Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


確定申告


確定申告の書類、
昨日のうちに下書きまでして、
今日は清書をしようと思ってたんだけど。

国税庁のサイトの申告書作成コーナーで作れるよ、と
税務署から届いた通知の中にあって、
下書きしてあるのを、試しに打ち込んでみたら
あららー
そのまま印刷できて、
清書しなくても提出できるところまでできちゃった!

おぉ、すごいなー。

e-Taxじゃないんだけどね。
印刷したものを、税務署に提出する形なんだけど。
それでも充分に便利です。
知らないうちに、進化してるんだなー。

週明け、提出に行ってきまーす。

アバター
2015/03/03 17:25
作成&提出お疲れ様です~^^
うんうん~手書きしなくていいのって楽すよね(^ー^)
もしe-Taxと同じ感じなら、
来年は、今年保存したデータを読み込んで変更箇所だけ修正、ってこともできるのかな?
アバター
2015/03/01 11:59
書類作りはかなり楽になりましたね。
我が家は、医療費控除の書類を作るのに利用しています。
必要事項を入力していったら完成!
そのまま提出したらいつも問題なく処理されています。
そろそろしなくっちゃ(^0^;)

ちなみに病気じゃ無くて子供の歯科矯正費でかなり使ってます(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.