Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ホワイトデーが急速にインフレ!




日頃からバレンタインを3倍で返せというホワイトデー商戦は、月利9%を大幅に

越える出資法違反だとブツブツ言って居るヤツフサです (・ω・)<ぶつぶつ

http://ja.wikipedia.org/wiki/利息制限法



そんな事はおいといて今年のホワイトデーが、3倍返しじゃなくて4倍返しに

しろと言う、“ホワイトデーに関する意識調査”の結果が出ていたので、

日記に書いてぼやこうと思いました。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/304/304136/



月利200%から300%に
100%もUPかよ!
闇金より酷いΣ(゚Д゚;;)ノ


これは酷い出資法違反です。 (´;ω;`)

最近YOUTUBEの広告で、ア〇ムやプ〇ミス等の消費者金融を利用した方は

過払いの疑いがあるので弁護士に相談してねと言うのをいっぱい見るけど

2006年までグレーゾーンと言われた年利23.9%なんて目じゃねぇっすよ!



話しは跳びますが3月14日は、マルクス資本論を発表した、

カール・ハインリッヒ・マルクスさんの命日です。

(´ω`)<共産主義を考え出した人だよ

ヤツフサもよくこの本を枕にして寝ています。

本を開いただけで眠くなると言う素晴らしい睡眠導入効果です。



話しを戻して、ホワイトデーは何故ホワイトデーなのでしょう?

バレンタインデーは人の名前なのに、ホワイトデーのホワイトはなに?

と思ったのでググって見たら、なんと名付け親は全国飴菓子工業協同組合

と言う組織で、当初は「キャンディーデー」にしようと言う意見もあった様です。

それが、将来的にキャンディー以外も売りたいと言う事からお流れになり、

純愛をイメージする純白からホワイトデーと名付けたそうです。

・・・
・・


なんだよこの
 プリンス・オブ・
  ホワイトホース
みたいなのは!
   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


このまま行くと白馬の王子どころか、暗黒ジンバブエハイパーインフレ

に突入しそうな勢いなんですけど・・・

ちなみにこれと似たような日で、バレンタインの半年後に当たる9月14日が

メンズバレンタインと言うのがあるそうです。

ほら、よくお返しに下着を送るといいとか言う変な話しを聞きませんか?

あれのモトネタが9月14日のメンズバレンタインです。

9月14日に男性から女性に下着を送って愛を告白すると言う、あまりにも

アレなイベントだった為、全然普及しなかったと言う、いわくつきの日です。


さらに9月14日はメンズバレンタイン以外にもセプテンバーバレンタイン

と言う日でもあり、この日に女性は別れ話をする日と言うのもあります。

ただし紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた

別れの手紙を直接手渡すというのがルールなんだとか。 (^_^;)


ホワイトデーである3月14日を円周率の日とも言うらしいですが、

ヤツフサ的には賄賂を断った事から虐められて刃傷沙汰になり切腹を

されられた赤穂藩主 浅野長矩(浅野内匠頭) の命日として一押しの

ネタにしています ヽ(゚ω゚=)



BGM:微笑みがえし (歌:キャンディーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=JTvQmV4KfRQ

 

アバター
2015/03/07 00:17
>にゃふふ様
熊のパック詰め! Σ(・ω・ノ)ノ

熊パック! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たしかにこれは目立ちます (´ω`)
アバター
2015/03/05 23:53
http://shinjuku-sweets.tokyo/odakyu-shinjuku/959/

はい。これですにゃー
☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★
アバター
2015/03/04 19:56
>にゃふふ様
猫のチョコが予想外すぎました! Σ(゚Д゚;;)ノ

チェスのコマはまたえらく高級そうな・・・

くまぽーちメチャきになるっす! ヘ(゚∀゚ヘ)
アバター
2015/03/04 00:17

2013キャットワールドトリップ

http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-4941.html

2014チェス駒

http://matome.naver.jp/odai/2135823775792533101/2135935083410125003

2015

くまぽーち@w@
アバター
2015/03/03 22:15
>りんりん様
実はジンバブエネタが好きで、今年の1月にもジンバブエの事を
ブログに書いてます (´ω`)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=58305095

あの国は過去の奴隷制度で白人に謝罪と賠償を求めたら、
経済が破綻したでござる。
と言う、なんとも日本の近所にありそうな他人事じゃない感じの
国なので時々さらっと引き合いに出してたりしますよ~

じいちゃんですらチョコ貰えるのか・・・
最近は生命保険のおばちゃんですらチョコくれないっすよ。 (´;ω;`)
アバター
2015/03/03 22:09
>にゃふふ様
どんなチョコレートやねん Σ(・ω・ノ)ノ

もふもふ熊ポーチはやばいっすよ!
くまもんよりヤバイです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もらって困るチョコレート!
もらって困るオタク年賀状並みの破壊力ですね!

山ほどの手作りチョコを作るのも大変そうです (´ω`)
アバター
2015/03/02 10:49
ジンバブエ・・なんか、ニュースで聞いたことあるなぁ・・でも、ど忘れしたので検索^^;
お札の100兆円作るとか、作らないとか言ってた、アフリカのハイパーインフレの国でしたか。
お勉強になります(ちょこっと、カシコぶった話のネタに。)

爺ちゃんに義理チョコ貰ってるお返しの分、買ってきてと頼まれてるし・・どうしましょう。
ナースさん&介護士さんに4倍返しって・・❢(ー_ー)!!
アバター
2015/03/02 00:01
チョコはにゃふふが見てみたいものを選ぶので
結果的に、チェス駒になってたり、ねこが旅してる詰め合わせだったり
面白いのが多いですにゃぁ(*ノノ)
今年は、もっふもふの熊ポーチにはいったチョコあげたら
「こんなの持てない・・・orz」って凹んでらした
にゃふふが見てみたいものをえらんだ結果(*ノノ)

頂いたおかえしは、大手デパートのハンカチとかぷちお菓子ギフトとか。
たぶんチョコより安いけど、気にしたことはないのですにゃーにゃー

****

むかし職場で倍返し狙って、高級チョコおくってる先輩は怖かったw
お返し気にされると嫌だから、にゃふーは手作りで山ほど作って
その場でお菓子箱から摘んでもらいましたよ
女性にも食べてもらえるしッ
楽ちん(*ノノ)
アバター
2015/03/01 23:41
>↓全身GU↓様
高級缶詰めは酒のつまみに適しているので、男性じゃなくても
お酒を飲む人が購入しやすいと思います。
また、男性の服はデザインに種類が少なく、高級なものとそうで
無いものの違いが、見た目ではなく素材や着心地だけなので、
同じデザインでも素材のいいものが売れやすいです。
ネクタイなんて何百年同じデザインなんでしょう?
違うのは毎年幅と柄が違う程度なので、20種類もあれば
毎年流行に対応可能です。

女性にモテることがステータスと言う、ハーレム文化を煽るのは
経済がバブルな時だけにしてほしいものですね。 ('A`)
アバター
2015/03/01 23:33
>みいこ様
ホワイトデーに回収できないと寂しいですね。 (´・ω・`)
でもホワイトデーにお食事を誘うのはかなり男性の経験値が
高い人じゃないと気が付かないんじゃないかと思います。

なぜかと言うと、ヤツフサは今「そう言う方法も有ったのか!」
と気がついたからです。 経験値低いヤツフサでは気がつかない
エスコートレベルでしょう。

プレゼントがセンスいいってどういうものなんでしょうね。
名古屋名物とか探しているようでは、多分ネタにすら出来ないかも・・・
アバター
2015/03/01 23:22
>todo様


>どっちにしろ10倍でも100倍でも、もらった人にしか関係ないけどねー(笑)


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.
⌒::;;⌒⌒⌒;;::⌒⌒.:: :⌒;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒⌒:.:⌒:;⌒;
:::    ;;:    :,;: ;;..  : :;   ,::.;  /   /| ̄. ̄ー ̄. ̄/   /.., ,; .:   ,,。,   ::    ;;: .  :
    :::  :;..  .,;;   ;    : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::  :;    :;.  ;    : :::
アバター
2015/03/01 19:45
メンズ服はレディース服より高く売れる
高い缶詰は酒コーナーに置くとメンズが買うが、缶詰コーナーに置いてもレディースは買わない

という法則があるらしいので
景気回復のために国をあげてメンズが煽られているのだと思います(`・ω・´)
アバター
2015/03/01 19:00
ホワイトデー 未だ経験したことがありません!
もしあったなら 食事や飲みに行くお返しがいいなあ。

女性下着売り場に 入ってきて買い物する男性や 男性と一緒に入ってくる女性に敵意を持ってしまうわたしです。

でもまあプレゼントがいい感じの男性はもてそう。
  



アバター
2015/03/01 17:25
ホワイトデーは、昔クッキーデーとか言ってた事もありましたが、いずれも菓子業界の陰謀です。
3倍だの10倍だのは、バブル期に始まったんじゃないのかな。
別に気持ちがこもってたら何でもいいとは思うけど、かといって、気持ちを形に現そうとしたら、あまり粗末なものでもアレだし、まあそれくらいにはなるんじゃね?…というようなことから始まったんでしょうけど、強要するのはいささかアレですな^_^;

どっちにしろ10倍でも100倍でも、もらった人にしか関係ないけどねー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.