しても結局メガらなかったので
それから種を買うのやめたんですが
今回20個植えて3つメガりました。こんなの初めてかも
調子に乗って又追加で・・・・でももうダメかなぁ

可愛いですよね 鶯  出来ればインコとかも売り出して欲しいな

家におじいちゃんインコが居ます
もう14年位になるのかな
娘が5歳の時に買ったツガイの子供です。
半年後からどんどん雛が孵ったので 多分ワンシーズン目の仔だと
思うのだけど どちらにしろ13年は経ってる

1羽になってから廊下からぱおんの部屋にお引越し
鳥籠の屋根を外してるんですが
最初 少しも出ようとしないんですよね
ずっと鳥籠の中で過ごしてきた仔はこうなんですね・・・

ぱおんが昔 自分で飼ってたインコは手乗りにしてたので
出してほしくて 入口をがちゃがちゃ口ばしで開けて出たがってたのに・・
環境でかわるんだなぁ・・

ちょっと慣らしてみようかと 今 手乗りにしています
指にとまる位で 後は自分の鳥籠に飛んで戻っていきます・・・
どんだけ鳥籠好きなん??ww


アバター
2015/02/25 22:32
なんでもさん>そうなんですよ 頑張って生きてます 野菜いれるとすごい勢いで食します
          食欲があるのは元気な証拠w
          ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
アバター
2015/02/25 22:29
おお、最後のインコちゃん、頑張っていますね^^
可愛いです^^
アバター
2015/02/25 20:10
もももさん>そう 我が家なんでしょうね ちっとも嫌がらないです 鳥籠の方が大好きのようです。
        もうずいぶんおじいちゃんなので いつ天国にいっても可笑しくないんでしょうけど
        元気ですよ  指もしっかりとまるし 可愛いです。
       
        梅 メガるといいですね! お祈り申し上げますw
アバター
2015/02/25 20:06
MCさん>あ そうなん? でも雛から手乗りにすれば殆どなれるよ 親からは難しいけど
      オカメ可愛いよね  ぱおんも近所のおばさんに貰ったけど一晩で天国へ。。。
      スナック菓子好きよね  本当はあげちゃダメなんだろうけど
      今のおじいちゃんインコはあまり慣らしてないから 野菜とインコ用の餌しか食べないけど
      昔の手乗りインコは人間の食べるものよく啄んでたなw

アバター
2015/02/25 04:55
えーなぁ 手乗り うらやましい(。-_-。)

手に乗るのが好きな子と出会った事が無い ><
昔々 同居してたオカメインコは 寝るでぇ~ 電気消すでぇ~ って言うたらカゴに歩いて戻ってたでぇ
かっぱえびせん サッポロポテトの袋を開けたら カゴに居てもダッシュで出てきおった(^m^)
カステラ見たら 開けるまでウルサかった(;´Д`)   ※ 鳥なのに別腹が大きかった
アバター
2015/02/24 23:42
にこりんちゃん>あーヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ですww
           手乗りか肩かちょっと悩んだんですが オウムがいるので手にしましたww
           
           鳥可愛いですよー 小動物 みな可愛いですがww
           手に乗せて階段はしてくれるんですが 少ししたら鳥籠に戻りますね
           もうこれ以上は無理な気がしますww
アバター
2015/02/24 22:53
そんなに長くいればもうインコにとって鳥籠がわが家なのかもしれません。
あと14年ということは相当長生きではないでしょうか、
これからも元気でいますように。

鶯は私も欲しくなったのでまた植えてみる予定です。
アバター
2015/02/24 22:31
頭乗せ鶯ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッです♪
P種もメガる時はよくメガりますが、そうじゃないこともありなので
無事ゲット出来て本当によかったです。
(。-_-。)手乗り鶯可愛いです。

鳥は一度も飼ったことありませんが
おじいちゃんインコは鳥かごから出ないのは環境のせいなのですね・・・
手乗りになってくれるといいですね^^ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
アバター
2015/02/24 21:43
あけぼのさん>そう それですねーきっとw
          順応してるのですね (*'ω'*)
          
アバター
2015/02/24 21:42
ねこまんまちゃん>自分のお家 気に入ってるように見えます・・・今もTVの歌声に共鳴してます
            たまに羽ばたきたいとき ぐるりと飛んで勝手に戻りますね
            もう歳なのもあるのかな?w

アバター
2015/02/24 20:18
住めば都 ですね。
アバター
2015/02/24 20:13
鳥って籠の中に閉じ込められていて可哀そう
なんて思っていましたが違う仔もいるんですね~^^
狭いところが好きなんでしょうか?
アバター
2015/02/24 14:54
はねおさん>今日のコーデは色を揃えてみました 黄緑でw
         アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ですw

         オウムって長生きなんですね! インコは8年~10年位の寿命と聞いた事あるんですが
         家のインコは皆10年以上生きましたね・・今のインコが最後の1羽なので
         長生きしてほしいです。(*´ω`*)
アバター
2015/02/24 12:51
今日のウグイスとのお出かけコーデも、お揃いのような色合いで綺麗です(*/∇\*)

インコも長寿なんですね(□。□-)
オウムなんか、50、60年は生きるようですし、長生きして欲しいですね('-'*)(,_,*)
住み心地がいいから、鳥籠に戻っちゃうのかな♪



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.