Nicotto Town



大宮公園&大宮第二公園梅まつり

忙しい日々が続き、土日はゴロゴロしていようかとも思いましたが、
天気がいいので、気分転換に梅&鳥撮りに行ってきました。

http://park-photo.at.webry.info/201502/article_3.html

アバター
2015/03/01 16:36
この時期、妙に暖かい日があるかと思えば、突然、真冬の寒さに逆戻りしたりするので、要注意です。
梅撮影の日は暖かかったのですが、翌日、雨で急に寒くなりました・・・。
アバター
2015/03/01 14:38
福寿草がもう花を咲かせてるのですね。
梅も、本当に春が近づいてるのを感じさてくれますね。
こちらはまだまだなので羨ましいです。
先日近所の方からフキノトウのてんぷらを頂いて、春間の足音を少しですが感じています。
アバター
2015/02/28 22:43
今のところ、自分の花粉症の症状は軽いので、甜茶で、なんとかなってます。
(風邪か、花粉症か悩むくらい・・・)
アバター
2015/02/28 22:25
今日はいい天気でしたね。
私もそろそろ花粉症の薬を飲まないといけなくなってきました。
アバター
2015/02/28 21:55
>Kazukiさん
地味に福寿草も春を感じさせる花ですね。
足元なので、見落としやすいですが・・・。

>カトリーヌさん
桜だと「花より団子」派が多いですが、梅だと逆になる感じがします。
ちなみにシロクジャクは写真を撮る直前、完全にリラックスモードでした。

>MOGさん
以前は、この池でもオオバンは見なかったのですが、葦が生えるようになってから、見かけるようになりました。
野鳥は、こういうのは目ざといですよね。
アバター
2015/02/28 20:43
キンクロハジロは琵琶湖にもよくいるー
オオバンは見たことないー
アバター
2015/02/28 19:48
梅の色がほんのり~~、良い色してます、味わいがありますよね~。
梅の花は静かな咲き方で、春の訪れを継げます~。

野鳥さんたちも、
なんとなく日射しの中で、のんびり~ほのぼのな雰囲気!
アバター
2015/02/28 19:24
おぉ~すごぃ!キレイ♪~!!写真からでも伝わってきますよ~綺麗に撮れてますね^^
最初!うん??黄色い・・・新種の梅??(・・?かと思っちゃいましたよ~^^;ww
でも、福寿草も梅に負けないぐらいキレイですね♪
確かに・・・花粉と戦うぐらいなら!今日で良かったのかもしれませんね^^;w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.