後藤ジョッキーのご冥福をお祈りします
- カテゴリ:日記
- 2015/03/01 16:48:04
昨日の朝のニュースは、本当に衝撃でした。
先週の落馬でドキッとして、それでもフェイスブックで元気な様子を見せてもらい、安心していたところだったのに。
最初の大怪我はNHKマイルでのシゲルスダチ騎乗の時で、そこから復帰まで長い長い道のり。やっと復帰した途端の落馬、再びの大怪我。彼が休んでいる間、ずっと競馬場で頑張っていたシゲルスダチは、待ちに待った相棒の復帰直後に故障、予後不良に…。
きっとゴッツィーのことはスダチが見守ってくれているって思ってました。それなのになんで、自分から命を絶ってしまったんだろう。苦しいです。
一ファンである私たちには知ることなんてできないいろいろなことがあるのでしょうが、あれだけの怪我を克服してレースに復帰するだけの強さを持った人の心でも、壊れてしまうことがあるんだ…と改めて思い知らされました。スダチが生きていたら癒すことができたかなあ。彼にとって特別な存在だったことは間違いないと思うので。
今日は追悼のつもりで競馬観戦しました。気持ちが入らないままレースを眺めていて、今頃、スダチの背中に乗っているのかなあ、なんて思っちゃいました。
そうなんです、ショックでした。全く想像できないことでした。
フェイスブックに、復帰前にスダチに乗っている動画がアップされてて、
つい見直してしまいました。
残されたご家族の気持ちを考えると、またたまらないです。
同僚たいちがゴンドラ席の予約がしてあったので日曜に中山に行って献花してきたそうです。
男泣きしているファンもみかけたと言っていました。
天国でスダチに乗っているにちがいありません。
合掌。
(++)
また馬乗りになるんでしょうか。それとも違うことをするのかなあ。
しばらくはじっくりスダチと楽しんで。
見える人によると生前親しかった動物といっしょにいる姿(別の人の例です)が見えるそうですから
きっと、彼も一緒にいると思います。
ただ、苦しみのない世界では物足りなくて、また帰ってくると思いますよ。
あきらめない限り何度でも