Nicotto Town


ちょっとしたお話


カレー


ある人のブログに、ご自分の作ったカレーについて書かれておりました。
おいしそうだったので、真似っこ!

新じゃがいもを使ったと書いてあったので
もう、出ているの?
・・・と、疑っていたら・・・  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ありました。
新ジャガ。

まだ、三月初めなんですけど?
こんなに早かったでしたっけ?
ちなみに、新玉ねぎもありました!

新じゃがいも、オイシイですね(*^。^*)
チョット、頻繁に、カレーを作りたくなってしまいました。

ちなみに、その方のレシピでは
新じゃがの、小さいサイズのものを
切らずに、皮ごと入れて、作っておりました◎



さてさて、ゼスティリア。
ずいぶん、進んだつもりでしたが
テイルズ名物、ラストダンジョンに入ってから、ラスボスに会う前に
町などに戻ると、イベントが!!!

これが発動したのか、あれこれ、片付けなくてはならない(?)サブイベントが・・・!
なかなか、エンディング、とは行かないようです・・・

もうちょっと、かかりそうでございます・・・^^;

アバター
2015/03/03 16:18
わびすけさんへ

ジャガイモの芽は、良くわからなかったら
無いものとして、扱っています、ワタシ・・・(^_-)

いい加減ですね^^;

芽には、毒があると言いますが
芽であることを、ジャガイモのその部分が、主張を始めてから毒が出来るのではないかと???

なんて・・・
アバター
2015/03/03 16:15
しのみぃさんへ

新じゃがと新玉ねぎ、2月には出ていたのですか!
早いんですねーーー!

今日も、新ジャガ、買って来ました!
しばらく、多用しそうな予感が???
アバター
2015/03/02 23:20
いつも思うのですけど、
ジャガイモの芽ってどれなのか良くわからないのです。
気になるので、なんかへこんでる所はみんな取るけど手間臭いです。
新じゃが、まず買い置きのジャガイモを処理してから(^^)
アバター
2015/03/02 23:03
新じゃがと新玉ねぎは2月に入った頃には店頭にでていたと思います^^
私も随分と早いものだと思いながら買ってました^^;

カレー美味しそうですねっ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.