Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


バイト


娘と先ほど 仕事が深夜になることを  
店責任者にシフトについて話してくれないか
と相談してました。ずっとこの件で今まで言ってて 
今年に入って4人も店を辞める人がいて 毎日のようにラストになってしまい 
元々遅くとも22時と言われてバイトを許したんですが
実際は1時2時はまわり ぱおんも勿論帰るまで待ってて
入浴等してたら寝るのは3時すぎ・・
生活リズムも崩れるし 時給も安い上 時間帯も短く 店から都合よく使われてるし
まぁそれでも娘本人が頑張ると言うのなら と思ってたんですが・・
ずっと悩んでるようでしたが ぱおんの言うように話すと言ってくれて 
ちょっとほっとしてます。
それで辞める方向になっても。周辺にバイト口は沢山あるので きっとここじゃなくとも
あると思うんですよね・・ ぱおんの条件は22時まで車通勤だけなので・・・
でも親切に色々教えてくれた人達に辞めるとなると悪いと言ってます・・・
店側が条件 呑んでくれればいいんですが・・


        先ほど 娘が電話で事情を言って話し合う日時・・・と思ってたら 
         オーナーの奥さんが「ならもう今日から
         来なくていい!」と言って来たそうで かなりショック受けたよう・・・
         親が反対なら来てもらわなくていい
         と言われたそう。詳しく話そうにもダメだったそうで  
         制服を1週間以内にクリーニング
         してということと  娘に親切に指導してくれた人の事
         だしてきたらしいです。
         すぐに辞めようとはおもってませんと言ったらしいけど 一蹴。
         ・・・・・なんか ね   
         ひどいよね   その奥さんシフトでろくに娘と会った事がないから・・・
         電話で話してしまったのはダメだったかも ニュアンス伝わらないし

          
          今 制服返しと ちょっと挨拶しに行きました・・・・ 
          洗濯 アイロンかけてるからクリーニング
          出さなくていいよね? 来月から新規の制服にかわるし・・・
          5か月以上も頑張ったのに この扱い・・・・ ラスト断っただけなのに  
          ぱおんが言うように言ったからな(ノД`)・゜・。
          ・・・電話じゃなく直接に言った方がいいよ とは話したんだけど 
          流れで仕方ないかな
          ちゃんと 話せて帰ってくるか 心配・・・。
          

          店には丁度 オーナーも奥さんも居なくて 従業員とバイトの
          お世話になった人がおられて ちゃんと挨拶して優しい言葉を
          かけていただいたようです。良かった。

          さて クリーニング必要との事で明日クリーニング行ってきましょ
          廃棄処分するんだろうけど。

          

アバター
2015/03/11 20:57
うん^^

娘さんと
ず~~っと
仲良くしてねっ^^
アバター
2015/03/08 21:45
ヴァーンさん>あぁ それはw 
         でも立派に育てられたんですから よしとしましょうw
        
         ぱおんは娘が嫁ぐ日まで 仲良く一緒に頑張りたいと思いますw
アバター
2015/03/08 21:05
こんばんは^^

たぶん 一つ違いなのかな?

家を出たのは娘達ではなく
自分ですけどねぇ~っ^^

二人娘も 立派に良い子で育ったから・・・

今度は
自分の為に
取り合えずは
前に進もうと思っています^^
アバター
2015/03/07 21:26
ヴァーンさん>あら 二人 娘さんいらっしゃるんですねー
         今は家をでてるんですね
         寂しいですね・・・・(ノД`)・゜・。
         
         下の娘さんと ぱおんとこの娘が1歳違いなのかな?w

アバター
2015/03/07 21:21
ベルクさん>この季節は気候が代わりやすいですよね 今日は肌寒い(´・ω・`)
アバター
2015/03/07 14:20
こんにちは^^

三年前くらい前までは
娘二人いましたよぉ~っ

今は
独りで頑張ってますよっ^^

あっ!
最近 下の娘が
「高校卒業出来た ありがとう」
って わざわざ 報告に来ました^^

アバター
2015/03/06 19:46
春が近づいてるのかどうなのか…
よくわからない気候です (>_<)
アバター
2015/03/06 16:27
MCさん>そうやね 社会にでたら色んな事があるもんね 
       あんまり大人にキツイ事言われた事が無かったからだいぶ堪えたみたいやけど
       割り切って次にいかせるよう  言っとくわ  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
アバター
2015/03/06 10:54
順風満帆で卒業したら 一人立ち後のトラブル対処に苦労すると思えば 経験値が上がったと
割り切っちゃえ ( ^-^)_旦~
アバター
2015/03/06 06:49
ルビーちゃん>だいぶ譲歩して22時で それ以降にはなりませんからという事でバイトを
          許してました。人が辞めて お鉢が回ってきたんでしょうが・・・遅すぎますよね
          帰ってくるまで気が気じゃないし・・・
          次にバイト探す時は 遅い時間は
          NGで 頼まれても絶対に断るようにと娘には条件としていいました。
          
          辞めて正解ですよね 本当に何かあってからだと遅いし
          良かったと思う事にします。有難う御座います♪

          
アバター
2015/03/05 10:19
思いやりも何もないオーナー・・・・・
何か有ってからでは遅いのです・・・・・・此方から蹴飛ばしたいくらい!
人手不足の現在なるべく自宅に近く、交通の便の良い、
時間帯も遅くならないところを、お給料はその次。
随分身勝手な雇用者ですね、断られて幸いです、私はいつも万が一を考えます、
若いお嬢さんの22時帰宅でも遅いのに1時、2時とは論外です!
深夜何が起こるか分かりません、危険回避と思えば・・・・・・・・ほっと致しました。
アバター
2015/03/04 22:33
バロンさん>今日はクリーニングした制服 返しに 10日にお給料貰いに・・・
         もう終わったことですから 気にせず 次にいけたらいいのですが・・・
         
          気晴らしに今度 旅行行って参りますww
アバター
2015/03/04 21:59
双方円満で解決するのはむつかしいよねえ。
こちらが納得して結論出せればいいのでは^ ^
世の中はそういうものですよ^ ^
アバター
2015/03/04 00:21
たけちゃん>皆さんも 辞めて良かったと言ってくれたので
         だいぶ気持ちが軽くなりましたw
         まだ18歳に2時を回るのはやはり遅いですよね
         ひどい扱いする人だと思います このオーナーの奥さんは。 
         でも 元々ここのモス おかしい所があるなと 思ってたんです  
         入店してタイムカード押す前にトイレとフロアの掃除しなきゃいけないらしいし・・
        ・労働基準法違反ですよね・・・ 
         フランチャイズは店主 ここは奥さんの考え一つで何もかも決まるので
         最初からちょっと 曲者かなとは思ってましたが 
         やはりこんな人だったのかと思いました。
       
         有難う御座います。たけちゃん <(_ _)>

          
         
アバター
2015/03/04 00:07
さくらちゃん>辞めて正解だったかな? ・・・・働いてる人達がとても優しいと
         娘から聞かされてたし 娘も頑張ってたのでこんな形で辞める事になって申し訳ない
         気持ちでいっぱいだったの  さくらちゃんにも娘の干渉をやめなきゃと言った後だったし
         でも時間ラストばかりのシフトで 始まりも遅くて これは・・・と苦笑
         次 バイト探す時は 遅くとも22時にして貰えるよう はっきりと頼まれても断りなさいと
         言ったわ・・・・・  だいぶ堪えたらしく しばらくバイトは探さないと 落ち込んでるので
         それも兼ねて 楽しんできますね (*´ω`*)

         
アバター
2015/03/04 00:03
うん。そのお店は辞めて正解だと思います。
バイトとはいえ、未成年の女の子に0時過ぎまで働かせておいて
感謝どころかそんな扱いをするなんて、
人間性を疑います!!

次々に人が辞めていくのも当然ですよね。

まともなお店(企業)であればそんなことはないと思いますし、
娘さんにも元気出してねって言ってあげてくださいね^ ^
アバター
2015/03/03 23:26
ぱおんちゃん 社会人前にいろんな経験したね~娘さん
でも辞めて良かったよ・・・そのバイト先
立て続けに4人に辞められて それでも店の方針を改めなかった店のオーナーもオーナー
アルバイトにどこまで求めてるのか・・・アルバイトの立場をいいことに無茶ばかり言っていたんじゃないかな
しかし・・・店側も大人げないよね・・・


お世話になった人たちには、申し訳ない気持ちでいっぱいの娘さんだろうけど
少しゆっくりして過ごせばいいと思うよ
気分転換して来てね^^


アバター
2015/03/03 22:02
ヴァーンさん>有難う御座います。 ぱおんはちょっと娘の事で口挟みすぎなのかもと
          思い始めていたので そう言って貰えると嬉しいです。
          
          ヴァーンさん 娘さんおられるんですね
          年頃になってからの方が色々心配ですよね こんなご時世だから尚更。
          しかし 居酒屋とかお酒扱う店より遅いって・・・モスがこんなに遅いの知りませんでした(;^ω^)
アバター
2015/03/03 21:56
ナッティちゃん>そう言って貰えると肩の荷が下ります・・・
           人数が減るし 夜中する人が居なくなったので 娘に充てるんでしょうね

           辛い思いしたので 今はバイトする気になれない と言うので少しお休みして
           バイト探すようです
           有難う御座います。(*´ω`*)
アバター
2015/03/03 19:06
なるほど・・・

ぱおんさん
間違ってないと思うし
子供の事を考えれば尚更だと思いますよ

自分も当時
娘のバイトで似た事があります

ぱおんさんの気持ち
自分は 当たり前だと思います
アバター
2015/03/03 14:55
ぱおんさん 間違ってないですよ~。
女の子だし・・まだ 学生さんですから 無理なシフトばかりやらされるのだったら 辞めていいと思います。

今回の経験は 他のところでも 役に立つでしょうからね(^u^)
アバター
2015/03/03 03:26
バロンさん>そうですね 逞しく生きて欲しいですね
         まだまだ キツイ所はありますし 理不尽なことも・・・これから色々経験するんでしょうね。

         有難う御座います。
アバター
2015/03/03 03:23
はねおさん>ぱおんも いい勉強になったと思ってと 娘にいいつつ 複雑でした。
         電話でもう来なくていいはあんまりです。
         本当に 泣いてましたよ  今まで大人にひどい扱い受けた事がないので
         ・・・くそが付くほど真面目で頑張るので 先生方は皆 褒めてくれるばかりなので
         こんな理不尽な扱いは驚いたとおもいます。
         
         バイト 当分 したくないと言ってますね・・・
         有難う御座います。
アバター
2015/03/03 03:17
なんでもさん>辞めて正解  そう言ってもらえると気持ちが楽になります。
          ぱおんが話すよう促したので・・・・
          フランチャイズなので どうしてもオーナーの気分しだいなんですよね
          ここは奥さんが主導権握ってるので。
          有難う御座います。
アバター
2015/03/02 22:25
円満にやめれる場合ばかりではないよねえ^ ^
なんだって、たくましく生きていきましょう^ ^
アバター
2015/03/01 13:14
いい勉強になったというのには、ちょっと辛いですね(-ω-;)
なかなか気持ちよく改善したり、辞めたりはできないとはいえ、
もう少しちゃんと話し合いをさせて欲しかったですね。
娘さんもショックで、次のバイトなど二の足を踏んじゃうだろうなぁ。
とにもかくにも時間が経って、気分をちゃんと切り替えられるといいですよね(*'')(*,,)
アバター
2015/03/01 11:26
こういう所の対応で、そのお店(会社)が見えて来ます。
感情で物事を決めてしまう様ですので、辞めて正解だと
思います。たとえバイトであっても、夜遅くまで働いてくれた事に
感謝出来ない企業に未来は無いと思います。
アバター
2015/03/01 00:48
たまごちゃん>そう 大泣きでした。 ぱおんが促したのが発端なので正直胸が痛みました。
          でもこれで良かったんだと思う事にします。
          バイトや従業員の方は優しくよい人たちばかりでしたが
          オーナーの奥さんがこんな人とは・・・・と少し驚きましたが
          ・・・社会勉強の為のバイトなので 勉強になったかも知れません 色んな意味で。
          ありがとう!たまごちゃん(*´ω`*)
アバター
2015/03/01 00:37
もももさん>そうですよね・・・・ぱおんが娘に促したので 少し胸を痛めてました・・・
        ずっと泣いてましたし 電話の後 一応洗った制服持たせて 直接挨拶してきなさいと
        言ってだしたんですが  店でもバイトさん達がとても残念がってくれて
        優しく言葉かけてくれて
        大泣きしたそう・・・・帰って今までモスで覚えた事を教えてくれて 
        この子どんだけ頑張ってたんだろう
        と改めて思い知らされました。 ぱおんが遅い事に目をつむれば
        良かったのかもしれませんが
        まだ18歳  2時半に帰ってきたときはさすがに・・・・苦笑
        今 やっと元気になり 次どこにするか話しています。
        ありがとう!もももさん。
アバター
2015/03/01 00:23
うわあ><。
バイトとはいえ、がんばって働いた人に対してそんな冷たい扱いするのですね・・。
娘さん、ショックを受けたでしょう。かわいそうに。
人を消耗品のようにしか扱わないバイト先は、深入りせず早く縁を切っておいたほうが良かったと思います。
アバター
2015/02/28 23:44
世知辛いですね・・・

バイトとしてはもっとマシな所があるのでしょうが、
これまでお世話になった方に申し訳ないというのはわかります。
ただそういう事をいうオーナーではさっさと辞めたほうがマシだと思います。
話する価値もなさそうなのですが貰うものだけはきちんと回収しておきましょう。

娘さんの次のバイト先がもっとマシな所でありますように。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.