Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


混ぜご飯


前にIkkoさんが紹介してて作ってみて美味しかったので


レシピ紹介

材料

★雑穀米 2合(人数によって増やそうw)

★めんつゆ

★糸こんにゃく80g(茹でてあく抜きして適当に切ってめんつゆで煮ます)

★塩昆布 大2

★ちりめんじゃこ 大2

★ネギ 大3

★ドレッシング用≪大2≫ ごま油、醤油、大蒜 



作り方

① 炊いた雑穀米にめんつゆで煮た糸こんにゃく、塩昆布を加えて混ぜる

② 上記ドレッシングを①にかけて ちりめんじゃことネギを加えてさっと混ぜる!


これだけで美味しい これに青シソを刻んで振りかけてもいい感じ~♪

これで男を落とせるらしい!

こんにゃく多めにしたらダイエットにいいかも!


アバター
2015/10/26 23:19
ぱおんちゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お家のこと いろいろ出来ましたか?
朝晩の気温の差が激しすぎですね~
役所の中って、ホント蒸し暑くて^^;
暖房が入ってるって勘違いするくらい暑いの><

さすがに今朝の電車は暖房きいてて
思わずドア近くに乗ったけど、ちょっといらない感じでした^^;


私肌が弱くて、タイツとかでも・・・静電気とかで足が痒くなるのです
ジーンズの下にタイツとかあり得ない><
寒いけど、もう足が痒くなって、ダメなんです;;

バイクに乗るとき、こちらではひざ掛けみたいなのして乗ってる人いるけど
あれはまた違うのかな
防寒対策 いろいろ考えてね^^

(。☬0☬。)オォォォォォ
クリームシチューいいな
食べたいww
今度土曜日作ろうかな

引き続き 学校頑張って下さいね^^


私も体重MAXです
痩せなきゃ~のレベルではありません (ㆆ_ㆆㆀ)
お正月までには、痩せるぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

有言実行!! 三日坊主にはならないようにしたい・・・
アバター
2015/10/26 16:38
こんばんは!(*´ω`*) さくらちゃん

土曜日は学校で技能祭があり今日は代休で 色々と家の事をしています
久々に洗車したわ もうすごく汚れてたのが綺麗になりましたよ

さくらちゃんもお仕事お疲れでした!今日は月曜だから今 仕事中かな?
天気よくて気持ち良いですよ 洗濯もよく乾くし でもこれ以上は寒くなって欲しくないなぁ
早朝 バイクは寒くて 昨日は5分丈の下着のパンツ買いました とうとうぱおんもこれに
手をだしてしまったw 上はジャンパー着てるのでいけるのですが下はジーパンだけでは耐えがたくw
これからもっと寒くなると タイツやスパッツも履くんでしょうね ( *´艸`)
日中は暑いくらいなのに 温度差が激しいですよね ほんと

今夜は鯛めしにしようかと思います 昨夜クリームシチュー作ったので併せて洋風にしようかと
思ってたんだけど ま ありと言うことでw 近頃 組み合わせが雑w 
仕事やめて 体的に楽になったせいか3キロ近く増えていましたww
ちょっと痩せなきゃです・・・・・。


アバター
2015/10/24 01:33
ぱおんちゃん 1週間お疲れさまでした

その後どうですか?
今週もまた寝オチ続きの1週間でした 〓■●~ パタッ
職場でも睡魔に襲われながら、戦ってましたww

朝晩少し凌ぎやすくなりましたが・・・
職場は節電モードなので、外のほうが涼しいくらい中は暑いですよ 
更年期の影響なのか・・・夏でもないのに顔の汗が酷くて^^;
職場着くまでに、ミニのハンカチが汗で濡れます (ㆆ_ㆆㆀ)
太ったことも原因かもしれないけど・・・

今日は退職したお友達とパスタランチへ行って来ます^^
お家のお片づけもあるけど
気分転換して来ます^^

ぱおんちゃんもゆっくり体休めて、休息して下さいね^^

良い週末をお過ごし下さい(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/10/17 23:37
ぱおんちゃん (๑・ิω・ิ)っノ こんばんわ♪

('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
やっと1週間って感じです
月曜日お休みだったけど、とっても長く感じました
毎日の実技 オツカレサマですㆀ

私は決して、毎日が大変って訳じゃないのですが
コンスタントにお仕事がなくて
かと言って暇してボォーってするわけにはいかないからね
贅沢ですが、それがちょっとストレスに感じます。

(ㆆ_ㆆㆀ)
いやいや ぱおんちゃん 今はMサイズも着れてますが
しっかりLサイズが定着してますよww
お腹は、鏡餅のようですwww
笑ってる場合じゃないのだけどww
スカートなんてしっかりウエストゴムだし・・・
スカートINなんて出来ませんから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

胸は・・・貧乳 (*////ω////*)

文化祭の事件、覚えてますよ
もう1年になるんだね
娘さん いい思い出になるといいね・・・

明日はよく寝てね^^

'ω'*)c<【(´*。+゜ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜】
アバター
2015/10/16 21:41
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ さくらちゃん
やっと1週間が終わったーと言う感じ
初日だけ勉強があったけどその後から実技 実技と くたびれはてました。
広島から2時間半もかけてくる人もいて そんなにこれが受けたいのかとちょっとびっくりぽんw
ぱおんは原付で30分だけど寒いからJRやバスで1時間かけて行こうか時間かかりすぎるから寒いの
辛抱しようかと悩んでいたので 上には上がいるのねと頭が下がる思いです(*'ω'*)

さくらちゃんSサイズだったのかー 細いなー 太ってもMだね!羨ましい
ぱおんは痩せてた時もL着てたな まぁ胸があるからねーと一応言ってみるw
ほんと 肩が凝るだけだけどねw

石 クラックォーツだけ知らないな ペリドットは黄緑のやつだよね あれ欲しいなぁ(*‘ω‘ *)
ターコイズはブルーってイメージしかなかったけど 緑もあるのね

明日は娘の大学の文化祭 模擬店頑張るみたい 去年ぱおんと妹でバンド観に行って
変なカップルともめて警察沙汰になったから なんとなく足が向かないなぁ
家にいようかな・・・ ずっと寝ていたい  けど早起きするんだろうな 習慣で・・・悲しw
さくらちゃん おやすみー♪
  
アバター
2015/10/15 23:51
ぱおんちゃん こんばんわぁヽ(*´∪`*)

初登校 お疲れさまでした
今週はまだしんどい週ですね><
コツコツ頑張って下さいね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

体系は痩せたり 太ったりの繰り返しでした
離婚前にかなり減少し・・・洋服もSサイズの私でしたが・・・
離婚後はストレスも減ったからか・・・元に戻り→それ以上に増加㊥ww
歳のせいからと(歳のせいにしてww)・・・なかなか痩せませんね~
増加は早いけど・・・ねww

パワーストーンのブレスレット
誕生石のペリドットに・・・ラッキからーが緑 青 赤ピンクということで
石としては高価なものはありませんが
クラックォーツ 水晶 ローズクォーツ ペリドット アクアマリンの石で作った物です
ペリドットはなかなかとれない石だそうで、大きいものになると桁外れなお値段で・・・今回は諦めました

青の石は、ターコイズを使いたいたかったのですが
これもなかなかとれない石で、私が思っていた色とはかけ離れた、緑色って感じだったので
これまた諦めました^^;
またご縁のある石をつけたいと思います^^

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2015/10/13 23:17
おばんです さくらちゃん

初登校してきました 初日 8限あり長かったです。
久し振りの授業 物理なんて・・ ぱおんは理系じゃないのでちっとも分かりませぬw
力学・・・娘から少しは聞いていたけど 初歩の初歩で うーーん(*´Д`)何か昔聞いた気がw
実技・・腰にきますw これ試験 受かるのかしら 
これは頑張らないと難しいかも です(;´∀`)

パワーストーン そういえばこの前行った島根はめのうや色んなパワーストーンを
色んな店で売っていて 妹が好きなので喜んでましたw
さくらちゃんのはどんな石かな?

体重 さくらちゃん だいぶ増えたんだね 5kgはすごいw
元々 痩せてるのかな?
ぱおんは 姑さんらと同居して2年位で何十キロも増えてそれをキープ・・最高体重よりは
痩せたけど でもすごいよ ストレス太り
あー痩せたい でも痩せない 形状記憶してるわ(ノД`)・゜・。
冬の方が痩せやすいらしいし 今年の冬は痩せるわ!(毎年言ってるけど)

Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ おやすみなさい。

アバター
2015/10/12 22:13
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

連休の中日、日曜日は実家へ行って来ました^^
今月は父の祥月命日で、来年は七回忌になります。
お経あげてきました・・・

母と姉と三人でお出掛けして
お昼食べて、スイーツ味わって
初めての、パワーストーンを買いました。
生年月日から、ラッキーカラーを調べてもらい
作ってもらいました(。◡‿◡。)

今度のお仕事はいろいろ大変みたいですが
バイク通勤 くれぐれも安全運転でね
電車、バスになると、遠回りになっちゃったりするからね^^;
と、言っても もう朝晩結構冷えますからね><
防寒対策バッチリで行ってくださいね。

体重増加・・・この3ヶ月のお休みの間
5キロも増加してしまいました (ㆆ_ㆆㆀ)
しかし、お仕事始めて1ヶ月ですが
体重減少はありません・・・
多分しばらくこのままキープ状態かも ʅ(◞‸◟)ʃ

お互いまた頑張りましょうね^^

一度記憶したら、忘れない脳でありたいわww
アバター
2015/10/10 21:52
こんばんは!(*´ω`*) さくらちゃん

お疲れ様です 慣れないうちは何倍もくたびれるよね
連休はのんびりできるのかな?

ぱおんは今日は娘をバイト先に送って 制服とりに 丁度靴のサイズや上着が合わなくて
在庫確認して取り寄せして間に合わせて貰いましたw 
あ 服や教材費 含めての値段ですw
結局 当分は原付でいくことにしました 行ってみたらこれが1番早くいけるようです
渋滞しても横をすいすいいけるし  ただ寒いからせいぜい11月までかな?
途中で切り替えも通るようなので 寒くなって通所代もでるようになったら
JRとバスで行こうと思います
ぱおんは家から駅まで原付で10分JR10分バス15分徒歩3分かかるみたいです
待ち時間等考えたら50分前後でしょうか
原付のみで学校までは約30分でした 今の季節ならこっちかなw

ぱおんも汗がよく出ます 元々暑いの苦手だからなのか はたまた更年期に差し掛かったのかな?
いや 太ったからかも・・・・;つД`) 体重がものすごーく増えすぎて本当に痩せなきゃです

技術専門の学校なので 少し就職につながりそうな資格とろうと思っています
入校式は火曜日かな  月に2度はハロワに行って一応職探しと報告に行かないといけないので
結構面倒です。
久し振りの学校での勉強  ついていけるでしょうか 
他にPC講座みたいなお手軽そうなとこもあったのですが ぱおんが選んだのは住宅設備メンテナンスと
いうところです 娘が大学で建築学んでるので ちょっぴり感化されたのかもw
頑張りましょうね! さくらちゃんお互いに(^_-)-☆

 
アバター
2015/10/10 13:41
ぱおんちゃん こんにちゎです♪(*ゝωб*)b

ここへのコメントは書けるときにお願いします^^

私も今週は寝オチ続きの1週間でしたㆀ
心身ともに疲れ・・・疲労困憊〓■●~ パタッ

職業訓練・・・給付金もらえるの、ありますね
広告でしか見たこと無いから詳しくは分からないのだけど
制服に4万5千ってお高いのですね~ 驚きます
ハローワークで通帳なんて見られるのですね・・・初耳です
役所の生活援護課では何度か見せたり
調べられたりしましたけどね^^;
いろいろ聞かれたりするのかな?

就きたいお仕事にって、なかなか難しいですね

通勤時間は駅まで徒歩10分から15分ほど
駅から電車で20分強
駅から徒歩5分で職場です
駅までの徒歩が億劫で^^; 運動不足だから足がすぐ疲れるし
これはきっと更年期の影響だけど
汗が凄いのです^^;
顔だけね・・・歩いてるときはそうでもないのですが
止まった途端に拭き溢れるって感じで(ㆆ_ㆆㆀ)
小さいハンドタオルでずっと汗拭き拭きしてますよ・・・

ぱおんちゃんも決まったら、また生活リズム変わって、慣れるまで辛いかと思いますが
頑張って下さいね^^

アバター
2015/10/08 23:39
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)
ごめんねー お返事してなくて 何かずっとバタバタしてました
ハロワで職業訓練と給付金の話を聞いて やってみようかとふと思い立ち
それも又 大変そうなとこ選んで 書類等集めて そして本日 筆記と面接受けて
合格認定を貰ったの  こんなに結果が早いのはもう始まっている訓練で追加募集だったから
だから明日また 学校いって ハロワに行かないといけない・・・
そして今日知ったんだけど 車オーケーと聞いてたのに駐車場借りないといけないそうで
最初の月は 給付金もおりないそう  先月の給料が今月振り込まれるから・・・
ですって(収入オーバー)最初に言ってほしいな(ノД`)・゜・。
学校側は公共機関で来てくれれば・・と言うのだけど 
JRとバスで結構かかるし 給付金でないから自腹・・
受講は無料だけど 制服等に45000円もかかる・・・う~んという感じ( ゚Д゚)
通帳もみられるしプライバシーも何もないし これはハロワでね
本当にどうしよう・・・明日もう1日相談して決めるつもりですw 
さくらちゃん もう一ヶ月経つのね 通勤結構時間かかるのかな?
ぱおんもずっと車だったから きつく感じるかな 家 7時ちょいすぎにでなきゃ間に合わない
今までゆっくり8時半ごろ出てたのに・・起きれるんかいな(;´∀`)
では 又 決まったら知らせるね! Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャおやすみ♪
アバター
2015/10/01 23:00
ぱおんちゃん
お仕事お疲れさまでした
今日から10月ですね
あっという間にまた1ヶ月が過ぎていきそうですが・・・


1ヶ月経ちましたが、通勤にまだ体が慣れず・・・
帰って来たらばたんきゅ~です 〓■●~ パタッ

次もまた良いご縁があるといいですね^^

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2015/09/27 23:42
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

あと3日ですね
これまでいろいろあったようですが・・・ホント よく頑張ってこられましたね^^ パチパチ~
派遣からとハローワークどちらがどうかとはわかりませんが・・・
今のハローワークってパソコンで検索かけられるし
一度出掛けてみる価値はありそうですよ^^
私も始めはそこからスタートしましたから

しかし3万歩とは凄いね^^;
私も万歩計買って、1日どれだけ歩いてるのか計ってみようかなw

今日は朝からマンモへ
2年前と違い、上手な技師さんで
あっという間に終わりました・・・
胸を挟まれたときは、思わずココロの声ww
「潰れるうぅぅぅぅぅぅぅ」と叫びましたよil||li (OдO`) il||li

ぱおんちゃんあと3日 頑張ってね^^
私もまた1週間頑張って行って来ます^^

アバター
2015/09/27 18:51
さくらちゃん> うん ありがとうー♪ 久々によく遊んだ気がします
        たまには息抜きも必要ですね~
       
        お仕事は1年間なんですね! 頑張ってくださいね。
        ぱおんは後 3日で終わり 次の仕事みつけなきゃです
        
        ハロワでも行ってみようかな?(*´з`)
        今行ってる派遣先の人が寂しくなるとか ぱおんさんならどこでも胸張ってやれるとか
        言って貰えたので 立つ鳥跡を濁さず 終わろうと思っています。多少大変なとこも
        あったしパワハラっぽいとこもあったけれど 良い人もいたので頑張ってこれたと思う
        ちょっと筋肉ついたし 少しは良かったのかもww
        
        さくらちゃん 明日から又頑張りましょうね(*´ω`*)
        

        
        
アバター
2015/09/23 22:13
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

カラオケ行ったりで、元気にしてるかな?
旅行満喫出来て良かったね^^
お天気も良くて旅行日よりでしたね♪
お料理が美味しくてヨカッタ ヨカッタw

お仕事は未だに私のIDでパソコンが立ち上げられず^^; 不便な日々です
上司がのんびりな人で(忘れっぽいの)健康保険証や交通費の決定通知やまだまだです・・・
病院も行けなくて^^;
仕事内容は以前と違うので、覚えることが多いですが
とりあえず1年頑張ります^^


ぱおんちゃんのほうは、期間満了ということで
次のお仕事になるのですね
また一からで大変だと思いますが
良いご縁に巡り合えますように^^

連休はお友達とランチショッピング
実家へ行き、母と姉と三人でランチとショッピング
最後の1日はお家でのんびり過ごしました^^

金曜 土曜2日間 何とか乗り切って頑張ります^^

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪  おやすみなさい
アバター
2015/09/21 22:37
さくらちゃん ただいまーです♪
あれ 前にお返事を書いたはずなのに反映されてないのを今 知るというww
旅行 割とまったりめの計画だったので バタバタせずゆったり過ごせました
宿は大したことが無かったのですが料理が美味しく 温泉も満喫してきました。
お花や鳥に癒され 神社を巡ってきましたよん

さくらちゃん お仕事 最初は気を遣うので余計疲れますよね!
徐々に慣れていくとは思いますが リフレッシュしつつ頑張ってね(^^)/
ぱおんは今の仕事 今月で期間満了となりました 正直 もう少し頑張ろうと
思ってたんですが・・・涼しくなったのでww
派遣先の都合だそうです ぱおんのせいではないから! ぱおんさんはよく頑張ってくれてたから!
としきりに言って貰えました。 ま しようがないですね・・・次は未定です
後 仕事も6日間 頑張ろうと思います  さてどうしようかな~
連休 満喫しましょw
アバター
2015/09/19 00:12
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

9月に入り あっという間ですね
妹さんと島根の旅 楽しんで来てください^^
気をつけて ヽ(。・ω-。)★゚+。゚☆行ってらっしゃい☆゚。+゚★(。-ω・。)ノ

職場復帰しましたが、体がなかなか慣れずで^^;
毎日寝オチ状態です・・・
仕事が忙しいというわけじゃないのですが・・・
この連休のんびり過ごします^^

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2015/08/27 22:45
ぱおんちゃん (o・ェ・o)ノコンバンワ 今日も1日お疲れさまでした

聞いてたら、ホント!!ハードな職場のように思います^^;
機械を2台操作なんて・・・ちょっとパワハラなとこがあるように思うけど・・・派遣の人ってそうなの?
万歩計3万って相当な歩数だけど・・・かなりの移動よね
2ヶ月更新って有難いね 
(。-ˇ.ˇ-。)ん~ 確かに働けるだけも感謝って思うことはいいことだけど
ぱおんちゃんの場合、腕に負担掛かったりして無理すると、やはり心配します^^
また手術とかってことにならないかと・・・
まぁどこでも、偉そうに言う人は居るけど
精神的に辛いなら次を探してもって思います。
勿論 次から次に転々とするのもって思いがあるかもしれませんが

私のお友達 役所の違う部署で4月からお仕事始めたのですが
この9月末で退職します。
職員さんじゃなくて、派遣社員さんのパワハラで・・・
役所は半年更新なので・・・
今はいろんなハラスメントがあるからね・・・
ぱおんちゃんもいろんな葛藤があると思いますが
体一番で・・・

(=^・^=)ちゃん どこか悪いの?
お大事にしてください

Oo。(。pω-。)オヤスミィ
アバター
2015/08/27 21:50
こんばんは!(*´ω`*) さくらちゃん
お お仕事再開ですねー! がんばってねー
ぱおんは仕事がハードになりすぎて 足が痛くて辛い(ノД`)・゜・。
階段 降りるの一歩ずつという情けない感じに・・今 機械2台を同時にやってて
部署は違うのだけど同じ派遣会社の人に聞いてみたら 機械2台もやることはないんですって
なんとぱおんだけ 2人分の仕事やらされてるの知ってちょっとショック。。。
派遣だからって 本当にこき使ってくれるわ 万歩計3万近かったよ 今日は
腕はもっと動かしてる そりゃ痛くもなるよね
今日はもう放り出して辞めたくなったわ
今 9月までの契約オーケーしたんだけど 何か2か月更新みたい
だから次は11月になるのかな・・・
とても親切な人もいるし 休みや時間帯や通勤も便利だからとうぶん働きたいと
思ってたけど 仕事させすぎ!トイレもなかなか行けない・・・
散々 頭の中で悪態ついたけど それでも働けるっていうのは感謝すべきなのかな
と思ったり 10代の頃 貰ってた給料の半分しかないじゃんと思ったり
色々と頭の中で葛藤しています。
まだ若ければいいんだけど あちらこちらガタがきてるのに 30歳そこそこの男達と同じように
動ける訳がない。。。いやいや 男どもよりぱおんの方が忙しいぞ
自分はリフトに座って 合間置かずに指図するな!だから嫌われてるのよ 周囲にw
本当に今日はしんどかった 愚痴ってごめんね さくらちゃん
明日 行ったらお休み♪ ねこちゃん又病院つれて行かなきゃw

さくらちゃんも後 少しだね 夏休み 心残りがないようw
おやすみなさい(^^)/




アバター
2015/08/26 22:26
ぱおんちゃん (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

今日も1日お仕事お疲れさまでした^^

今日やっと職場の上司から連絡もらいました^^
9月1日より、お仕事始めます^^
ホント 際になっての連絡でしたが・・・ホッとしました。

子どもたちも夏休みで、お弁当作らないで、まったりし過ぎたので
慣れるまで辛いと思いますが^^;
何とか元の生活リズムに戻るよう頑張ります^^

Oo。(。pω-。)オヤスミィ
アバター
2015/08/25 00:15
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

昨日はネット回線が何故だか全然繋がらなくなってしまい・・・
今日は何とか復活しました ʅ(◞‸◟)ʃ 原因は不明ですが

リンパのフリーズ状態というのは、あまりの痛さに声も出せずひたすら耐えていた私だったのですw
とても気持ち良いと言えるものではありませんでしたがw
リンパの流れも少しはよくなったかな

5時起きっていうのは、三男のお弁当を作るので、早起きしてたのです
夏休みに入り朝寝坊になり、少し生活リズムがスローライフになってますw
職場でお弁当頼めて、またお安い!!イイですね^^
役所のお弁当はワンコイン500円弁当はありますが、まだ数回しか食べたことしかありません^^

旦那さまなにかあったのでしょうかね^^;
養育費 滞ることなく支払って欲しいですね・・・

アバター
2015/08/23 00:10
さくらちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リンパマッサージ 無言フリーズと言う事は あまりの痛さに オア 気持ち良さに
言葉を失ったという事でしょうか?w

さくらちゃん 5時起きはすごい ぱおんは早くて6時半 今は7時ですw
夏休みに入ってお弁当作りをやめて 会社の弁当頼んでいます
スープやみそ汁ついて 結構種類のある日替わり弁当がなんと340円!
一人分作るの面倒だしw
今日は何処にも出ずに籠ってました 
元旦那がなにやら舅達に話にきてたようですが・・・ぱおんのメールは無視するくせに・・
何だか怒って過ごすのも嫌なので 見なかった事にして
のんびり過ごしました
夜はハーブ牛のステーキ お盆に姑さんに頂いたのをして食べて・・

明日はお掃除に励みます
今日まったりしすぎたのでw

さくらちゃん マッサージのお蔭で今日は気持ちよく寝られるかな?
お休みなさい(*´ω`*)

アバター
2015/08/21 22:48
ぱおんちゃん(⊹^◡^)ノo.゚。*こんばんわぁ~*。

1週間 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさまでした♪
私は最近目覚めが悪く、すっと起きれません^^;
お仕事辞めても、しばらく5時起きだったんだけどね~(ㆆ_ㆆㆀ)

明日は朝早く家を出て、リンパオイルマッサージへ行って来ます^^
悲鳴上げながら癒されてくるわねww
父の月命日なので、帰りには実家へ寄って
お線香上げて来ます(。◡‿◡。)

ぱおんちゃんはお洗濯にお掃除 忙しい1日になるかな?
まったりできる時間もあるといいですね^^

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
アバター
2015/08/19 22:50
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

無料クーポンってね、国の勧奨であったかもだから
もしかしたら、毎年無いかもです^^;
国保はあったもんね・・・
ごめんね いい加減で^^;

私、これまで人間ドッグとか胃カメラとかバリュウムとか飲んだ経験なくて
特に何か症状あるとかではないのだけどね
この歳になると受けたほうがいいのかと、それも気になってます^^

うちの子はいい年しても、虫~ 虫~と大騒ぎするのよ ʅ(◞‸◟)ʃ
蝉が網戸に止まってただけで大騒ぎだったんだからww
ムカデなんて見たら、泣き出すかも~  (≧ω≦ )プププ

明日は絶食して婦人科検診行って来ますww
絶食とは言われてないけど
血液検査もするしねww

娘さん 気をつけて送ってあげて下さいね~
バイクは乗ってるのかな?
どちらも安全運転でね・・・

Oo 。(*◡ฺ ω◡ฺ) おやすみなさい 。o O
アバター
2015/08/19 21:38
さくらちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

健康保険も無料クーポンとかあるんですね
今度 調べてみまーすw

娘の友人 気の毒に大ムカデに噛まれてかなり腫れてました
ネットで調べたら 冷やすと温めると2つ意見があり たちまち冷やして それで
痛みが引かないようなら温めるよういいましたが・・・
丁度 ムヒアルファEX持ってたのでこれ塗って持たせましたw
抗ヒスタミン ステロイド これは間違いないと思うんだけど・・・
小さいのに噛まれた経験あるんだけど かなり痛かったので多分ものすごく痛いと
思うんだけど ニコニコして大丈夫です!とかいうのよ
男の子ってやせ我慢するわねぇ(´・ω・`)
今度来るときは 靴の中 確認してねって言ったら笑ってたわw

明日は娘を早く送らなきゃいけないので 早々に寝ます
お休みなさい(*´ω`*) さくらちゃん
アバター
2015/08/18 22:59
ぱおんちゃん (⊹^◡^)ノo.゚。*こんばんわぁ~*。

つぶやきでも見ましたが、娘さんのお友達大丈夫ですか?
もしかしたら、外から連れて来たのかもしれませんね><

ぅん((´д`*)ぅん 食べてる様子なら少しは安心かな?
もっと深い恋愛となるとまた違ってくるのかも知れませんが・・・
長男もゼミの友人や高校のときの友人たちと、電話で話したり(カカオトーク?とやらで)
悩みを聞いてあげたりしてます^^
そうやって長男も成長していってくれてるかな?

がん検診の子宮と乳がんの視触診、マンモの無料券もらいに保健センターへ行って来ました^^
血液検査については、自費のピルを服用してるから、血液検査も内容が変わるらしく
4,5千円掛かるそうです^^;
しっかり診てもらっとかないとね・・・

地域にもよるけど、無料のクーポンとかあったりするけど
もう終了しちゃったのかな?
健保協会に聞いてみてね・・・^^

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2015/08/17 23:15
さくらちゃん おばんでーす♪

娘の友人・・・とーてーも大食いなので 娘が用意したぶんでは全く足りず
ぱおんが追加でかなり沢山作って 今やっと休憩ですw 後片付けは娘がやってくれるので
後は任せた!宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
今 もうひとりの友人は帰って 振られた子と話し込んでる様子・・・。
元気でるといいんですけどね
でも 食欲は戻ったようだし 大丈夫な気がします 

さくらちゃん お姉さんとショッピング~ですか
ららぽーと 色々お店があって楽しそうですね(●^o^●)

ガン検診 やはり定期的に行った方が安心ですよね
ぱおんは先月 受けたので来年です もう国保じゃなくて健康保険になっちゃうけど
何か特典みたいなのあったらいいなぁ・・・

さくらちゃんとこの元旦那さん ちゃんと承諾してくれて良かったですね
自分で使ったお金 返すのは当然! ぱおんもかなり会社興す時 貸してるので
返して貰いたいのですが・・・・時間かかりそう・・・

今 娘の友人がムカデに噛まれてバタバタしています
山の上に家があるので・・・・ほんと気の毒なことに。。。
では では!
お休みなさい(*´ω`*)


アバター
2015/08/17 22:19
ぱおんちゃん (o・ェ・o)ノコンバンワ

花火大会 楽しく過ごせたようで良かったですね^^
うちは、親と出掛けてどこかへ~ってもうないなぁ~
1泊2日でしたが、姪っ子は息子たちと楽しく
私は姉とららぽへ行って、お店ウロウロして来ました^^
雑貨屋さんとかw
まだダンボールがそのままになってる子ども部屋なの^^;

ぱおんちゃんの娘さんホント 自分のことよりお友達のことが放っとけないタイプのようですね
優しい子に成長してくれていて嬉しいね^^ ぱおんちゃん

でも・・・
元旦那さまのことはちょっと心配ですね><
まだまだお金掛かるし、せめてそれくらいは親としての勤めですからね

私のほうは、仕事辞めてから
私名義のクレジットでキャッシングした支払いの件で進歩があり
元夫が2年掛けて支払いを承諾してくれました。
何百万という桁ではありませんが・・・私には大金ですもん
もう嘱託人ですから・・・社員よりお給料も少ないですしね
お互い金銭面では大変ですが、母は強し 頑張ろうね^^

旅行楽しんで来てね^^

来週 がん検診受けてきます^^
ちょうど誕生日も来たしww
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪ ぱおんちゃん おやすみなさい
アバター
2015/08/16 23:02
こんばんは!(*'ω'*) さくらちゃん

とうとうお盆休みも終わりです。昨日の花火も皆でわいわい楽しく過ごせました。
今日は娘と2人でカラオケ ちょっと嫌な事を耳にしたので気分転換に行って来ました~
何と元旦那が会社をたたむようです・・・他人が言ってるのを聞いて舅に聞いたら
体の調子がよくないとか・・・で
真実は分かりません まだ本人から聞いてないので
思ったより早いリタイヤ  多分これまで以上に養育費も払ってもらえなさそう
先行き不透明になりました。
頑張るしかないですね
旅費 もう払ったし 出雲の神様に来月はお参りしてきますww
明日は明日の風が吹く! 

さくらちゃん 姪っ子さん達とは楽しく過ごせましたか?
家も明日は娘が友人達を招待したそうなので賑やかになりそうです。
彼女に振られ落ち込んでる友人を慰めたいらしいです
意外と優しいんだなとちょっぴり感心w


お休みなさい(*´ω`*)


アバター
2015/08/12 23:56
ぱおんちゃん こんばんわぁヽ(*´∪`*)

こちらは曇り空の1日でした 雨は明日かな?それでも曇り時々雨という予報だけど
毎日暑くて^^; 首からタオル巻いて居ますよ   私はね
(●´∀)bぅんぅん 役所はねお盆休みとかお昼休みとかなく窓口通常通りです^^
交替でお休み取ってるから・・・
お盆は暇だしww

今夜は焼肉だったのね~
 (๑´ڡ`๑)ぺろり
花火大会いいね~ 昔は実家へ行ったりしてたけど
今は行かなくなったな~
楽しんで来てね^^

'`ィ(*´ェ`*∩ 明日は姉と姪っ子が遊びに来ます^^
1泊2日ですが、楽しく過ごしたいです^^

ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!
アバター
2015/08/12 23:44
さくらちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は久しぶりの雨でした 恵みの雨だわ 水不足らしかったから 畑がw
支所で 国保の脱退手続きしてきました お盆休みとか役所は無いのね 暦の通りで
良かったわ(*´ω`*)
帰りにお寿司買って 美味しそうなタンが安かったのでカルビと買って夕食に
頂きました 満足満足~♪
明日も明後日も娘はバイトなのでぱおんはのんびり過ごす予定です
15日は花火大会でバタバタなのでそれまで  

さくらちゃんお姉さん達がお泊りにくるんですね
賑やかになりますね
ぱおんは姪も甥も居ないのでちょっと羨ましいなぁ

リンパマッサージ 気持ちいいですよね
ぱおんも娘と1度だけ行ったことがあります
又行きたいなぁ
アバター
2015/08/09 23:42
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

家でも、クーラーは二台もつけてないので、子どもたちがいる部屋1台を稼動させてます^^
ホント 扇風機の風ってこれだけ暑いと温風ですね><
もわぁ~んって感じのサウナ状態 〓■●~ パタッ

二万歩も凄いね ぱおんちゃん
かなり歩いてるよね^^;
私も見習わないと、いきなりお仕事行きだしたら、バテそうだわ^^;

お盆休み のんびり過ごして楽しんで下さいね^^

私は姉と姪っ子が1泊泊まりで遊び来ます^^

ぱおんちゃんは9月に妹さんとの旅行も待ち遠しいですね^^
私は結局旅行は行けませんでしたが、8月中にリンパマッサージ行って癒されたいと思ってます^^

Oo。(。pω-。)オヤスミィ ぱおんちゃん
アバター
2015/08/09 00:03
さくらちゃん>こんばんは!(*'ω'*)
       いやー本当に暑くて溶けそうです 家ではクーラーの中で涼しいですがw
       仕事場 39℃をこの前 更新しましたw 扇風機のみのとこでそれでも業務用はパワーが
       あるので涼しいわ と思ってたんですが36℃を超える頃にはドライヤーの温風の
       ように感じられ 返って暑いわ!と扇風機に突っ込んでましたよw
       いゃー新しい発見でした 体温と同じ気温を境に
       アイス ぱおんも毎日のように食べてますよー 
       毎日 二万歩近く歩いてるせいか 思い切り夕食食べてますが変わりません
       これで食べる量減らせば痩せるのに。。。と思いつつ 食べてます
       さくらちゃん 9月からお仕事ですか それまでのんびりできますねーw
       エンジョイしてくださいね♪
アバター
2015/08/08 22:13
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

こちらにカキコ久し振りです^^
猛暑日が続く毎日ですが、お体大丈夫ですか?
お仕事のほうはどうですか?

私のほうは恐らく9月1日からお仕事復活の予定です。
先に有休を使っての産休を取られたので・・・

毎日家に居る生活で、かなり体重増加してしまいました(ㆆ_ㆆㆀ)
暑さ凌ぎにアイスばかり食べてるせいかな><
まぁ~外に出るのも限られてるし
運動不足もかなり影響してるかもです・・・

暑さもこれからが本番 どうぞご自愛下さいませ(。◡‿◡。)
アバター
2015/07/06 22:41
ぱおんちゃん ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

(=^・^=)ちゃんはどうですか?
ぱおんちゃんお家に慣れてきましたか?
いっぱい癒されてね^^

PC修理から戻ったら また♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
アバター
2015/07/05 00:13
さくらちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ぱおんは 小鳥やうさぎですねー今まで飼ったことあるのは
家族は犬飼ってましたけどw
娘が飼いたかったようです
ずっとインコが居たので ぱおんが猫はダメと昔から言ってたんですが
これも縁かなぁ
これから 1つ楽しみが増えました
PC修理だすので 暫くログインできないけど
7月も宜しくです さくらちゃん
Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ おやすみなさい
アバター
2015/07/05 00:03
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

体辛そうですね><
使わず休ませるしかないですが
酷くならないように
お大事にしてください^^

私は生き物って、姉がうさぎを飼っていたくらいで
他はないかな~
今住んでるとこもペット たばこ 禁止のお家だし^^;
ぅん((´д`*)ぅん
癒されるようですね
お友達も携帯の待ち受けとかにわんちゃんやねこちゃんの写真を貼り付けてます^^
わが子のように^^

家族が増えて楽しみですね^^
疲れたカラダ いっぱい癒してもらって(=^・^=)にゃぁ~ん

アバター
2015/07/04 15:21
さくらちゃん こんにちは!(*'ω'*)

昨日は肩に湿布はって貰い手首にもw 手首使わないよう気をつけても
重いもの持つ事が度々あるので これは時間かかりそうですねー
利き手だから余計  辛抱 辛抱
今日は早朝から 猫グッズ買って 病院に仔猫診て貰って
家飼いすることにしました。
初です 猫飼うの・・ 今まで小鳥が居たから考えても無かったけど
外飼いで餌だけあげるのも 怪我したり病気貰ったりでは可哀想に
なって まーちゃんと面倒見るのは娘なんですけどねw
ぱおんは見守る事にします~
ペットがいるのは いいですねー 本当に
心が癒されます 
アバター
2015/07/03 22:11
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

今週もお疲れさまでした^^
腕の痛みは少しはマシになりましたか?
土日お休み ゆっくり出来るといいですね

私は毎日の夏日の暑さにやられてます  〓■●ポテッ ~□○O

水やお茶ばかり飲んで、お腹ちゃぽちゃぽですww

アバター
2015/06/29 17:30
ぱおんちゃん ☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ

ぱおんちゃんってホントいろんなお料理作ってるね~
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
以前からよくつぶやきに今夜は~っていろんな献立が・・・書かれてて
いつも羨ましく見てましたww(¬¬♥)ジィィ・・・・

お料理が苦手でレパートリーも乏しいので、食べ盛りの息子たちには不完全燃焼ですが・・・

旅行楽しみですね~
私のほうはまだ旅行へ~の話が進まずです(ㆆ_ㆆㆀ)
7月には何とか計画立てれたらいいのですが

私は女の子も欲しかったな~って思ったりもありましたが
今思うと男の子ばかりでよかったかなって思ってます

手首酷くならないようにお大事にね^^
お休みの日は休めて下さいね

アバター
2015/06/28 13:34
こんちゃー さくらちゃん(*´ω`*)

本当に気持ちのよい気候です
窓あけてるといい風がw
朝 特売でスーパーに 嫌がる娘をつれて 卵やキャベツをげっと
お菓子は我慢して沢山買い込んできました
お昼はお好み焼きと手羽先と大根の煮物 採れたてのとうもろこし♪
お腹がいっぱいで これから昼寝でもしようかしら
昨日は遅くまで妹と旅行の話してました
松江城のお堀を船で周ろうとかフォーゲルパークの割引券とかww
海が目の前の旅館とったので 釣りも少ししようかとか
なんとも楽しみです 山陰の海は綺麗だし 宍道湖も

さくらちゃんとこは中学生がいるから本当にこれからが
大変だよね でも手が離れたら 頼りになるよ 男の子は
ぱおんも男の子欲しかったなぁ

手首 多分腱鞘炎かも ですねー
薬塗り塗りしときますww 有難う(*'ω'*)

ダイエット 3日坊主の娘が4日目突入
甘いもの欲しい 食べたいと呟きながら勉強してます  怖いちゅーねんw
ぱおんはほんの少し体重減ってました! 多分昼でもどったかもだけど
道のりは長い
頑張りましょ♪
アバター
2015/06/28 05:57
ぱおんちゃん ヾ(〃☯‿☯〃)ノ゙おはよう♫

長話w楽しかったですか?
話が盛り上がると時間なんてあっという間に過ぎるもんね~www
昨日はのんびり出来ましたか?
お仕事も慣れてきましたか?

養育費等の支払いがきちんと支払われているケースって少ないとは聞きました。
きちんと署名されても、ただの紙切れとしか扱われない
私も同じく、先行き不安です。
三男はまだ中学2年 これからまだまだお金は掛かりますし
7月の1ヶ月は、10万と少しのお金で生活です。
まだまだシングルマザーには厳しい世の中です。

お互い頑張らなければね^^

ぱおんちゃんの手首の痛み 心配ですね><
いわゆる 職業病とされると思うけど
腱鞘炎かな?
酷くならないようにお大事にしてください^^


おやつ抜き~ 頑張ってますけどね  ʅ(◞‸◟)ʃ
まったく数字に結果が出ませんね~  ヽ(・、 .)コケッ
ご飯の食べる量も腹八分目にしてるのだけど・・・
この歳になったら、自力だけでは難しいのかなぁ~w

お仕事辞めて約1ヶ月・・・
体更に鈍ってるかも  (ㆆ_ㆆㆀ)
朝は窓開けてると気持ちいい・・・扇風機要らずです

今日も良い1日となりますように^^
アバター
2015/06/25 23:05
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

返事遅くなりごめんちゃ~
元旦那さんと話し合いしたんだね
全額払ってくれる約束したのね 
こういうことはちゃんとして貰った方がいいよ
家は貸したお金は公正証書にして貰って分割返済してもらうように
してるけど 滞りがち・・ 先月分の養育費も貰えてないわ
もう200万位滞ってる・・・本当にどうしたものかと思うけど
払う意思があるようだから 一応それを信じてはいるんだけど
・・・ まぁぱおんも働きだしたから なんとか生活は出来てるけど
ただ出来てるだけで 一切貯金出来ないから 先行きが不安・・・
本当にこれからどうなるんだろう
何とか大学卒業するまで 踏んばらないとねw

おやつ抜き 続いてますか?w
娘も昨日から甘いもの抜いてダイエットみたいです
ぱおんは今の仕事始めてすごく食べてるなぁ・・
それも夜  皆見習って ぱおんも頑張ろうかな?
さて 明日頑張ればお休み・・・ 今足腰だけじゃなく手首まで痛いの
薬塗って寝まーす
お休みなさい(*´ω`*)
アバター
2015/06/20 21:43
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

今日は携帯電話の譲渡の手続きを済ませ
クレジットカードの借金については元夫が全額支払うと言いました。
まだ養育費、私、子供たちのお金の返済については未定ですが・・・
話が少し進みちょっと気持ち楽になりました。

一昨日、久し振りに体重計に乗りました (ㆆ_ㆆㆀ)
言葉なく
翌日から、おやつ抜きを続けてますw
ご飯も腹八分目にして、ちょっとセーブしてます^^
お腹空くけど、慣れてくると平気・・・激しい運動は無理だからww
食事制限とあとは歩いてお買い物~
自転車が欲しいと感じますが、もう何年も乗ってないから
こげるかそれが一番・・・
土日ゆっくり出来そうですか?
ゆっくり体休めて下さいね^^

アバター
2015/06/18 23:43
ぱおんちゃん こんばんは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

うんうん
疲れてるから直ぐにでも寝たいのに
ついつい用事をしていたら
あっという間に時間が過ぎちゃいますね><
お仕事してるときそうだったわ^^;

離婚後もなにかとあって気が重いです・・・
満喫っていうほどのんびり出来てるわけではないけど
時間に追われる毎日じゃないから、気持ちてきにはのんびりなのかな・・・

土曜日 元夫と会って 携帯電話の譲渡の手続きと私名義のカードの返済について話し合ってきます。
末で離婚して1年が経つのだけど
やっとですよ・・・

体重増加中だから、今日からお菓子をしばらく止めることにしました^^;
あまりご飯抜いたりしたりすると、ストレスたまったり
あとでリバウンドしたりしそうだからねwww

ぱおんちゃん 明日1日(o≧口≦)o≪≪≪ファイト~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

土日は爆睡してね Oo 。(*◡ฺ ω◡ฺ) おやすみなさい 。o O
アバター
2015/06/18 22:50
こんばんは!(*'ω'*) さくらちゃん

毎日 ばてばてで すごく眠たいのだけどちょっと用事してたら
すぐ 真夜中・・・
色んなところが筋肉痛で階段下りるのが辛いですw
さくらちゃん お休み満喫していますか?
あっという間に過ぎるよね

足といえばぱおんは安全靴履いてるのに爪が赤い・・何か落としたのかしら・・
もうあちこちぶつけて 鉄製のものにw
お互い 大変ですね~(ノД`)・゜・。

あと1日頑張ればお休みです 本当に待ち遠しいなぁ

旅行 妹が出雲大社行ったことがないというので
そこと 美保神社←えびすさまの総本山?w この2つ参ると良いらしい
2泊3日で9月に行くことに・・
温泉に浸かってきます まだ先だけど・・

お酒 娘はチューハイ2から3杯くらい呑む位ですね 外でも家でも
ぱおんもそれくらい カロリー気にして
本当は呑める口なんだけど 酔う程 呑んでないなぁ
長男くんは20歳まで呑まなかったのねー
これから呑む機会増えるだろうから 
慣らしとく方がいいかな?w

ではZzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャお休みなさい
アバター
2015/06/17 23:56
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

お仕事どうですか?
腰痛は少しは緩和されましたか?
6月ももう半ばです。
お仕事行かなくなって3週間目 家に居ても1週間があっという間に感じます^^

いろいろ用事済ませたいけど・・・

今日、お買い物へ行ったとき、履きなれたサンダルのはずだったのに
小指が靴擦れ><
足も筋肉痛です (;´∀`)…痛いなぁ…

やはり運動不足ですね・・・

明日はお仕事かな?
頑張ってね

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2015/06/13 22:50
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

梅雨の中休み 晴れ間は嬉しいけど
今日も堪らない暑さでした 〓■●ポテッ ~□○O
まだ扇風機だけで耐えてますが^^;
子どもたちにはもう限界かも~

送り迎えお疲れさまです^^
娘さんはお酒強いのかな? 
長男は何度か大学のお友達や高校のお友達と居酒屋さんいってるようだけど
20歳になって初めて飲んだので、キツ~いお酒がよくわからないみたいです・・・
先日、ウォッカ入りのチューハイ飲んだようで・・・ちょっとフラフラしたようです><
でもお友達と行くのは楽しみのようなので
少しは飲む練習ww して欲しいかな・・・


これまで、姉と旅行ってないので・・・(家族同士はあるけどね)
ゆっくり行きたいです^^

北海道は修学旅行で行ったきりww
海外より旅費が高いからね(ㆆ_ㆆㆀ)

ぱおんちゃんたちも楽しい旅行計画が出来ますように^^
今から楽しみですね ♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪

Oo。(。pω-。)オヤスミィ ぱおんちゃん
アバター
2015/06/13 01:42
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

娘が合気道の歓迎会に行ってて迎えに行ってきました
1年生 皆よく呑むみたいで すごく酔っぱらってる人達を両腕で
捕まえてたってふらふらするから(笑)
娘は明日はバイトだからセーブしてたようだけど
楽しかったようです ぱおんは眠いわ

ありがとう さくらちゃん ぼちぼち頑張ります
いつか慣れる事を信じて・・・・

さくらちゃん 美人湯かぁ ぱおんも行きたい
和歌山の方は1度行ったなぁ
いいとこだよねー 温泉とパンダ観たわ
本当にゆっくりしたいな
北海道もいいなと思うけど検索したら
かなり掛かるねー 20年前も行ったけど
あれは新婚旅行だったから・・・
時間が経つのが早いってしみじみ思う

Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ 明日も早いわ バイト送って妹の家w
おやすみなさい

アバター
2015/06/12 10:11
ぱおんちゃん (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

一生懸命なぱおんちゃんの姿想像してます(こんな感じかなぁ~(妄想)
ずっと肉体労働の経験のある人ならコツとかわかって慣れるのも早いかもしれないけど
ぱおんちゃん 腕だって無理しちゃいけないし
体勢が慣れるまでは、無理しないようにね・・・
毎日コツコツ頑張ってるんだから、慣れるまで・・・

ありがとう
次の診察のときに相談してみるね^^

('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
私も体重増加してるわww
お腹も見苦しい (ㆆ_ㆆㆀ)

いいね~旅行
私も休み入ったら姉と温泉行こうねって言ってたのだけど
まだ相談すら出来てません^^;
和歌山のほうの龍神温泉(美人湯ww)行きたいねって
行きたいとこあり過ぎて
ぱおんちゃんも旅行楽しみだね^^


ららぽーと楽しかったよww
道路挟んだ向かいにコストコもあって
駐車場も無料だった^^
平日なのに人の多さに驚いたのと旦那さんと一緒の奥様が多かったのにも驚きましたww

ニコタは無理せず ゆっくり体を休ませてね (。◡‿◡。)

アバター
2015/06/11 21:47
さくらちゃん ばんちゃー(●^o^●)

今日 お仕事で なかなか上手く出来なくてへこんでしまいました
ちょーっと注意というかレクチャーされたよ・・・顔にでてたのか
落ち込まない!って 言われた よく頑張ってるとフォローしてくれたけど
腰が痛くて たぶんこのせいで中腰で作業辛いのよね・・・
これ以外の作業はスピーディにできてるんだけど・・でも腰痛を理由には
出来ないもんね (ノД`)・゜・。
腕は怪我するわ 青あざできるわ・・・体がついて行ってないのかしらww

体重 こんなに汗かいてるのに増えてたよ さくらちゃん
夕飯よく食べてるもんねwお腹空いちゃって もうショックです
さくらちゃん 浮腫みはもしかすると 副作用とかではない?
一応 医師か薬剤師に聞いた方がいいよー

ららぽーと 楽しんできてね
ぱおんは土曜日 妹の家に行きます
9月の連休 旅行に行こうかと その相談w

 
アバター
2015/06/10 23:31
ぱおんちゃん ヾ(。╹ω╹。)ノ☆こんばんわ☆

お疲れさまでした^^
そうね
私も一昨年初めて受けたけど、マンモは女医さんより男性医のほうがいいかもw
女性は結構乱暴だったわ^^; 
私はこれまで手術とまではいかないけどどこも特に問題はないかな・・・
確かに専門医のほうがいいよ^^

お互い何もありませんように^^

私は低容量ピルを服用してるけど
お薬の種類替えてから、体重が2~3キロ増加しました^^;
お薬の影響かは謎だけどww
顔も浮腫んだような感じです^^;

ダイエットしたいけど・・・長続きしなそうです

明日は職場のお友達と近くのららぽーとへランチ行って来ます^^
ブラブラお店覗いて来ますね~ 

体慣れるまで、しっかり休息しながらお仕事頑張ってね^^

おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!
アバター
2015/06/10 22:13
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

うん 子宮頸がんと乳がん・・・ 子宮全摘でないのに受けた方がいいと
言われて毎年受けていますw
乳がん いつも集団検診だったんだけど 産婦人科の先生が 専門医できちんと
診てもらう方がいいよ というので今年から専門医に行ってきますw

さくらちゃん 有難う! 筋肉痛と腰痛がちょっとひどいけど まぁ仕方ないね
慣れない事してるんだからw
ダイエットのつもりで頑張ります 帰ってすごく食べるようになったけどw

Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャお休みなさい

アバター
2015/06/09 23:59
ぱおんちゃん こんばんは(。◡‿◡。)

15年もの間 ずっと一緒だったインコちゃん  ご冥福をお祈りします。

がん検診 私も夏に誕生日過ぎたら受診します^^
前にいた部署ががん検診等推奨の係りだったの・・・

子宮頸がんの検診は済ませたけどね^^;

検診はしっかり受けといたほうがいいね^^

新しい職場、お仕事は大変そうだけど
人間関係・・・今のところ大丈夫そうで良かったですね
無理の無いようにしてくださいね

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

アバター
2015/06/08 23:24
さくらちゃん おばんです(*´ω`*)

役所勤めのさくらちゃんも休み取らんとダメなのかぁ
来月の健診は休み申請しました ついでに癌健診もしとこうかな

今日 新しい部署に行ったら耳栓頂きましなたw
機械音かなりうるさい 木材も大きい! でも人が優しそうな感じで
ほっとしています。今日は涼しかったから良かったけどこれからが暑いだろうな

帰ったら 最後の1羽のインコが落鳥してました。ここ数日 体重が軽くなり
飛ぶ力が落ちてきたなと思ったら・・・・
14年は生きたから大往生ですが がっくりしています。

さくらちゃん お休みなさい(*´ω`*)
アバター
2015/06/08 22:36
ぱおんちゃん (✿◡‿◡ฺ)こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)

ありがとう ぱおんちゃん
私もね、本当にそんなことする子が可哀想に思いました。
電車とかでもバスとかでも座席譲ってくれるのって、女の人のほうが(学生さんやOLさん)多いそうです
サラリーマンとかなんて、トロトロしてる長男に舌打ちするくらいだからね^^;
女性のほうが大人かもね・・・

うんうん
投稿にも制限みたいなのしてくれたらいいんだけどね・・・

保険の手続きいけそうですか?
私も役所に勤めていたのだけどね・・・
融通がきかなくて、住所の管轄の役所でしか手続き出来なくてね
結局はお休み取りました^^;

銀行の支店まで指定って学校じゃあるまいしね・・・
大変だ^^;

アバター
2015/06/07 15:57
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

あぁ 心無い人がいる事に 何だか胸が痛くなりました
そんな辛い目に遭ってきたんだね 長男君は・・・。
逆に そんな行動しかとれない人をぱおんは憤り以上に可哀想に感じるの
親に愛情をかけて貰えなかったんだな
他人を思いやる気持ちも無く思慮も何もなく 憐れな人
長男くんにはそんな奴には負けないで欲しい
少林寺拳法 黒帯なんだ! すごい 頑張ったんだねー
彼は乗り越えていく強さがあると思いますよ
本当に強い人って 人の痛みの分かる人だと思うから
それにさくらちゃんってしっかりした母さんがいるんだものw
それにしても投稿サイトも早く規制すればいいのに
匿名じゃ投稿出来ないとか プライバシー保護とか・・・
最近 若い子が本当に考えなしで投稿して
拡散して犯罪からみも多いし 何とかならないものかと思うよ

今日も家で片付けしてます。
そういえば8月から社会保険になるから 国保で早く健診しとかなきゃ
役所って平日しかあいてないよね・・切り替え手続きどうしよう
娘もバイト先で振り込みするのに銀行と支店まで指定されて
それも遠いから どうしようかと思ってるの
手数料削減の為なんでしょうけど  
ぱおんは初めてきいたわ 支店まで指定って( ゚Д゚)



アバター
2015/06/07 08:47
長くなってしまってゴメンネ・・・

これまでたくさん傷ついて生きてきた分
人に対してとても優しくて
人の痛みがわかる子に成長してくれました。
長男のことをかわいそうだと思ったことも、不幸だとも思ったことはありません。
長男に言うことは
心無い スマホで動画を撮影する子の親でなくて、ママはよかったよって言います。
そしていつか自分にも(相手ね)倍にして罰が当たるから
神様は見てくれてるよって

父親はいつも、そんなん無視してたらええねんってそればっかりだったけど・・・

なんか支離滅裂になっちゃってごめんね
そしてこんな話を書いてしまってごめんね


ぱおんちゃん これからもよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/07 08:37
ぱおんちゃん ヾ(〃☯‿☯〃)ノ゙おはよう♫

今朝も良いお天気で爽やかな朝です☀

新しい職場はどうですか?
毎日いろんな部署に配属とのこと(ㆆ_ㆆㆀ)
適正みたいなの検討してるのかな?
どこの部署が合ってるのか?って
足腰大丈夫ですか?
私はもう肉体労働は無理っぽいです^^;
昔は(30代頃ねw)エアロとか体動かすことが好きだったけどww
もう働かず家の中にずっと居たら体が鈍ってしまって
今も運動不足だから、駅まで15分切るくらいの距離でも(なだらかな坂道w)
駅に着くと息切れしてます^^;
おまけにおうちは5階建ての5階よぉ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ん~
重たい話になっちゃうかもしれないけど
書いてしまってごめんね

長男が先天性の難病って話したよね?
知的には何の問題もないのだけど
身体的に体の特徴が健常の人と違うから
周りの人からジロジロみられることは
小さい頃からずっとだったのです。

今ねスマホが主流
おもしろおかしく動画撮ったり 盗撮とかもある世の中よね
長男もよく動画撮られたり 写真写されたりしてるの
でね、先日はあからさまに長男の横で歩きながら
長男を動画で撮影されたの
朝、大学に行くとこだって
学校へ行こうか、家に帰ろうか かなり悩んだらしいけど
頑張って学校へ行ったの・・・
学校のトイレで思いっきり泣いたらしいけど
家に帰って来て、泣きながら私に話してくれた

次の日普通に学校に行ったけど
またそういう目に遭ったら嫌だと思うと、外に出るのも億劫になるよね・・・
それでも今週、頑張って学校に行きました。
きっと休んでしまうともう行けなくなってしまうのが
自分でもわかってるのかも知れない
こういう心無いことは、ずっとついてまわることってわかってるから
今に始まったことじゃないの・・・
古いブログにしばらくお休みしますって書いた内容が
長男のことだって
たくさんの人が書き込みしてくれました。
もうそのブログは閉じてますが・・・

高校のときに、医師から無理だと言われたのだけど
少林寺拳法のやらせたのも逞しくなって欲しいってのもあったわ・・・
初心者でおまけに身長は140CMもない小柄な長男
皆を見上げる体制で・・・
3年間で頑張って黒帯取得できました^^
顧問も教頭も涙して喜んでくれました。

アバター
2015/06/05 22:56
さくらちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

新しい職場は 人間関係はまだイマイチ分かりません
毎日色んな部署に回されています
今日はとてもペースが早くて大変でした 雨で涼しかったのに汗がたらり
天気が良いと本当に汗だくです。
中腰になることが多くて 腰がいたくて 車に乗り込むのに悲鳴がww
でも今の所 人間関係でギスギスしてなくて良いかな?
仕事はしんどいというより
スピードと正確さが重視なのでついてくのがやっとです。
木によってはとても重いし 腰足が痛かったのが今日は腕も・・
器用な方だと思ってたのに まだ慣れてないからか歳のせいなのか・・。
月曜から 又違う部署で 何か複雑なところらしいです・・ちょっと不安だわ
ぱおんに是非お願いしたいとか・・・なんだかな(*´Д`)

合気道 娘はもうダメだと思ってるようです。
ぱおんは半々だと思うのだけど・・・皆 技は褒めてくれてたから・・・
でもあの師範が采配決めるのなら 怪しいかな?

湿疹 治りましたよ ほぼ やはり皮膚科の薬はいいね
余分に処方してもらったので今シーズン大丈夫かな

さくらちゃん 大丈夫かい?
何か心配事?
ストレス溜め込まないでリフレッシュしてね
折角の休日だしw
ぱおんも待ちに待ったお休み
今月は土曜 休みみたいです
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 連休~♪
足腰痛いので 本当に家で休みますww
何か痣もできてるし・・何か自分で言うのもなんだけど
痛々しいww
でも頑張るよ 出来るところまで精一杯
こんな風に肉体労働なんて 学生の時以来だけど
汗だくで仕事って 本当に仕事してるって感じる
お金も大事に使わなきゃ と本当に思うようになったし・・今更ながら
あと ダイエット出来たら最高ね!ww

さて巡回しよう お休みなさい(*´ω`*)
アバター
2015/06/04 23:08
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

どうですか?
新しい職場は・・・腰痛は今の職場のせい?

新しいブログ読みました^^;
驚きです
いろんな○○派というのはいろいろあるみたいだけど
武道の世界でもあるのですね・・・
2ヵ月後に結果がわかるのかぁ~
恐ろしいね・・・
お疲れさまでした^^


ニコタにはINしてたのだけど
ちょっといろいろあって、心病んでました

湿疹はどう?
ひどくならないといいけどね・・・
お大事にね ぱおんちゃん^^

確かに皮膚科のお薬ってよく効きますww
私も肌が弱くて、おまけにアレルギー体質だし^^;
先生曰く、歳とってくるとね 肌も薄くなってくるから・・・と言われたわ ガァ──(_△_;)──ンw

お仕事辞めて、ちょっとストレスから解放されて
無になる時間が増えて、嬉しいです^^
お家の片付けものんびりペースだけど(ㆆ_ㆆㆀ)

ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪
アバター
2015/05/31 23:16
さくらちゃん おばんですw

元旦那さん しっかり返してほしいよね 公正証書にしてもらった?
ぱおんも預貯金貸してるから 公正証書に返済する約束かいたのよ
やはりこれがあるとないとでは 随分違うと思うのよ
保障人に姑にも一応なってもらってるから お金が滞ってきたら言って貰えるし
それでも連絡が途切れたりとか色々あったけどね
しっかり徴収して さくらちゃん 特にクレジットは・・・

今日は疲れました 明日は内科と皮膚科に行って来ます~
首に汗疹が・・・多分仕事しだしたら増えると仮定してw
皮ふ科の薬 よく効くのよ 市販のよりw

おやすみまんもす♪

アバター
2015/05/31 22:33
ぱおんちゃん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

ヽ(。◕‿◕。)ノありがとう
この1年離婚してから、本当 がむしゃらになって働きました。
お家に帰ってバタンキューの毎日で
何度寝オチしたことかww

次のお仕事開始までにいろいろ解決したいことはあるのだけど
完結!!とはいかない感じです
元夫からの養育費等の請求 慰謝料無い替りに200万近いお金を貯金とは別に貸してるのです
それの返済について等
話合いをしないといけないことが山積みです><
私名義のクレジットカードでお金を借りたままになってるのがあって
それをどうにか返済してもらわないと

まだまだのんびり出来そうにもありません (☍﹏⁰)

明日はとりあえず地域の役所へ行って保険の手続きとかして来ますね^^


ぱおんちゃんも昨日からお疲れさまでした^^
送り迎えも大変だね^^;
よく分かりますww
歯科選び難しいね
矯正の種類もあるし
お金の掛かり方も違うしね・・・

次のお仕事
行って働いてみるまでわからないけど
がんばれそうなとこだといいね^^


Oo。(。pω-。)オヤスミィ
アバター
2015/05/30 18:28
さくらちゃん こんにちは!(*'ω'*)

1年 本当にお疲れ様でした!
次はもうすこし先なんですね ゆっくりしてねー♪
今のとこに 又いけるのかな?良かったねw


今日は朝から 娘の矯正歯科・・・ちょっと見てもらうだけの為に行って。。なんと虫歯があるとかで
又継続していかなきゃ・・・・ ちょっと遠い歯科なんで大変です
近くに切り替えようかな 虫歯なら・・・なんて思うんだけど。
矯正は終了しても 半年に1度は見せなきゃいけないらしく 縁は切れそうにないなぁ
前 もめてちょっと嫌なんだけどw
その後 買い物して製図するとかで大学送って 今迎えに行ってきました。
休みと言っても用事が沢山w
明日は合気道の審査に行って 月曜はゆっくり出来るかな?
さっき契約書が送られてきたんだけど 土曜日休みは既定の日のみみたい・・残念
じゃ来週休みか分からないから 病院で薬貰っとかないと(´・ω・`)月曜に行くかな・・・
こんな時 平日か土曜休みならなぁと思います 病院が日曜もやってくれるのが1番なんだけどw
銀行とかも。

さくらちゃんありがとうねー。
色々と聞いてくれて 前の仕事も辞められて良かったわ
神経すり減らしてやるものじゃないよね。
仕事がきついのはだんだん慣れてくるけど 人は難しいわね
今度のところはどうだろう・・・・まぁ少なくとも言葉が通じないのはないか
前のとこは外人が多かったからw
でも食品工場の実態が分かったし色々と勉強できて良かったと思う
最後の最後にラインの手伝いしたんだけど 酔うっていうのが
よーく分かりましたw
アバター
2015/05/30 05:10
ぱおちゃん ヾ(〃☯‿☯〃)ノ゙おはよう♫

と言っても、今起きたのではないけどね^^;
昨日で1年契約の満了となったお仕事
両手にいっぱいの荷物抱えて帰って来ました^^;

この1年がむしゃらに頑張って働いてきたお仕事
6月は少しのんびりして夏くらいからまた頑張ります^^

元夫との金銭面でのやりとりもきっちり出来たらと思ってますが
なんせ借金のために離婚した相手なので
継続的な支払いもあまり期待できませんが・・・

今の職場で産休される人のあとにまたお仕事する予定です^^

ぱおんちゃんはその後どうですか?
木材の工場でのお仕事決まったのかな?

やはり土日休みの週休二日制は条件に入れたいとこですね^^
仕事内容と異なることが起こりそうなら
その条件でも辞めたほうがいいね
また手術なんてことになったら大変だもん

良いご縁がありますように^^

娘さん 合気道の昇級試験 頑張ってね^^
素晴らしいわん

ぱおんちゃんも送り迎えお疲れさまです
お天気悪いけど 運転気をつけて行ってらっしゃい^^


6月はお家のお片づけと湿気対策
それから それから ゴキブリ対策もしっかりと頑張りますww
アバター
2015/05/28 17:38
こんにちは!(*'ω'*)さくらちゃん

地震あったんだねー 1は寝てたら気が付かない揺れだけど
確かに子供は起きないよねw

昨日 見学に行って 半分以上断ろうかと思ってました。
時間も早いし長いなと思って希望言ったら9時始まりに交渉してくれたみたいで
・・・・後 木材の工場なんだけど空調がない・・・これ暑いわ・・・
これから暑くなるっていうのに・・・。多分これがネックになる気がするなぁ
それ以外は前の所よりは忙しくなさそう・・まぁ前が超忙しすぎたからw
マシだろうと思うわ
だけど重そう・・
これいったんだけどそんなに重くないからと・・・いうのよ ほんまかいなw
肩手術してるから 重いのはちょっとと言ったら。 
押しが強いわ 派遣会社
でも近いし 土日祝が休みなのは嬉しい
ここが悪かったら派遣会社は今回で利用するのやめるw
2日から 頑張ってきます~(;´∀`)

日曜は娘の合気道 主人とバトンタッチして
ぱおんが送迎することに 娘と男子3人乗せて行って来ます~
高速乗るの久々だー
最近仕事でバイパス運転してたから慣れたかな?
娘が免許持ってるのに 本当に運転嫌いのようで
役に立ちません・・・・ 何の為に免許とって保険かけてるんだか"(-""-)"

さくらちゃん 後 2日 頑張れー!
アバター
2015/05/28 03:16
ぱおんちゃん 深夜に└(―_―;)_―;)―;);))┐コソコソ~
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

寝オチしてたのだけどww
少し前の小さな揺れに目が覚めて^^;
震度1だったけど、体感的には少し違ったかな?
子どもたちは誰一人起きなかったけどねwww

お仕事お疲れさまでしたo(_ _*)o

('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
次から次にお仕事はあるから・・・
自分で探すより早いかもです^^;
いいとこだといいね^^

どうだったかな?

私はあと2日頑張って行って来ます^^
アバター
2015/05/27 10:43
おはよう!(*'ω'*) さくらちゃん

足裏のサロンパス!そういえば昔 母がやってたなぁと思い出しました
ぱおんはインドメタシンを足にぬりぬりw
昨日は最後だからとむちゃ頑張ってきました。
今日は派遣先のユニフォームもって 派遣元にあってきます
派遣先に返してくれるそうです そしてもう紹介の話・・・
近くらしいし 土日祝が休みとか・・・でも拘束時間がながそう・・・
問題は仕事内容・・これは見学してみて だけど すごくプッシュしてくるので
どんななんだろう(;´・ω・)
本日 午後1時・・・まぁ行って来ます 

さくらちゃん ランチ 45分は大急ぎだね~w

アバター
2015/05/27 04:51
ぱおんちゃん ♬ ♩ ♫ (*→ܫ◕ฺ) ♬ ♩ ♫ おはよう~

足大丈夫?
やっぱり立ち仕事だから、ダルダルになるのかな
私はデスクワークで座ってるけど
凄く足が浮腫むの^^;(前にも言ったかな?)
毎晩足を高くして寝たり、足を引き締める靴下を履いて寝たりw
足裏にサロンパス貼って寝てるよ><

お大事にね(。◡‿◡。)

LINEもね~
老眼も入ってきてwwwちょっとやりづらいけどねww
近眼と老眼だから、まだ老眼をかけるまではいかないけどね   ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホww

今日はお仕事の日かな?
私は今日もランチへ行って来ます^^
45分休憩 ^^; ダッシュでε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
早食いですがww

アバター
2015/05/25 00:04
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

今はlineとかあって 仲良くなるきっかけがあっていいよねー
家の娘も lineやTwitterでよくやり取りしてるわ
ぱおんはスマホじゃないから lineはやってないけど
きっと学生ならやってただろうな~

明日は多分 嫌味なおばさんとだわ 辛いけど耐えよう
後 2日の我慢!
頑張ろうね さくらちゃん

Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャお休み・・・
アバター
2015/05/24 21:21
ぱおんちゃん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん そうだよぉ~

娘さんはそうこうしてるうちにステキな出逢いが待ってるよ^^
今は準備期間ってことで^^

我が家の長男は彼女っ気ないけどww
ゼミで知り合った仲間たちとグループLINEして電話して楽しく過ごしてます^^
勿論 嫌なこともたくさんあるけど
良いお友達に恵まれ、良い人生だと思ってます^^

ぱおんちゃん
お互いこの1週間乗り切ろうね^^

良いご縁がありますように^^
アバター
2015/05/24 00:33
さくらちゃん ばんちゃー(*´ω`*)

うん もうすぐ もうすぐと呪文唱えながら頑張るよw
さくらちゃんも今月でおわりなんだよね 
良い職員さん達なら名残惜しいよね・・・
本当に仕事は環境が1番・・・ぱおんはハズレばかり引くなぁ
娘がバイト 初出勤 先週はお祭りで超大変だったらしいけど
今日からデパートなのですごく楽に感じたそう 人も親切で
帰りにお惣菜やお菓子を沢山頂いてきました 明日の弁当のおかずが出来たww
これから土日は作らなくていいかも!?
娘は本当におばさんやおじさんに可愛がられ 歳下には慕われる お姉さんにも可愛がられるのに
どうして彼氏が出来ないんだろうw( *´艸`)

あー難波 小さい頃に行ったなぁ 随分変わっただろうな
繁華街だよね デパートの並ぶ  昔のCMが頭から離れない 大阪ミナミの~虹のまち~♪って
よく流れてたな 地下街 噴水にお金がいっぱい投げ込んであったっけ←何故か鮮明に覚えてるw
ぱおんは8歳まで大阪に住んでいたから 

おやすみなさい~(*'ω'*)





アバター
2015/05/23 10:03
ぱおんちゃん ヾ(〃☯‿☯〃)ノ゙おはよう♫

ぱおんちゃん GW明けからよく頑張ったね^^
そういう人ってホント 幸せじゃないのよ・・・
満たされない人生過ごして そういうことばかり言う人
お局さま的存在・・・

あと1週間 耐えて頑張ってとは言えないけど
今月で終わり 終わりと呪文のように唱えて 無になって^^

私は5月末で終わる職場 1年間あっという間でした
スキルも無く パソコンの検定も持ってるわけでもなくお仕事してきましたが
なんとか職員さんに助けてもらいここまで来れました^^

今度の課は優しい職員さんばかりだったから恵まれましたし^^

今日は午後からなんばまで出て お世話になりましたご挨拶のお菓子を求めて行って来ます^^

オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

アバター
2015/05/22 00:20
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

今日はぱおんのところはいつもの人が居なくて
ラインの大ボスがいました・・・・・
その人と仕事して これも教えて貰ってないの?とぱおんに逆キレ・・( ゚Д゚)
あれもこれもしろと色々こき使われ 1時間早くあがるぱおんに
私が残りをみんなしなきゃいけないのよ!分かる?とのたまりました・・
これはもうやっていけないと腹をくくり派遣会社に電話・・担当と相談して
来週中に辞めれることになりました 本当に良かった!
後少し辛抱~  新しいところすぐ紹介してくれるそう・・・でも次は
自分で探したいなぁ・・・

明日行ったらお休み がんばろう おやすみなさい

アバター
2015/05/21 23:01
ぱおんちゃん (✿◡‿◡ฺ)こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)

そうですね
人間関係は難しいです
自分だけが頑張ってもどうにもなりませんからね
私の勤める係りにも派遣会社から来られる人が居ますが
続く人が居なくて、最短1日
で、この4月に原因となっていた職員さんが移動となりました。

役所もパワハラの相談やセクハラの相談する機関があるらしいけど
どこまで利用してるかは謎です。

ホント、5月末で辞めれるなら、辞めさせてもらったほうがいいです。
どこへ行っても同じじゃないから
いろんな人は居るかもしれないけど
頑張れる職場とご縁がありますように^^
必ず見つかるよ^^
不安はあるだろうけど
人間不信に陥る前にね^^

ぱおんちゃん ぐっすり眠れますように^^

私も毎日 体ダル重~です 〓■●ポテッ ~□○O

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2015/05/21 00:58
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

仕事がしんどいのは頑張れるけど・・・ 本当に人間関係きついのは辛いですねー
何故か 前回 務めてた給食の人と同じタイプ・・声まで似てるw
この人も随分あくの強い人でだいぶ辞めていかれたそうですよ 新人が。
保育所の所長に聞きましたが・・・
人間関係が無理でリタイヤしたのは前回の仕事が初めてでしたが・・・
今回もどうしようかと思ってるところです。
6月いっぱいで契約が一旦切れて継続か否か 
それにパートのおばちゃんと時給 同じで向うは交通費出ると聞いて
ちょっとショック・・・ ぱおんは交通費でないの まぁ派遣だから とは思ってたけど
これは大きい!
モチベが下がりましたw

さくらちゃんも会わない人とお仕事してたんだね
パワハラって 何処もあるんだね・・・
1週間でやめた友達は すぐ辞めさせて貰えたのかな?
初日に派遣会社から電話があり頑張れそうか聞かれ yesと答えたからなぁ・・・

今 妹と電話で話して そういう所は辞めた方がいいといわれたよ
しんどいばかりで勧めないって
工場で長年勤めてるから色んな話を聞けたわ
ずっと悩んでたけど 辞める方向でいこうと思います
ちょっと気が楽になったかな
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!さくらちゃん
おやすみなさい




アバター
2015/05/17 00:29
ぱおんちゃん (๑・ิω・ิ)っノXXXXX>C【こんばんわぁ~】

ぱおんちゃんの貴重なお休み
お疲れさまでした
久し振りのお母様との外食^^ 嬉しかったと思います^^

お仕事での人間関係難しいですね><
仕事が大変だけならまだ一生懸命頑張れますが
合わない人とのお仕事ほど疲れるものはありませんよ^^;

もう5月で終わりですが
今一緒にお仕事してるアルバイトさん(44歳の人)
12月から一緒にお仕事してるのですが
初めから合わなくてね
毎日疲れました・・・
私のお友達はパワハラで1週間も経たないうちに辞めてしまいました・・・

どこにでもあるようなことだけど
体調崩してまで続けることはないので
ぱおんちゃん 無理せず頑張ってね^^

いつでもグチって下さいね うふ♪(* ̄ω ̄)v
アバター
2015/05/16 23:54
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

今日は休みだったんだけど 娘のバイト初日でバラ祭りの
出店の手伝いだったので乗せていき ぱおんは母のところへ・・・色々と昔話を聞いて
お昼は外食して 親子で1日過ごしました こういうの何十年ぶりでしょう・・
娘のバイトが10時間とすごく長引いたからだからなんだけどw

何だか仕事の疲れが抜けません
一緒にいるお局がチクチクと・・・まぁ有りがちですけど
どうしてこんな嫌味なのか・・・初日に一緒だった中堅の子はずけずけだし・・・
どうもこの子は盛り付けのラインから嫌われてるとか?話をききましたが
ぱおんはどうもお局の方が苦手です。
もう一人1番若いリーダーの子は普通でしたが・・1度一緒だっただけで ラインへ・・
どうもこのお局とペアでやることになりそうです。
休む事なく体も頭も使うのですがそれは慣れれば何とかなりそうです
でも・・苦手な人の克服は・・・(*´Д`)
はい はいと大人しく聞いて嫌味にも耐えていますが この歳で嫌味言われるのは
キツイですね。娘のバイト先との差w 優しい店長でゆるすぎだそう・・・羨ましいww
さくらちゃん 愚痴ってごめんねー
明日は気持ちよくお仕事できますように・・・・
お休みなさい(*´ω`*)


アバター
2015/05/15 23:58
ぱおんちゃん (⊹^◡^)ノo.゚。*こんばんわぁ~*。
寝オチ続きで訪問不定したが
今週もありがとうございました(。◡‿◡。)

お休みは土日じゃなかったね?

のんびりな1日が過ごせますように

Oo 。(*◡ฺ ω◡ฺ) おやすみなさい 。o O
アバター
2015/05/14 00:11
ぱおんちゃんも立ち仕事大変だけど
頑張ってヽ(。・ω-。)★゚+。゚☆行ってらっしゃい☆゚。+゚★(。-ω・。)ノ

Oo。(。pω-。)オヤスミィ
アバター
2015/05/14 00:10
4月末からね一緒にお仕事しているアルバイトさんがずっとお休みしててね
二人で分担してやってるお仕事を一人ですることになって
ちょっといっぱい いっぱいなのです^^;

5月末でとはいえ
いろいろあって 心身ともに疲れ気味かな?


うちは、父親とは良い別れ方してないから
三人とも会いたいとも連絡取りたいとも思ってないわ
父親のこと あいつ呼ばわりだもん
父親が借金さえしなければ、自分たちがこんな生活してなかったわけだし
私が大変なの思ってるから余計です

自分たちの貯金もすべて使われ
私の貯金も 保険も全てだからね

話題もしたくないみたいだし

あぁぁぁぁ ごめんなさい
アバター
2015/05/14 00:02
娘さんとお父さん 元旦那さんの距離が少し縮まったような感じかな?
良かったね^^

娘さん合気道してるのね^^ 凄いww

ぱおんちゃんもなにかしてるのかな? 
アバター
2015/05/13 23:59
ぱおんちゃん (o・ェ・o)ノコンバンワ

今日のお休みはのんびり出来たかな?
なんだか忙しかったのかしら ><

ホントお仕事入って、実際にえ~~~こんなことするの~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
なんてこともありますね
覚えることいっぱいのようで大変そうだけど
頑張ってね^^

アバター
2015/05/13 00:43
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)
2日間 頑張って もう腰が辛いわー こう立ったままチェックしたり書き物が多くて・・
ライン希望してたのに 何か関所担当になってました 覚える事がいっぱい( ゚Д゚)
シールとかの検品etc・・・体力はいらないけど
気が休まらない~ 人がどんどん来るし忙しい!
今月は水土が休みのようです だから明日休みなので 今夜は夜更かし・・でも疲れてるから
眠いわw
さくらちゃんもお疲れなのかな 転寝は風邪引くよー お布団で寝ようねw
座りっぱなしの仕事も浮腫みがでるとかいうよね
お疲れ様!

娘が今度合気道で初段受けるんだけど受けるとこが遠くてぱおんも
仕事休めないし後輩も連れて行かないといけないしで・・ 元旦那に頼んでみたら(娘から)
快く引き受けてくれたようです。罪滅ぼしさせてあげようと優しいぱおんからの計らいw
気が付かないかな?
初めて電話番号やメールも交換 すごく嬉しそうだったそうです。
ずっと会ってないからね そりゃそうでしょうよw

まぁたまには親らしい事やってもらいましょ

お休みなさい(*´ω`*) さくらちゃん
 
アバター
2015/05/12 03:12
炬燵布団直したのにw またやってしまったわ^^;
横になってTV見てたら いつの間にか寝てしまってた・・・
きっと息子たちも起こしてくれたのに違いないと思うけど・・・
記憶にありませんww

なんか寝てしまうと起きれなくなりそうで、眠れない ε-(ーдー)ハァ

ぱおんちゃん 今日も1日頑張りましょうね
台風心配ですが 気をつけて下さいね
アバター
2015/05/12 03:09
ぱおんちゃん こんな時間ですがww 1日目お疲れさまでしたㆀ

立ちっ放しは腰にも足にも負担だね><
休足時間欲しいくらいだね(ㆆ_ㆆㆀ)

私なんてデスクワークで座りっぱなしでも、夕方には・・・
いやもっと早くから浮腫んでますよ  足^^;

ぅん((´д`*)ぅん
気疲れいっぱいしたでしょ
肉体的にも・・・
早く慣れて良い環境となりますように

娘さん バイト決まって良かったね
また次に繋がるといいですね^^

母の日の贈り物 嬉しいですね
毎日使うものだし^^
娘さんも使ってもらえるって・・・喜んでくれるね♪

ぱおんちゃん この1週間なんとか頑張ってね^^
アバター
2015/05/11 00:08
さくらちゃん こんばんは!(*´ω`*)

うん ありがとう~w
きっと大変だろうなぁ こういう単純作業は初めて 立ちっぱなしも・・・
多分 足にくるわねw

娘は面接パスしました 次の土曜からです
ちょうど 福山のばら祭りに出店するらしく 初日からハードかな?w

今日ね ホームセンター娘といって カーネーションとか綺麗ねーとか
言ってたんだけど ママはそんなに欲しくないでしょ?とかいうの・・で
別にそこまで欲しくはないなーと言ってそのままスルー(´・ω・`)
それから買い出しして家に帰って夜まで母の日の事に触れず・・・
今年はないみたいね と思ってたら なんとこっそり準備してくれてたの
先週 友達と買いに行ってたみたい
嬉しかったよー ( *´艸`) 
自分で働いたお金で買ってくれたのは多分初めてじゃないかしら・・
小遣いで買ってくれた事はあるんだけどね
高そうなお箸2つ これ娘に1つわたして 一緒に使う事にしましたw

気持ちが嬉しいですよね( *´艸`)

さてもう寝ますか お休みなさい(*´ω`*)


アバター
2015/05/10 21:36
ぱおんちゃん こんばんわ♬(*◔‿◔)

いよいよ明日からですか^^
緊張の1日 はたまた大忙しの1日となるか
気疲れもあるかと思いますが頑張ってね^^

工場のお仕事ってレーンが回っているところだと
酔ったりする人もいるみたいだから(目が回ってね^^;)
慣れるまで大変だけど頑張ってね^^

私もあと15日となりました^^


娘さん 面接どうなった?
しかし、前へ進む一歩となり
良かったですね^^

今日は母の日
昨年は長男が花束をプレゼントしてくれましたが
今年は、母の日だと覚えていてくれてましたが
花束を準備できなくてごめんと・・・
母の日ありがとうと言葉をくれました^^

二男と三男はすっかり忘れていますがねwww

今夜は早く寝て明日に備えてね^^
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
アバター
2015/03/01 00:50
ベルクさん>いえいえw 家も来年です  成人式の準備しなきゃ・・・( *´艸`)
アバター
2015/03/01 00:38
長男への祝辞をありがとうございます (o^-^o)
アバター
2015/02/27 23:50
もももさん> あら |д゚) チガイマシタカ・・・・w 失礼しました♪
アバター
2015/02/27 23:24
いや私は「男を」落としたいとは思いませんw
アバター
2015/02/27 22:05
はねおさん>簡単ですよ 糸こん煮て 材料混ぜるだけ~
         是非 作ってみてね♪
アバター
2015/02/27 14:59
簡単に作れそうで、いいですね(*'')(*,,)
今度試してみます♪
材料もすぐに揃うのが、いいなぁ(●´ω`●)ゞ
アバター
2015/02/27 11:01
ねこまんまちゃん>もう 是非ww  ぱおんも誰かに作ってあげたいけど 居ないわぁww;つД`)
アバター
2015/02/27 10:59
もももさん> そう 落ちるそうです♪ もももさんも落としてみてください!ww

         雑穀米 簡単ですよ よくスーパーやドラッグストアで売ってるのを 白米に加えて
         炊くだけ・・
アバター
2015/02/27 10:56
にこりんちゃん>簡単が1番  ほんと美味しいのよ 色々アレンジききますw (*´ω`*)
アバター
2015/02/27 09:51
好きな人に食べさせなきゃw
アバター
2015/02/26 23:53
そうかこれで落ちるのかw

ぱっと見雑穀米をうまく炊くのが難しいような気がしますが、
健康にもよさそうですね。
アバター
2015/02/26 21:39
(´∀`*)ウフフとっても美味しそう^^

簡単で美味しく食べられるご飯、☆ヽ(最´∀`高)ノ★



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.