Nicotto Town



ピーマンって生で食べる事ができるのかな?

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/02/17 ~ 2015/02/23
順位 作物 大きさ
2位 ピーマン 14.91cm

ピーマンを ちょっと炒めながら お醤油を回しかけした料理(料理なのか?)を 母親がよく作ってくれていました♪

手軽で安価なメニューでしたが 結構好きでした♫

アバター
2015/03/21 09:46
しゅうさん>

 新鮮で美味しい食材だったら お塩だけでイケちゃいますよね♪
 ちなみに 良くない事かもしれませんが 最近はセブンイレブンで「ゴボウサラダ」ばかり購入している気がします ><
 自分で作らなくちゃ ><;

さゆちゃん>

 チンジャオロースー♪
 ボクも好きですよ♪
 豚肉の代わりに 鶏肉を使った料理もあるんだね♪
 四谷の中国料理店(庶民用)で見つけたよ♪
アバター
2015/03/05 12:29
ピーマンを細切りにして、弱火でじっくり炒めて、
塩をぱらぱらと、少しだけかけます。
それを、食パンに、てんこ盛りにはさんで食べる、のが、
食パンの一番美味しい食べ方だと、ずっと思っていました。

数年前、ピーマンは、ごぼうサラダに、
食パンの一番美味しい食べ方の地位を、奪われました^^;

ピーマンは、相変わらず大好きですが^^;
アバター
2015/03/05 03:03
カウボーイビバップ 第1話 アステロイド・ブルース
「肉の入ってねぇチンジャオロースは、チンジャオロースとは言わねぇんじゃねーのか?」
「金が無いときには言うんだよ。」

チンジャオロースはピーマンと竹の子の千切りと肉を炒めた料理らしい。
アバター
2015/03/05 01:04
みみきゅん>

 京都有次の包丁を使いたいです♫
アバター
2015/03/04 23:03
ピーマンは生では食べれないって言ってるやろが!!
アバター
2015/03/04 17:49
小指折ったろか!
アヒャヒャ(≧▽≦)
アバター
2015/03/04 07:28
お、ちんちん、今日は休みかい?
アバター
2015/03/04 03:00
みみ-157は そろそろ ボクの小指をへし折りにくる頃だねww
きゃははww
アバター
2015/03/03 21:43
だからーー、ピーマンは生で食べれないんだって!
何かい言ったらわかるの。
アバター
2015/03/02 22:09
おっ♪
みみ157がコメントをくれた〜ww
わ〜い♪

きゃはっww
アバター
2015/03/02 18:19
みやぁちん、何度も言うけど、ピーマンは生では食べれないのよ。^^
アバター
2015/02/28 05:10
ちんちん、小指折ったろか!?

(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2015/02/27 22:23
M-157?
そんなん呼ばれてへん!!
^^
アバター
2015/02/27 19:28
みやぁちん、こんばんは。^^
今日、職業訓練学校を卒業しました。^^
来週から本格的な就職活動です。^^
アバター
2015/02/27 09:12
みやあさん

ひかるね、ピーマンだいすきw

でも生ではたべれないw

昔、みやあさんが、すてきなおかあさまのはなししたよね


ひかるね、みやあさんの言葉をわすれなかったよ

さよならの準備したんだ

でもね。。できること全部しても、よかったのか?

いなくなって胸に穴がぽっかりとあいちゃったの

この穴をゆっくりとうめていきたいな


優しくしてくれた人に。。。みんなにありがとうをいっていったんだ


いつかここでもリアでもわたしにやさしかったひとたちのように

わたしもなれたら。。。きっともももうれしいとおもう

聞いてくれてありがとうね

またいつかおかあさまのはなしきかせてね
アバター
2015/02/25 20:45
みみきゅん>

 この時期でもO-1567を気にしなくては…なのですね ><;

 そう言えば おまえ 学校でよく「M-157」って呼ばれているらしいなww

モネしゃん>

 ベーコンの塩味を ピーマンに迎えるのか…
 なるほど なるほど 美味しそう♫

 あっ クロちゃんの方だったww

翠ちん>

 翠ちゃん家も同じレシピだったんだねww
 おいしい 日本のおかず だよね♡
 そして ありがとっ♫
アバター
2015/02/25 19:14
みやぁちん、こんばんは。^^
ピーマンにはO-157という細菌がいるからよく焼かないとダメですよ。
^^
アバター
2015/02/25 19:02
醤油で炒めて食べるのうまいよね
ベーコンとピーマンを炒めて醤油、弁当によく入れる^^
アバター
2015/02/25 16:13
ピーマンを炒めて、お醤油…。
母がよくお弁当に入れてくれてました。
だから大好き~♪

え~っ!
2位だ~。。。
今気付いた。。
おめでとう~。(^o^)/
アバター
2015/02/25 01:11
ごまちゃん>

 ピーマンが苦手でも 美味しいって感じることができるんだね @@
 焼きピーマンは お塩で頂きたいです♫
アバター
2015/02/25 00:19
僕はピーマン苦手です。
でもピザやみじん切りのものは食べれますよ。
ピーマンの肉詰めは苦手です。

でも先日焼き鳥屋さんで食べた焼きピーマンは美味しかったです。
アバター
2015/02/24 22:09
ラムネちゃん>

 @@ さすが 女の子はスゴいね♪
 ひと手間が「ワザ」だね♪
 そっか〜 生姜の千切りか〜♪
 きっと 始めに生姜の千切りを炒めるんだろうな〜♫

 ピーマンは生でもイケルんだね♪
 小説の中で…
「大阪の岸和田で 朝からお酒を飲む そのおつまみとして 生のピーマンをポリポリと食べる」
という旨の記載があったので 普通の人でも「生で」ピーマンを食べてよいものか…と迷っていたのだww

 生ピーマン イエイ ^^V
アバター
2015/02/24 21:52
うす~く輪切りにしてサラダやマリネの彩りにネ

生でも大丈夫(・∀・)

ピーマン油炒めお醤油がけ美味しいよ

生姜の千切りも加えると美味しさUP!!

お弁当にも最適です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.