Nicotto Town


ニャンデイ


宇宙 そこは・・・

実は、こう見えても腕利きの探偵。貴方のお探し物、見付けてみせますわよゞ

もらったステキコーデ♪:74


宇宙、そこは最後のフロンティア。
これはUSSエンタープライズが任務を続行して、新世界を探索し、
新しい世界と文明を求めて、人類未踏の地に航海した物語である。

嗚呼。。。
昨日から、つい、スタートレックを見てしまいました。
映画版はね、最新作と言うのか、どちらかと言うと、2009年の作品が
好きかな。
続編も好きですが。

ファンでない人も、元々、ファンの人も納得の第一作のJJ・エイプラムス監督。
そうだよ、これっ、これだよ~♡
エンディングの曲、ワクワクしちゃいました。
大画面で観る「宇宙大作戦」です。
有り難う~って。

初期の出演者や、製作者は逝ってしまいました。
残っているのは僅かです。
でも、Mr.スポックこと、レナード・ニモイの訃報は、ちょっと、嫌、かなりです。
また、出演して欲しかったな。

今は、少し、凹んでます。
Mr.スポックは、新たな旅に出掛けられたと思いますが、スタートレックが
目指した物。
国家間の戦争、人種差別とか、いろいろまだまだ解決出来てない。
何か、道があるのではないか。
あらためて思います。

長寿と繁栄をwww

アバター
2015/03/02 23:37
くるりんさま>呼び名がトレッカーとか、ナイナーズって。
もう、訳分からん(笑)
後者は、「ディープ・スペース・ナイン」からです。
精神世界に入った話も多くて、面白いけれど、私的に女艦長の活躍する「ボイジャー」と
初期の作品が好きかな。
どのシリーズも、外した物はないと思いますが。

ウルトラクイズに使われてましたね。
あまり意識して聞いてなかった。
別物だって、思ってたのかも(苦笑)

「スタートレック」「新・スタートレック」ディープ・スペースナイン」「ボイジャー」
「エンタープライズ」と五作品、様々な曲が作られています。
どの曲も、躍動感に満ちております。
「エンタープライズ」だけ、路線が違うかな。
この作品は、スタートレックの時代より、少し前の時代を描いてましたから、わざと
変えたのかも知れません。

私のつたない説明では、魅力を伝えられないと思いますが、元気の出る曲です。
今日、実家へ行く道すがら、聞いておりましたゞ

長寿と繁栄を。
昔から、このバルカンの挨拶が好きでした。
これからも、ずっと好きですよ(^_-)
アバター
2015/03/02 21:29
>ニャンディさま

只今のBGMは当然「スタートレックのテーマ」です。
でも、この曲を聞くと、クイズ番組ヲタの莫迦たれは
「ニューヨークに行きたいかぁ~!」って叫びたくなります…。

>どのシリーズのファンか、呼ぶ名称もあるようですが、良いじゃないの。
聞いた話では「トレッキー」は良い意味では
あまり使われないとの事だったので、
「私を月まで連れてって!」に書かれていた
「トレッキニアン」って書き方をしましたが、
そうか、シリーズで分かれるのか…。
知らんかったです…。

>バービーとケンのセット、それは惜しいですね。
ちょいと調べなおしてみたら、スタートレック30周年記念のものだそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/excalibur/15006.html?sc_e=sydr_sspd

箱にはカーク船長とスポックさんつき~。
http://www.rh-ichiba.jp/shop/38_372.html

コミュニケーターが衣装に印刷されたものではなく
ちゃんと別仕立ての立体で付けられていたので、
服だけでも購入する価値はあったかなぁ…。
でも我慢、我慢…。

ま、お莫迦のたわ言はさておき…。

世界中の人達に愛され尊敬された
宇宙の彼方に旅立った沈着冷静な彼の方に、最敬礼…。

長寿と繁栄を…。V
アバター
2015/03/02 20:43
巴衛さま>きっと、自由に羽ばたいていると思います。
とても知的な方でした。

長寿と繁栄を。
バルカンの挨拶、何故か昔から好きです。
そうして、これからもヾ
アバター
2015/03/02 09:36
今は無制限な宇宙で、新たな研究に乗り出しておることだろう!
やっと窮屈な殻を脱げたのだと俺は想像しているよ!

長寿と繁栄。
いい言葉だ。今ならその大切さがわかるぜ^^
アバター
2015/03/02 01:42
みかんさま>新たな旅に出掛けられたのだと。。。
とても素敵なバルカン星人でした。

他にも、たくさんの良い役柄を演じてられました。
記憶の新しい所では、「フリンジ」です。
謎めいた役柄で、とてもお似合いでしたよ。

映画版、エイブラムスが作るに二作目にも、参加されていました。
彼が参加する事で、スタートレックが一層、味わい深くなったと思います。

長寿と繁栄をヾ
アバター
2015/03/02 01:33
くるりんさま>私も、少しはトレッキーなのでしょうね。
どのシリーズのファンか、呼ぶ名称もあるようですが、良いじゃないの。
そんな枝葉末節。
あのシリーズに流れる、雄大な世界観とかが好きなら(笑)

NASAとの関係は深いですね。
スタートレックを見て、宇宙飛行士になった人もいるのですから、その力は、
とても大きいと思います。
最近、宇宙飛行士の面々が、ジェダイの騎士に扮したポスターを新聞で
見ました。
どんどん、垣根が薄くなってるなって、ちょっと嬉しかったです。
くるりんさまの事だから、ご存じですね。

私も一時、STのFCに入ってましたが、友達の入ってるのは、また、別口でして。
もし、一緒に参加する事が出来たら、何とかやっちゃおうって勧める所です。
クルーの一人になれば、良いのよねって。

バービーとケンのセット、それは惜しいですね。
でも、予算と定員オーバーなので、考えてやめた。
うんうん。
分かります。
私も、フィギュア増やしてませんよ。
なるべく売り場近辺とか、見ないようにしてます^^;

かなり、昔に、スポックのフィギュア買って、いまだに玄関に飾ってますけれど、
これ、誰って言う別人28号は、良くあるのですが、スポックは似てますね。
造形が作りやすいのでしょうか。
話が、長くなりました(苦笑)
アバター
2015/03/02 00:38
スタートレックのシリーズの中で、スポックが、宇宙の彼方に旅立ってしまうシーンがありましたが・・・
もう高齢でしたから仕方がないかな~と思いましたが、残念です。

スポックのお顔を外したレナードさんは、優しいお顔でした。
アバター
2015/03/01 23:41
やまださま>はい、パカッと開けると、ピピっとなる装置。
携帯電話で実現しましたね。

少しずつ、実現化しているスタートレックの小道具。
嬉しいですね。
転送装置、良いですね~♪
あれは優れものです。
実現してくれると嬉しい限りで。

今でも、スタートレックのファンです。
トレッキーの端くれになるのかな(苦笑)
揶揄する名称かも知れないけれど、初期ファンはトレッキーなのでしょう。

長寿と繁栄をヾ
アバター
2015/03/01 22:50
ニャンディさま

ミイシャさまへのレスですが…。
>NASAとオバマ大統領が、レナード・ニモイの為に追悼してますね。
そうなんですよね…。日本ではアトムを作ろうとして
ロボット工学をやろうと思った研究者がいる様に、
アメリカではスタートレックを観て宇宙の彼方へ思いをはせた
宇宙関係者が沢山いらっしゃる…。

以前此奴がいた某研究所でも、小松先生の「日本沈没」に感化されて
研究者になったと言う人がいました。

荒唐無稽って言われるかもしれませんが、
フィクションの力は世界を変えると本当に思います。

あ、後ヲタクの力も。
(究極のヲタクは数奇者とか、研究者だと思っています)

本当にNASAに飾られたエンタープライズ号はファンの誇りです。


で。
>コスプレ、やりたかったけれど、似合う役柄がないって(苦笑)
ユニフォーム(?)着ちゃえばなんちゃって乗組員~
コミュニケーター付けているだけでも
自分内では充分メンバーの一員って気分ですが、
ああ、トレッキニアンって細部にこだわりそうだから
こんなライトなものじゃ許せないかしら~(汗)

もう二昔以上前ですが、トイザらスに
スタートレック仕様のバービー&ケンのセットがありまして、
資金難&これ以上人形人口増やせないので諦めましたが、
買っておけば良かったなぁ…。
アバター
2015/03/01 22:44
ミスタースポックは映画では蘇りました。
何処かで蘇っているかも・・・

ワクワクして宇宙大作戦観てました。
コミュニケーターは携帯で実現してます。
転送装置が実現されると嬉しいのですが(笑)

ご冥福を祈ってます。
アバター
2015/03/01 22:30
ミイシャさま>バルカン星人のMr.スポック。
不動の金字塔ですね。
様々な異種星人が出て来ますが、とりわけ、印象に強いのがバルカン星人です。
暴力的だけど、日本の武士道にも通じる、顔が強面のクリンゴンとかも、結構
好きですが。

そう、自分の中で、これだけスタートレックって、好きなのだと再認識しました。
NASAとオバマ大統領が、レナード・ニモイの為に追悼してますね。
スターレックの作品を見て、宇宙飛行士を志し、見事、その夢を叶えた方もいます。
おまけに女性で黒人の宇宙飛行士。
なんて、素敵なんでしょうか。

これからも、宇宙への夢と憧れをかきたてるシリーズである事は、間違いないですね。
長寿と繁栄をヾ
アバター
2015/03/01 19:03
スポックさんの訃報をネットでみて、私も、思わず、窓ごしに空を見上げてしまいました。

そして、例の手の形を、両手でしまくってましたけど。
あれ……できない人……いるんですか~!@@
(そういえば、私もピアノはひけますが……)

また一人、大切な人が旅立ってしまいましたね……。><

ほんとうに、こころから。

長寿と繁栄を!!(๑◕‿◕๑)v
アバター
2015/03/01 17:20
てりーぬさま>劇場版、個人の主観はあるけれど、まったく知らない人も、知っている人も、
両方、楽しめるのが2009年公開の作品でした。

「ボイジャー」でしょ。
私、このシリーズ好きでしたよ。
下手な男性艦長よりも、決断力の優れたジェインウェイン艦長、男前過ぎ。
ボーグとかも絡んで来て、面白かったですね。
ボーグクィーンが、美しいのです。
ご記憶に残ってますか(・・?
アバター
2015/03/01 14:58
素敵姐さま>私は全シリーズ、見ましたが、やはり初期シリーズかな。
5作品作られてます。
「宇宙大作戦」「新スタートレック」「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」
「スタートレック:ボイジャー」「スタートレック:エンタープライズ」

姐さまが覚えているのは、第一作目の「宇宙大作戦」です。
初期の出演者、ドクターマッコイもかなり前に、他界されてますし;;
アバター
2015/03/01 14:55
ああ。
わたくし劇場版のを最初にみたから、
スタートレックのイメージはまず「ビジャー」なんですよ。え?ボイジャーだったの?て感じで。

会社の先輩でマニアがいてスポックのマネはネタでやってましたね~
劇場版の2か3で彼、蘇りましたよね・・・・ああいうことにはならない。ですね・・・・;;

テレビシリーズほとんど知らない。スイマセン。。
アバター
2015/03/01 14:46
くるりんさま>結構、いろいろな役を演じられたと思いますが、やはり、Mr.スポックなのでしょう。
撮影現場で、彼の登場シーンが終了した時かな。
全員、敬意を込めて、拍手したそうです。

「スパイ大作戦」では、変装の名人パリス役とか、「刑事コロンボ」では冷徹な医師を演じて。
記憶の新しい所では、「フリンジ」ですね。
晩年は、肩の力が抜けたようで、良い雰囲気でしたよ。

私はスタートレックのファンなので、もう、あの曲は、はい♪
全シリーズ、見ましたけれど、やはり初期シリーズが印象に残ります。
私のリア友は、FCの集まりに参加したようで、楽しかったと言ってました。
コスプレ、やりたかったけれど、似合う役柄がないって(苦笑)

家に飾ったスポック人形、昨日は、まじまじと見詰めてしまいました。
くるりんさまは、バルカン式の挨拶が出来るのですね。
では、長寿と繁栄を。。。
アバター
2015/03/01 14:34
雪しぐれ☃Neoさま>役目を終えられたのだと、そう思います。
アバター
2015/03/01 11:31
初期の出演者しか知らないなぁ・・・(◎_◎;)アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

Mr.スポック・・残念でしたね・・
あの、耳は印象的でした・・
アバター
2015/03/01 10:03
入口がひねくれていた(る?)自分は
「アメリカ横断ウルトラクイズ」の主題曲と
竹宮恵子センセの「私を月まで連れてって!」からでした。

Mr.スポックのあのバルカン式挨拶を真似をして
周りの人が出来なかったのを見た時
役に立たない下手なピアノの練習が此処で生きたかと
妙な納得をしたものです…。

レナード氏は赤影役の坂口氏の様にMr.スポックの印象が強すぎて
Mr.スポック以外の役にあまり恵まれなかったと言う話もありますが
「スポックさんがいる~!」ってそれだけでもう十分嬉しかったですねぇ…。

NASAに飾ってあるエンタープライズ号、観に行きたいなぁ…。

長寿と繁栄を V
アバター
2015/03/01 05:32
いろいろ都合があるからニョ~~且o(・・=)彡霊界にもニャ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.