Nicotto Town



お休みも終わり

三連休がもう終わりの日です。


なんでも木曜日の夜から寒くなるらしい。近所のお店で聞きました。

今日は部屋のお片付けです。

ちょこちょこと。

どうも捨てるものが沢山ありそうな気配。

新しいパソコンになり、今はネットだけで楽しんでますが、新しいソフトを導入しようかと検討中。

Macって何も入ってないんですよね。

特筆すべきは値段が高い事。でもWindowsに比べたら賢いと思います。

syocoはバカだからせめてパソコンくらいは賢くなければ、体裁がつなかいわ。

お店は免税オペレーションであたふた。スーパーって割引とかややこしいから、一枚のレシートに消耗品だの一般物品だの日本国内消費の品だの入っていたら仕分けが大変。

しかも金額にはそれぞれ5000、1万以上と決まっているのでエクセルに入力して行くまでにはレシートを仕分けするんですが、いつか仕分けした時に税金の差1円が出てきそうな気がして。

とにかく春節は終わりでひとまずほっと一息です。

お客様達、と、言ってもほぼsyocが受けたんですが、先輩はびびってましたから。

後処理だけはしてくれましたがお客様と対面で仕事する方が辛いです。

どうぞ税関を無事に通過できてますように。

昨日はサイトで免税のトラブル例など参照してみたりもしました。

明日仕事に出てから「はい、syocoさん、仕事でミスが見つかりました。クレームです」なんて言葉は聞きたくないわ。

でも、もう免税処理はこれで大丈夫、次来たら絶対先輩に回す! 脅かしてやる!

嘘です。フォローしながら一緒にしますわ。

syocoはとても難しい仕事とかは一番切って済ませるタイプなのです。

「どうしよう、とか出来ないかも」とかをずーっと抱えて考えるのがとても苦手なんです。

ストレスになるからね。

お布団に入ったら5分以内で寝付けるのはこの性格のおかげです。

急にパソコンを購入しようと考えたのもこの性格のおかげです。しかし!!

支払いに関しては性格だけじゃ解決しないわ〜〜。来月の引き落としはご注意を、残高にご注意しなくては。ハラハラ。

あーーー、今からネットショップで販売するアクセサリーを作りますわ。

では。









アバター
2015/02/27 12:51
Mac7台目です。
ネット上にある無償のソフトも一部、使っています。

ExcelやWord、OfficeならLibreOfficeかOpenOffice
フォトショップの代わりにGIMP
イラストレーターの代わりにInkscape
お絵かきソフトにFireAlpaca

新しいMacならAppleのiCloudに
無償で使えるAppleのソフトがあります。。

最近のMacはDVDドライブがないので
別に買う必要があって少し大変です。

AdobeのCS3は、以前無償で公開されていましたが
今のMac(OS10.7以降)にインストールするのは
少し苦労します。

といった所で
無償でキチンとした所から
手に入れることができますよ~。
アバター
2015/02/26 07:54
パソコンは高いからね(@_@;)
わむたんも3D対応でGフォースのグラフィックボード搭載4コアのパソコン買って、すごい処理速度かと思ったらそれほどでなくてがっかりした・・・
ただ、振動を感知すると、ハードディスクのヘッドを移動して故障しないようになるんだけど、それが凄いと思った。
あと普通のDVDを3Dメガネなしで、3Dに変換するのは凄い機能だと思った。
値段は凄かった・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.